投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

クリスマス相場 閑散と

今日は、クリスマスイブです。

あなたは、いかがお過ごしでしょうか?

23日が祝日なので、昨日クリスマスパーティをやったというところも多いようです

我が家は、今日はクリスマスパーティを家でやりました。

サンタさんがくるのも、これから夜にかけてかな (^^

 

我が家だけではなく、世界全体がクリスマスモードです。

アメリカは、今日24日は半日だけの取引、25日は休場となっています。

日本市場も、世界市場の取引が細るため、閑散とした相場となりました。

アメリカの住宅市場は、今だ冷え込んでおり反転の兆しは見えてきません。

利下げの効果も、少し時間を待たないと見えてこないでしょう。

住宅を購入する人を喚起するには、金利引き下げは効果があるはですけどね。

 

日本市場も、ダウ平均の下落を受けて、続落しています。

特に、金融株と自動車関連株の下落が大きく、指数の足をひっぱっています。

自動車関連は、下方修正や操業停止なども悪材料が相次いでいます。

結局、日経平均は200円を超える下落となりました。

クリスマス相場で閑散とする中で、値動きが大きくなりました。

 

今日は、12月決算期の配当起算日になります。

3月期決算が多いので、12月末で配当がもらえる企業が少ないのですが

うまく取れれば、おいしい配当取りになります。

最近は、株価の下落もあって、利回りも4%, 5%台のものがたくさんありますね。

今日の配当取りは、旭硝子(5201)を狙ってみました。

引けでの注文で、価格変動のリスクは1晩の持ち越しだけになっています。

配当金は12円なので、明日の寄りつきで、これ以上の差が出なければ利益になります。

結果、うまくいくかどうかは、明日の寄りつき次第です。

いい、クリスマスプレゼントになるといいなぁ。

 

「ローリスク サヤ取り投資法」ですが、サポート件数が増加してきたので、

久しぶりに値上げすることにしました。

12月29日で値上げしますので、考えている方は、急ぎご検討ください。

 

では、メリークリスマス!!

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: 旭硝子(5201)
現在の利益率: ほとんど、ゼロ
持ち越し日数: 1日目

 

2008年12月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年8月
« 7月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
RSS Feed