投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 年初来安値更新

今日は、ちょっと遠くまで出張だったので疲れました・・・

電車って、乗って座っているだけなんだけど、それでも疲れますよね。

あの心地よい揺れは気持ちいいんですけど

体には負担がかかってるのでしょうね。

 

 

アメリカのマーケットは、ほとんど変わらずです。

寄りつき直後は、200ドルくらいの下げから始まったようですが、かなり戻しました。

金融安定化措置法は、無事に上院は通過しました。

下院での結審が、3日(日本時間4日の早朝)までにはあるようなので

金融安定化措置法が決まるまでは、それを睨んだ展開が進みそうです。

 

まあ、金融安定化措置法が成立したところで、相場が戻るかは微妙です。

実際に、金融機関がこの法律を使える体力があるかどうかが問われるでしょうね。

 

FRBが利下げを検討と報じられていたり、GMの増資があったりと、

日々の材料に事欠かない日が続いています。

 

 

日本市場は、寄りつきこそ、ほとんど変わらずからスタートしましたが、

その後はズルズルを値を下げる展開で、日経平均は213円安です。

終値で、今年の年初来安値を更新しています。

日本は、アメリカ金融不安の影響は少ない国だと思いますが

不思議なことに、アメリカよりも弱い相場の事が多いです。

 

 

サヤ取り公開ポジションは、帰ってみたらビックリ。

今日はサヤが急拡大してしまいました。

市場は、外需関連株を売りで、ディフェンシブの買いが強く働きました。

それに加え、ソフトバンクの投資判断引き上げが重なって

通信セクターが、比較的買われる展開になったようです。

先日も書きましたが、この経済事情で、外需 vs 内需では歩が悪かったですね。

ここ数日、強い反発がないので、ポジション的には不利な状況が続いています。

いいところまで戻ったら、一旦ポジション整理することも、例外的にいいかも。

明日の相場に期待です。

 

ポジション
売り: KDDI(9433)
買い: 東京エレクトロン(8035)
現在の利益率: -5.63%
持ち越し日数: 4日目

 

 

2008年10月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年9月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed