投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

米史上最大の下げ幅記録

既にみなさんご存じだと思いますが、

昨晩のアメリカ市場が史上最大の777ドルの下げを記録しました。

同時多発テロの時に記録を超えて、1番の下げ幅になりました。

 

昨日のメルマガに「金融安定化法案が微妙」と書きましたが、

まさにその不安が的中してしまい、まさかの金融安定化法案否決となりました。

まだ、これから調整の余地はありますが、マーケットは大混乱となりました。

否決されるとは、ほとんどの人は思っていなかったので、大きなサプライズです。

 

これで、またしばらく経済の安定が遠のいた感じです。

FRBは議会でなくてもできる、金融安定化策(つまり、利下げ)を検討する

可能性も否定できないでしょう。全く先が見えない状況に陥っています。

 

金融安定化法案の否決は、日本にも波及してきています。

まず、解散の時期が10月初旬から遅らせることになりそうです。

確かに、今解散なんてしている場合じゃないというのは理解できます。

世界が連携して、しっかりとして経済対策を考えて欲しいものです。

 

日本市場は、ダウ急落を受けて、大きく下げて始まりました。

始まり近辺は、なかなか寄りつかず、日経平均は500円を超える下げ。

その後、若干下げは縮小したものの、最後はまた売られて480円安で引けています。

セクター関係なく、まんべんなく売られているような状況です。

日本の金融基盤は強いのですが、世界経済全体が弱いと、さすがに不安ですね。

 

 

サヤ取り公開ポジションですが、そんな急落は全くお構いなし

しっかりと、サヤ縮小してくれました。\(^_^)/

こんな歴史的な急落な相場でも、安心していられるのって、とても素敵です!!

 

ただ、組み合わせ的には、売りが内需株で、買いが輸出関連

あんまり良い組み合わせじゃなかったなぁと、ちょっと後悔してたりします。

でも、今日サヤ拡大のトレンドが、一旦止まって反転したというのは大きいです!

明日以降、トレンドが逆転してくれることに期待をかけたいと思います。

 

 

ポジション
売り: KDDI(9433)
買い: 東京エレクトロン(8035)
現在の利益率: -0.26%
持ち越し日数: 2日目

 

 

2008年9月30日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2008年9月
« 8月 10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed