投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカの政府系住宅金融機関 政府管理下に

1週間が始まりました。

週末は、セミナーやら会合やらに参加していたら、あっという間の2日間でした。

今週末は、お祭りのお手伝いとかあって、9月も忙しい日々が続きそうです。

 

 

さて、アメリカの政府系住宅金融機関を、政府管理下に置くということで

今日の日本市場は急騰しました

なんと、400円以上の上げと、プロも読み切れなかったくらい反発しています

これで、サブプライムローンも落ち着くという観測がある一方で、

住宅価格が反転しないと、アメリカの実景気は良くならないとの見方もあります

確かに、実際は住宅在庫が調整されて、価格が落ち着かないと厳しいでしょうね。

 

 

週末に、サヤ取り投資の冊子版が届きました。

まあ、普通に印刷して製本されているだけのものですが、見栄えはよいです。

元々の原稿が、あまり色が多くないのですが、一応フルカラーです。

冊子ご希望の方には、後日ご案内しますので、もう少々お待ちください。

 

 

さて、サヤ取りポジションですが、今日は見送りました。

アメリカの政府系住宅金融機関の材料があったので、ほとんどの銘柄は買い気配。

ちょっと、この状況で寄りつき仕掛けるのは危険を感じたので、見送りです。

今日、大きく動いた銘柄が多そうなので、銘柄抽出は難航しそうですが、

何か良さそうなペアを見つけてみたいと思います。

資金的に、そろそろ2ペア平行でいきたいところですが、いいのがあるかどうか。

 

 

今週は、メジャーSQです!!

先物をお持ちの方は、ご注意ください

メルマガ書いていると、重要なイベントをちゃんと思い出せていいです (笑)

 

 

利益率は、今日時点で再計算したら106.2%になりました

8月は、少し成績が悪かったので、数値的には少し下がりましたが

ほぼ年利100%くらいのところをキープしています

年末まで、この調子でいければ御の字です \(^_^)/

 

 

2008年9月8日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2008年9月
« 8月 10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed