投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

学校では教えないお金の実践勉強会

学校では教えないお金の実践勉強会の画像
お金の実践勉強会の申込みは、締め切らせていただきました

長期的な資産運用を考えたい、真剣に投資についての知識を増やして、実践していきたいという人のために

「学校では教えないお金の実践勉強会」

をを立ちあげることにしました。

「学校では教えないお金の実践勉強会」は、真剣に長期の資産運用を共に考えて、参加者と共に成長していく勉強会です。

 

時代は大きく変わっています。

グローバル化が益々進む中で、日本はどのような道を歩んでいくのか?
そしてあなた自身の生活はどうなっていくのか?

将来が見通せない、漠然とした不安は、あなたも抱えていることでしょう。

・ 将来自分が生活に困らない蓄えを作っておきたい
・ 年金に頼らないで生活できる基盤を作りたい
・ 日本経済の破綻に備えておきたい
・ 毎月の収入を増やしたい
・ 毎日の生活を、もっと充実したものにしたい

不安を軽減するために、もっと収入を増やして、資産を構築していきたいという、あなたの考えは、今の環境においては自然な流れであり、正しい考えだと思います。

しかし、日本においては、資産構築について真剣に相談できる人を周りに見つけるのは、正直難しい環境にあります。お金の事を表面的に話すのを嫌う文化があり、お金・資産運用について学ぶ機会は、非常に限られていて、学びたいと思っても環境がないのです。

「資産構築をちゃんとしたいけど、何からどうしたら良いのか分からない」
と、あなたも悩んでいないでしょうか??

 

お金は生きていく上で、とても大切な道具です。
でも、学校ではお金の増やし方については何も教えてくれません。

「必要だけど、誰も教えてくれない」
だから、多くの人が悩んでいるのです。
いまこそ、大人がお金について学べる仕組みが必要です。

 

なぜ、「学校では教えないお金の実践勉強会」なのか?

学校
私も、将来に対する漠然とした不安を持ち、資産構築の大切さを痛感していました。

サラリーマンとして勤務している時、
「このままでいいんだろうか?」
と漠然とした不安を持っていました。

サラリーマン時代から、株式投資を学び、資産構築の楽しさが分かると、その後は不動産投資・海外投資など幅広く投資の分野を広げていきました。

そして、自分で学んだ事をセミナーで人に投資を教えるようにもなりました。

セミナーをやっていると、私自身も学ぶ事が非常に多くあり、お金についての知識だけではなくて、多くの人脈を作る事ができます。お金について話ができる人脈です。この人脈が、私自身の人生に大きな影響を与えてくれたと思っています。

知識、人脈、そしてお金。
これらが全て加速度的に増加しているのを体感しました。

自分一人で勉強して、実践しているだけでは分からなかった事も、自分より次元の高い人の話を聞いたり、自分とは違った考え方を聞いているうちに、お金についての考え方も大きく変わっていました。

気がついた時には、サラリーマンでありながらも資産3億円を築き、給与収入以上の副収入を築き、15年間勤めた会社を退職し、家族でマレーシア移住することを決断できたのです。

人生において、お金が全てというわけではありません。しかし、金銭的に余裕があることで、人生の選択肢が確実に増えることは間違いありません。

 

私は、自分自身がサラリーマンをやりながら学んだ資産構築術、海外移住まで実現できた知識と実践力を、あなたに教えることができます。本では学ぶ事ができない、私自身の体験に基づく内容です。

私の知っているノウハウを「「学校では教えないお金の実践勉強会」」を通じて、あなたの資産構築に活かして欲しいと心から願っています。

 

 

講師プロフィール

柿田文和
柿田 文和 (かきた ふみかず)

株式会社トライアングルズ 代表取締役
Triangles Top Consulting Sdn Bhd CEO
現在、マレーシア クアラルンプール在住

 

[経歴]
1974年11月3日生
1997年~2012年 日本IBM株式会社勤務
2012年 株式会社トライアングルズ設立
2013年 Triangles Top Consulting Sdn Bhd設立

 

週30分ルーティン投資術
[セミナー/イベント実績]
サヤ取り投資セミナー、オプション投資セミナー、資産構築セミナー
起業セミナー、マレーシア不動産投資セミナーなど多数
パンローリング主催 投資戦略フェア2013出展

 

[メディア実績]
「今どき株で儲けるサラリーマンの週30分ルーティン投資術」(ソフトバンクリエイティブ社)
「年収350万以下で、金持ちサラリーマンになる方法」(ごま書房)
SPA!臨時増刊号 2011年夏号
BIG tomorrow 2011年8月号 374号
新報道2001出演
フジテレビ 新報道2001 マレーシア不動産特集
ハローマレーシア2014年版
賃貸住宅新聞など多数

 

 

「学校では教えないお金の実践勉強会」の目的

セミナーイメージ
「学校では教えないお金の実践勉強会」は、長期的な資産構築を本気で考える人達が集まり、

・ 資産構築に必要となる知識
・ 資産構築に必要な人脈
・ 資産構築する実践力

この3つを習得することを目的としています。特に趣を置いているのが「人脈」と「実践力」の2つです。

投資についての知識であれば、書籍、ホームページ、メルマガなど、様々な媒体を活用して、簡単に手に入れる環境があります。これまで、私が開催してきたセミナーも、基本的に一方的に知識を教える場合がほとんどです。

しかし、これだけ情報を与えても、実際に成果が出る人は一握りです。なぜなら、知識だけ得て満足してしまい、実際に行動するところが伴わないからです。もちろん、前提となる知識も必要ですが、「実践力」が成功に大きく関わってきます。自分の頭を使って会得することが、本当の実践力だと思います。

そして、「人脈」です。本当に良い情報というのは、良い人脈からしか伝わってきません。また、一人では勇気がなくて出来ない事も、人が集まることでパワーが沸いてきます。「人脈」は大きな活力に繋がります。

 

「学校では教えないお金の実践勉強会」は、実践して結果を出す事にこだわります。

一方的に話を聞くのではなく、自分の頭で考えて、仲間と共に議論を重ねて納得して進んでいきます。資産構築において、限りある予算や時間の中で、講師が話すことはひとつの選択肢に過ぎません。資産構築のやり方は十人十色です。ひとつひとつ、自分で試していきながら、自分にあった資産構築のスタイルを実践していくのです。

 

裏の目的を言うと、お金儲けに興味がある人が集まって、楽しくやっていきたいという意図があります。お金についてオープンに話せる仲間を作って、色々意見を出し合って考えたら、楽しくないですか?

何か新しい事ができる、人生を楽しいものにできる予感がしています。

 

 

「学校では教えないお金の実践勉強会」開催日程

「学校では教えないお金の実践勉強会」は、2ヶ月に1回開催し、1年間(6回)を1クールとして進めていきます。

1回毎に参加することも可能ですが、6回通して参加することで、資産構築についてのあなた自身の変化を感じてもらえるようなプログラムにしています。

開催場所は、東京・大阪で2ヶ月に1回ずつ開催します。

「学校では教えないお金の実践勉強会」 1回目
2月22日(土) 大阪
2月23日(日) 東京

「学校では教えないお金の実践勉強会」 2回目
4月19日(土) 東京
4月20日(日) 大阪

「学校では教えないお金の実践勉強会」3回目
6月21日(土) 東京
6月22日(日) 大阪

8月、10月、12月は日程未定

 

「学校では教えないお金の実践勉強会」は、毎回午後1時~午後6時までの5時間行います。長時間ですが、知識と実践を踏まえて開催すると、ぎりぎりの開催時間です。時間の半分は、考えたり、ワークの時間として使います。また、毎回宿題を出して、実践の機会を提供します。

また、毎回「学校では教えないお金の実践勉強会」の終了後には懇親会を行い、参加者との親睦を深めながら、より活発な意見交換ができる場を作りたいと思います。

私は、普段マレーシアに住んでいるので、なかなか日本の方とゆっくり時間を取ってお話する時間が持てません。「学校では教えないお金の実践勉強会」で、中身の濃い時間を共に共有できたらと思っています。

 

 

「学校では教えないお金の実践勉強会」内容

「学校では教えないお金の実践勉強会」は、毎回テーマを定めてめていきます。

各回のテーマや詳細な内容については、変更になる可能性が高いですが、おおよその方向性を理解していただき、1年を通じて参加した後に、自分がどのように変わっているか?をイメージしてもらえればと思います。

セミナーないよう
1回目: お金に対する意識を変える
・ 理想と現実を認識する
・ ギャップを認識する
・ 変えていくべき方向性の確認
・ お金に対する罪悪感
・ お金の意味
・ お金の潜在意識を変える
・ 世の中のお金の原理
など
2回目: ポートフォリオと分散投資
・ ポートフォリオの認識
・ 資産と収支の把握
・ 投資優先順位の選定
・ 資産構築サイクルを組む
など
3回目: 国際分散投資を考える
・ 投資先の選定方法
・ 日本の将来予測と、世界の将来予測
・ 投資ファンドの見極め方
・ 有効な分散投資術
など
4回目: インカム戦略
・ サヤの見つけ方
・ 損益の試算
・ 仲間とプラットフォームの活用
・ 無形資産を作る
・ スループットの最大化
など
5回目: 投資リスク
・ 投資事例ケーススタディ
・ リスクの分類
・ リスクを把握する質問
・ リスクを踏まえた優良投資先の選定
など
6回目: 資本と借入
・ レバレッジの活用
・ リスクとスピード
など

テーマは、最初の1年は基本的なところを中心に取り上げていますが、1年を通じて変化を感じられるプログラム構成を考えてい

1年後に、「投資レベルがあがった!」と実感いただけることをお約束します。

テーマは色々な角度かありますので、参加者の声を聞きながら内容を深掘りしたり、専門家を招いての形も将来的には検討していきます。

とにかく、対面のお付き合いを通じて、投資知識を増やしながら共に成長していこうというのが「学校では教えないお金の実践勉強会」の狙いです。

お金儲けの事を考えるのが好き!という方は、楽しい会になると思いますので、是非ご参加ください。

 

こんな人は参加しないでください

ただ参加して、話だけ聞いてみたい人や、実践する意志のない人は参加しない方がいいと思います。

知識だけだったら、もっと専門的な本でも読んで知識をつけておいた方がいいです。

それよりも、参加者との交流を深めながら、他の人の意見などを取り入れて楽しくやっていきたいと思っています。

大切なのは、参加者それぞれの人が自分の頭で考えて、行動に繋げる事だと思います。
もとから行動する意志がない人は、参加しても意味がありません。

 

「学校では教えないお金の実践勉強会」参加費用

「学校では教えないお金の実践勉強会」の参加費用は、

10,000円 (税別) / 1回
50,000円 (税別) / 6回 (1年契約で1回分お得!)

とさせていただきます。

 

ただし、弊社のサヤ取り投資の会員様は、

サヤ取り会員様限定 5,000円 (税別) / 1回
サヤ取り会員様限定 25,000円 (税別) / 6回 (1年契約で1回分お得!)

でご参加いただくことができます。
※別途、消費税を頂戴致します。申込み時期によって2014年4月以降は、消費税率が8%になります。

また、懇親会に参加される場合は、別途実費(4,000~5,000円くらいを想定)をご負担いただきます。

 

弊社のセミナーは、無料開催させていただくものが多いのですが、「学校では教えないお金の実践勉強会」はあまり多くの人数では実施できないのと、意識の高い人だけが集まった形で開催したいので、有料開催とさせていただきます。

実際には、交通費、会場費、運営費がかかりますので、弊社としての利益はありません。私がリードする形で、楽しい人達の集まりを構築できればというのが趣旨です。

 

なお、資産構築についての個別コンサルティングは、30,000円 / 1時間で通常お受けしています。1年を通じて、対面でのお付き合いをご提供できる場としては、破格な条件でのオファーです。

 

それに、勉強会の中では、必ず年間の勉強会代を回収できるだけの知識や実践の内容が含まれています。

少なくとも、勉強会代金はしっかり回収できるように組み立てています。

1年を通じて、しっかりと道筋を作って資産構築していってください。

 

箭头[申込みページへ]

 

 

「学校では教えないお金の実践勉強会」質問と回答

Q. テーマ毎の参加は可能ですか?
A. テーマ毎に参加いただくことも可能です。各回開催前に募集はさせていただきますが、定員に達した場合は、参加をお断りいただく場合がございます。1年を通じて(全6回)の参加を表明いただいた方は、全回の参加を保証します。

 

Q. 参加できない日があるのですが・・・

A. 内容については、録画したものをご覧いただけるように準備する予定です。しかし、「学校では教えないお金の実践勉強会」は、考えることや繋がりを通じた実践を重視しますので、直接参加いただく方が効果が高いと思います。東京・大阪と開催がありますので、移動可能であれば振替いただくことは可能です。

 

Q. 内容についていけるか心配です。
A. 内容については、参加者に合わせて丁寧に説明しますので安心してください。何より、自分で考えて納得することが、「学校では教えないお金の実践勉強会」の趣旨です。誰もが最初は初心者からスタートします。間違った知識や考え方を持たないように、早いうちから良い情報を良い仲間を持つのが大切だと思います。

 

Q. 必ず成果が出るでしょうか?
A. やらなければ何も変わりません。成果が出るまでのスピードやスタート地点に個人差がありますが、1年を通じて成長できることはお約束します。

 

Q. 参加しなかった回の返金はありますか?

A. 1年を通じて(全6回)の参加を表明された場合、途中欠席される場合や退会される場合、一切の返金対応には応じません。長期の予定も早めに決めるようにしますが、欠席されることのないようにスケジュールの調整をお願いします。

 

Q. サヤ取り会員割引は、いつ適用されますか?
A. サヤ取り会員の割引は、各回の開催時にサヤ取り会員であることが条件です。途中、サヤ取り会員を退会されている場合は、割引が適用されませんので、参加に差額分をお支払いいただく必要があります。

 

Q. サヤ取り投資は、「学校では教えないお金の実践勉強会」ではやらないのですか?
A. 「学校では教えないお金の実践勉強会」の中では、サヤ取り投資については基本的に取り扱いません。サヤ取り投資は、資産構築のひとつの方法に過ぎません。サヤ取り投資については、別に追加で隠しているノウハウがあるわけでもなく、これまでも会員様には全て公開してやってきています。個別のご質問などは、いつでもお受けします。なお、サヤ取りの研究は、「学校では教えないお金の実践勉強会」とは別に継続して進めていきます。

 

Q. 株やFXについて教えてくれますか?
A. 株式投資やFXは、資産構築の一つの手段ですが、高度な技術を必要とします。いずれ、テーマとしては取り扱っていきたいと思っていますが、株式投資やFXが資産構築に必須な訳ではありません。まずは、もっと本質的なところを「学校では教えないお金の実践勉強会」では扱っていきます。株式投資やFXについては、補足的な扱いです。

 

Q. パソコンの知識は必要ですか?
A. 特にパソコンの知識は不要ですし、「学校では教えないお金の実践勉強会」にパソコンをお持ちいただく必要もありません。各回宿題を出したいと思いますが、ご自宅での調査にパソコンが必要となります。インターネットでの検索ができれば、基本的に充分です。

 

Q. 懇親会の参加は必須ですか?
A. 懇親会の参加は任意ですので、必ず参加する必要はありません。セミナー開催前に、懇親会参加の有無を確認させていただきますので、その時の都合に合わせて懇親会にご参加ください。勉強会の時よりも、気軽に参加者とお話できるので、懇親会への参加はお勧めします。

その他、ご質問などがありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

 

あなたの「学校では教えないお金の実践勉強会」への参加を、心よりお待ちしております。

 

箭头[申込みページへ]