投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

いすゞ リコール発表

今日、FX業者のトレイダーズFXが突然事業を休止というニュースを見ました。

最近、FX業者の廃業が相次いでいるようです。

私は、勝てる法則が見つかってないので、ほとんどFXはやっていないのですが

廃業が多いと安心して資金を預けるのも不安になってしまいますね。

SBI証券とかもFXやっていますが、手数料高いなぁとか思っていましたが、

廃業になってしまうリスクを考えると、それでも安心感があるような気がします。

 

 

昨晩は、突然リーマンの決算発表が前倒しでありました。

朝方は、リーマンも反発していたのですが、決算内容を見て-7%でひけています。

それをうけて、日本市場は寄りつきから金融・証券株が売りから始まりました。

終始復活することもなく、日経平均は200円以上の下げで終えています。

今日のアメリカ次第ですが、12000円割れも見えてきた感じです。

原油相場は、WTIが100ドルを割り込むかという水準です。

まだ、数日は値動きが大きくなりそうな気がするので要注意です。

 

あっ、明日はSQです!!

 

 

サヤポジションは、野村HDの方を、今朝寄りつきで決済しました。

上述したように、金融・証券株は、今日大きく反落したので、

昨日よりも損失は減りました。

この急落を狙ってはいたのですが、少しタイミングが悪かったみたいです。

だいたい、先読み(深読み?)すると、あまり良くないみたいです (笑)

 

 

さらに、今日のもうひとつのペアも、急に損切りラインを割り込んでいます。

いすゞが、トラック4車種、19万台のリコールを発表したのが原因のようです。

そのため、今日1日で8%近く急落しています。

これまた運が無かったというしかないですが、今回は損切りしますので、

明日の寄りつきで決済したいと思います。

 

 

これで、前回のキャノンの利益+αくらいが吹き飛びそうです (>_<)

明日の寄りつきで、少しくらい盛り返してくれると良いのですが…

今月は、少し成績が悪くなりそうです。

 

ポジション1(決済)
売り: 野村HD(8604)
買い: 日産化学(4021)
現在の利益率: -3.24%

 

ポジション2
売り: ファナック(6954)
買い: いすゞ(7202)
現在の利益率: -5.33%
持ち越し日数: 3日目

2008年9月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed