投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メルマガ2500号!!

今日でメルマガが2500号になります!!

すっかり忘れいてましたが、大きな節目の数字です。
多くの読者の方に支えられて、ここまでやってきました。
改めて感謝申し上げます。

最近、忙しくて、相場と向きあえる時間が減りましたが
一方で仮想通貨事業を始めたりと、投資に接する機会が
増えた事もあります。

引き続き、投資には楽しく向き合っていきたいと思います。

 
こんな記念すべき日ですが、時間が非常に厳しいので
投資コラムはお休みとさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 3営業日続けて3指数揃って上昇 ■■

 
・ダウ平均 24,307ドル(+35)
・S&P500 2,726.7ポイント(+8.3)
・ナスダック 7,567.6ポイント(+57.3)

2日は3指数揃っての上昇となり。3営業日続けての
3指数上昇となりました。

米中貿易摩擦への警戒感は依然としてあるものの
具体的な動きもない中で、若干警戒感の緩みも
生じた結果の上昇となりました。

6日に米中双方の追加関税発動が控えており
それまでは動きづらい状況にもあります。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率を見ると

2位マイクロソフト(+1.42%)
4位アップル(+1.12%)
6位インテル(+0.99%)

となりハイテク株の上昇が顕著です。

一方で下落銘柄としては

2位シェブロン(-1.72%)
4位エクソンモービル(-1.17%)

となり直近の原油価格(WTI)上昇の恩恵を受けて上昇した
原油関連株が下落しました。

尚、原油価格(WTI)は73ドル台の高値圏で
値動きを止めています。

次の方向が上下いずれに進むのか
引き続き警戒が必要です。

 
4日(水)に独立記念日を控えており
連休を取る投資家も多く、既に休日ムードも
漂っている米国市場となっています。

 
独立記念日に加え、金曜日に雇用統計があり
トレードのリズムが掴みにくい週になるため
今週は無理な売買は避けたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - ドル/円が111円台を回復するものの株価は反応せず ■■

 
・日経平均株価 21,785円(-26)
・TOPIX 1,692.8ポイント(-2.4)
・東証1部出来高 14億8426万株
・同売買代金 2兆5298億円
・同値上がり486銘柄、値下がり1541銘柄、変わらず69銘柄

 
3日の日経平均は26円安となり、小幅ながら続落。

昨日500円近い下落となりましたが、そのまま急落が続くような
事態とはなりませんでした。

昨日の大幅安からの反転期待に加え
米国市場が3営業日続けて3指数上昇しており
日本市場は上昇の期待感を背景に取引を開始。

 
寄付きは前日比プラスで取引を開始したものの勢いは続かず
前場の途中でマイナス圏に沈むことに。

後場は寄り付きからマイナス圏となり
そのままプラス圏に戻ることなく、取引を終えました。

 
株価は冴えない動きの反面、為替市場では
ドル/円が111円を前場に回復。

111円回復後、一旦110円台に押し戻されましたが
東京時間終了後に再び111円に戻っており
円安が継続しました。

 
昨日の大幅安の影響は一時的なものに留まりましたが
相場の値動きに力強さはなく、売買代金は2.5兆円台です。

 
明日のアメリカは独立記念日で
引き続き相場は閑散とする可能性があります。

株とドル/円の相関も外れてイレギュラーな状態となっていることもあり
明日も無理な売買を避けたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - パソナ(2168) vs フルキャスト(4848) ■■

 
3日のサヤ取りデイトレですが

売り 2168 パソナ
買い 4848 フルキャスト

を取り上げてみたいと思います。

フルキャストが下落しており、そこから選択してみています。

人材紹介関連のペアで選択してみていますが
相関性が良いのか良く分からなかったのですが
パソナを相手に選択してみています。

 
今日の寄りつきは、両銘柄とも若干高く始まり
サヤとしては、まあ落ち着いたところからスタート。

寄り付き後は、あまり目立ったサヤの動きはなく
ほぼゼロくらいで、デイトレとしては終わっています。

ただ、後場からは急速にサヤ拡大となっていて
その前に徹底できて良かった感じでした。

引けでは、5%もマイナスになっていたので
危ないところでした。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD


 
 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 順張りペアが新登場 ■■

 
[6/27 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1721 コムシスHD 2932 2752 6.14%
買 1808 長谷工 1500 1474 -1.73%
損益率 4.41% 目標値 5%

 
さらにサヤ縮小してきました。
あっという間に4%台の利益率に乗ってきています。

絶好のタイミングでエントリーできたみたいで
利益確定ラインの突破が待ち遠しいです。

 
 

[6/28 寄り仕掛け] 4営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 1970 1959.5 0.53%
買 7762 シチズンHD 721 688 -4.58%
損益率 -4.04% 目標値 5%

 
こちらは今日からペア名が公開になります。

サヤが拡大してしまって、こちらは4%台のマイナス。
せっかく先のペアがプラスで良い感じなのに
良くも悪くも、ポートフォリオ構成で相殺されています。

チャートは、明らかに悪い流れになっていしまいましたが
ここで少しでも戻れないようだと、ダメかなという感じです。

 
 

[6/29 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** 2.68%
買 6*** 0.40%
利益率 3.08% 目標値 5%

 
1%くらいサヤが拡大してしまいました。

一気に利益確定か?!という動きだったのですが
そんな簡単にはいかせてくれなかったみたいです。

ただ、まだ3%の利益率を維持してくれているので
期待は大いに持てるペアです。

 
 

[7/3 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** -0.45%
買 4*** -0.72%
利益率 -1.17% 目標値 5%

 
今日からの新規ペアになります。
チャートとしては、完全順張りの流れのペアになります。

ちょっとエントリータイミングが遅いかな?!
という感じはするのですが、そこは気にせずに
運命を見守りたいと思います。

流れが続いてくれればOKですが
初日から、ちょっと不穏な動きになっています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、予定通りに
新たに1ペアを投入してみています。

ポートフォリオ的には、バランス良く構成できていますが
どういう形で、これが生きてくるか
これからの動きに期待したいと思います。

 
今週は、色々と予定が詰まってしまっているので
まだまだ忙しい週が続きそうです!!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2500号 7月3日版]

2018年7月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed