投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

NEC/日立 赤字決算

とうとう、明日がサヤ取り投資セミナー開催です。

お申し込みの方は、締め切らせて頂きました。

多数、ご参加いただきまして、ありがとうございます。

 

明日の準備に時間をとりたいので、今日のメルマガは少なめにしておきます。

 

 

アメリカ市場も、数日好調が続いていましたが

利益確定の売りが膨らんでおり、大きく下落しています。

 

日本市場も、アメリカの流れを受けて、寄り付きから大きく下げました。

日経平均株価は、300円超の下げで、8000円を再び割り込んでいます。

 

昨日、赤字決算が相次いでいるということを書きましたが

今日も、多数決算発表がされています。

 

その中から、先日まで公開ペアだった、

日本電気と日立が、今期の決算見通しを発表しました。

 

まず、日本電気ですが、通期で2900億円の赤字になりました。

配当も、無配となるようです。

半導体市況の悪化や、各種事業の採算が悪くなっているようです。

 

そして、日立の決算見通しですが…

通期で7000億円の赤字と発表されています。

日立の場合は、関連子会社の決算が悪く、連結にかなり影響しているようです。

 

人員削減などのリストラ策が、あわせて発表されています。

時折話題になる、日立のハードディスク事業は、今期は黒字見通しのようです。

 

もう、公開ペアではありませんが

日本電気・日立と、両方とも大きな赤字転落となりました。

 

それぞれ、赤字の内容が少しずつ違いますが

月曜日の市場がどのように反応するのか、今から注目しています。

 

今週は、比較的堅調な相場でしたが、一旦上値を追った感があるので

来週は苦しい展開になるのではないかと予想します。

月も変わる事ですし、ドレッシング買いも期待できないですからね。

 

明日は、多くのところで雨や雪のお天気になるようです。

足下にはご注意の上、楽しい週末をお過ごしください。

 

セミナーでお会いする方、明日お会いいたしましょう!!

では~

 

2009年1月30日 | コメント
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年1月
« 12月 2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed