投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

所得税率の引き上げ

今日は、忘年会で遅くなりました。
といっても、思ったよりは早く帰ってきましたが。

 

先日から風邪を引いてしまって、今日は絶不調。
あまり声が出なくて、プレゼンテーションは苦しい一日でした。
体力は、充分に有り余っているのですけどね。

風邪ひいているときのお酒は良くないので
今日は普段よりもかなり控えめにしておきました。

今週末にセミナーとかなくて良かったです。

 

やはり体調管理はしっかりしないといけないですね。

今回は、あまり不摂生した記憶がないのですが
それでも風邪ひいてしまったということは脇が甘いのでしょうね。

いつも季節の変わり目は弱いので
気温の変化の激しい時期の過ごし方は、改善の余地がありそうです。

 

メルマガ900号の特別企画は、明日17日(土) 24:00までです。
応募されていない方は、お忘れなく!!

 

----------------------------------------------------------------------

メルマガ900号記念の特別企画です!!

今回は、大盤振る舞いで3つのキャンペーンを同時実施です。

重複しての応募が可能ですので、どしどしお申し込みください。

 

【企画1: ローリスク サヤ取り投資法 特別販売キャンペーン】

 

「ローリスク サヤ取り投資法」をお得に始めるチャンスです!!!

 

キャンペーン期間中に、サヤ取りくんを含む
「ローリスク サヤ取り投資法」をお申し込みいただきましたら

投資における3つの掟DVDを、もれなくプレゼント致します!!

 

「ローリスク サヤ取り投資法」に付属の3枚のDVDと
「投資における3つの掟」の2枚のDVDをセットで学習し
効率よく投資を始める事ができます。

 

今日から12月28日(日) 24:00お申し込み分までについては
自動的にキャンペーン適用とさせていただきます。

 

メルマガの公開ペアでは、

2008年:42.1%
2009年:105.21%
2010年:56.44%
2011年:31.20% (暫定)

の利益率合計という数字を出している、安定した投資手法です。

 

あなたも、サヤ取りくんを使って、安定した収益を確保しませんか??

ボーナス片手に、サヤ取りを始めるチャンスです!!

 

【企画2: 900号特別企画 投資における3つの掟DVD 無料プレゼント 20名様】

 

過去の特別企画の中でも好評だった

「投資における3つの掟DVD」 (定価 14,800円)

を抽選で20名の方に、無料プレゼントさせていただきます。

 

投資において、最も大切な3つの掟を教える教材です。

http://kabu-winners.com/

今年からは、アマゾンでも取り扱いを始めています。

http://amzn.to/uiRGVH

 

テクニックに走りがちになりますが、投資に勝つための基礎知識を習得できる
貴重な教材ではないかと思います。

 

プレゼントにお申し込みされる方は、以下のアドレスよりお申し込みください。

プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/131b0120/

 

メルマガ上で、当選者の発表は行いません。
当選者の方には、個別にご連絡差し上げて、商品発送させていただきます。

 

また、残念ながら選外になってしまった方には
御連絡は差し上げませんので、あらかじめご了承ください。

 

プレゼントの受け付けは、12月17日(土) 24:00までです。

 

【企画3: 900号特別企画 週30分ルーティン投資術 無料プレゼント 20名様】

 

こちらもプレゼント企画です。

柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」の本(サイン入り)を
抽選で20名様にプレゼントさせていただきます。

3つの掟で言っている投資の基本的な考え方から
サヤ取り投資の基礎知識について分かる書籍になっています。

 

プレゼントにお申し込みされる方は、以下のアドレスよりお申し込みください。

プレゼント申し込み ==> https://form.os7.biz/f/09c34388/

 

メルマガ上で、当選者の発表は行いません。
当選者の方には、個別にご連絡差し上げて、商品発送させていただきます。

 

また、残念ながら選外になってしまった方には
御連絡は差し上げませんので、あらかじめご了承ください。

 

プレゼントの受け付けは、こちらも12月17日(土) 24:00までです。

 

※個人情報については、プライバシーポリシーに従って、厳格に管理致します。
http://www.triangles.jp/privacy/

 

----------------------------------------------------------------------

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

15日のアメリカ市場ですが
新規失業保険申請件数が発表になり
3年半ぶりの低水準の数字になったことから
労働市場の改善が好感されています。

欧州圏の不安材料は、依然として重しになっており
強弱の感情が折り混ざる展開となりました。

ダウ平均の終値は、45ドル高の11,868ドルと
少しではありますが反発しています。

 

出来高が少なくなってきているので
来週は、さらに値が飛びやすくなっているので
一応警戒しておいた方が良いでしょう。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

週末を迎えた日本市場ですが
今日は4日ぶりに反発して引けています。

アメリカ市場がプラスで引けたことを好感しており
寄りつきから買いが優勢の展開となりました。

ここ最近ずっとそうですが
日本市場に固有の材料はあまりなく
欧州や米国の相場を織り込んだ展開が続いています。

日経平均株価の終値は、24円高の8,401円と
ほんの少しの上昇にとどまっています。
日中の株価の動きも、ほとんどありませんでした。

 

欧州債務問題で、警戒感が強い印象がありますが
相変わらず相場は動いてはいません。

プットのオプション売りあたりは、手堅い印象があります。

 

来週は、日本も祝日が1日ありますが

徐々に年末モードに向けての相場環境に推移していきます。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップですが、所得税と雇用について取り上げます。

このテーマは、ひとによって意見が分かれるので
メルマガで取り上げるには微妙なテーマだったりするのですが
政府の動きは知っておいてもらったほうがいいかと思います。

 

まず、所得税についてですが
今現在、個人の所得税は最高税率40%となっています。
(プラス、住民税が10%で、合計50%が最高税率です)

消費税の増税に合わせて、高額所得者の最高税率を
引き上げることを検討しているようです。

消費税が引き上げされると、低所得者に対する負担感が増すので
高額所得者には所得税を増税して、不公平感をなくすのが狙いです。

 

もうひとつ、雇用については、定年を65歳に引き上げるように
厚生労働省が企業への義務づけを検討しています。

色々なところから反対意見もあるようですが
年金の受給開始年度の引き上げに伴って
働ける時間を長くしたいというのが意図です。

 

世代や所得によって、様々な意見があるとは思いますが

「取れるところから、もっと税金を取る」
「もっと働ける人は働いて」

というのが大きなメッセージだと思います。

 

だんだん、日本は資本主義の国というよりは
社会主義に傾きつつあるような施策になってきていますが
日本も待ったなしになっている財政状況を考えると
国民全体が協力してやっていくしかないのでしょうね。

 

私も含めて、将来に対して不安な人が多いと思いますが
国には期待できないところが多いので
自分達で生きていく道も、しっかりと作っていきましょう。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[11/18 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4503 アステラス 2,991 3,070 -2.64%
買 4543 テルモ 3,720 3,720 0.00%
利益率 -2.64%

アステラス vs テルモペアは
すっかりとサヤ拡大路線に入ってしまったようです。

トレンドも、すっかりと逆行してきてしまっていて
今のところ当たりそうな糸口が見えてきません。

来週には切っても良さそうな感じになってきたので
月曜日の様子を見て判断したいと思います。

 

[11/22 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7911 凸版 555 564 -1.62%
買 8309 三井住友トラ 232 236 1.72%
利益率 0.10%

少しですが、今日は復活しています。
わずかでもプラス圏に返り咲きは嬉しいです。

いったんサヤが拡大してしまいましたら
改めてサヤ縮小に戻ってきているトレンドに見えるので
来週の動きに期待を掛けたいと思います。

 

[12/12 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8306 三菱UFJ 345 329 4.64%
買 8309 三井住友トラ 248 236 -4.84%
利益率 -0.20%

停滞した動きになっているのが、こちらのペアです。

安定感は素晴らしいのですが
相場の動きが少ない事もあって
サヤの動きもかなり少なくなっています。

同業種ですし、長期戦を強いられるかな?!

このままだと、来年まで持ち越しそうですね。

 

[12/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8015 豊田通商 1,348 1,321 2.00%
買 9613 NTTデータ 244,600 245,800 0.49%
利益率 2.49%

ほとんど変わっていません。

とはいっても、サヤチャートとしては安定した動きで
良い方向に向かっていると思っています。

このペアだけ、唯一まともに動いているので
来週はこの調子でがんばってもらいたいです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取りのスタートダッシュが良いものが多いですが
ペースが乱れると取るのが難しくなってきます。

トレンド重視で仕掛けていますので
トレンドが崩れてしまうと、予測が難しくなりますが
分散投資しながら、リスク軽減して対応していきましょう。

 

今週末は、私は忘年会が2日連続です。
年賀状もそろそろ作りたいし、やることがいっぱいです。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また来週!!

 

2011年12月16日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年12月
« 11月 1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed