投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経ミニ/武富士 配当狙い

日本市場がお休みの間にも、動きがありましたね。

三菱UFJフィナンシャル・グループがモルガン・スタンレーに出資します。

最大9000億円もの出資ということで、すごい金額の出資になりました。

この出資が吉と出るかどうかは、まだ先になってみないと分かりませんが。

 

それから、野村證券が、リーマンの欧州部門も買収することになりました。

アジア部門だけかと思っていたのですが、次の手が出てくるとはびっくりです。

 

いずれにしても、日本がサブプライムローンの影響が小さく

世界の金融市場の中で優位な位置にあることが、はっきりとしてきました。

日本は、バブル崩壊時の経験がしっかりと活かされているのかも知れません。

 

日本市場は、祝日あけの市場になりました。

寄りつきから前場にかけては弱かったものの、その後はかなり持ち直しました。

日本の金融基盤が強いことが分かってきたので、アメリカの連動しての下げの

連想ができなくなってきているのかもしれません。

あとは、若干は配当狙いの買いもあったかもしれません。

 

原油相場は、100ドルを切ってから、値動きが荒っぽくなりました。

一時は130ドルまで一気に戻しましたが、現在は110ドル近辺です。

商品相場が安定するかどうかは原油にかかっています。

ちなみに、原油先物の値段を見たいひとは、ここがお勧めです。

http://chartpark.com/wti.html

 

 

さて、今日は久しぶりにポジションを持ちました。

メルマガを発行している身からすると、ポジションを持たないと中身がない感じが

していましたが、不幸中の幸い?!で、アメリカ市場に色々と動きがあったので

なんとかネタが維持できた感じです。

 

今回のポジションは、完全に中間配当狙いです。

日経平均ミニ vs 武富士(8564)にしました。

なぜか、武富士は今日は軟調。(サヤ取りには有利です)

比較的値動きも安定しており、取り組みも買いに有利だったので決めました。

今晩のアメリカ次第のところはありますが、明日の寄りつきで決済予定です。

流れ的に、アメリカが下げ続けているので、今日あたり反発するんじゃないかと

期待しています。明日の寄りつきが、買いが強いと嬉しいのですが。

果たして、うまく配当取りできるかどうか、明日が楽しみです。

 

ポジション
売り: 日経平均ミニ
買い: 武富士(8564)
現在の利益率: 0%
持ち越し日数: 1日目

 

2008年9月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed