投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

為替介入を示唆 円高一服

明日から出かけるので大忙しです。

出かける前に終わらせないと行けないことがたくさんあるのですが、

まだ全然終わっていません (T_T

 

まだ、出発の準備もできていないので、今日は早めに準備もしたいと思ってます。

なので、今日は手短にしたいと思います。

 

明日から、メルマガ発行の時間が変則的になりますので、ご了承ください。m(_ _)m

 

今日は、為替相場が一服しています。

アメリカ市場が上がったこともあって、ドルがやや買い戻されているのと

今日になって、藤井財務相が「円高が急すぎる。異常事態になれば、色々考える」

という発言をしており、事実上、為替介入の可能性を言っています。

 

昨日までの、事実上の円高容認を否定したことになり

今日はそれも受けてドルが買い戻される動きになっています。

とはいっても、金利差によるドル安基調は変化することはありませんので、

1ドル90円近辺での攻防が続いています。

この辺りの水準で落ち着きそうな雰囲気になってきました。

 

日経平均株価は、ニューヨーク市場の上昇を受けて、今日は反発しています。

日経平均株価の終値は90円高の10,100円となっており、

昨日の下げた分から考えると、戻りが鈍い状態が続いています。

上値は重たい感じです。

 

今日は、引け後に昭和電工が433億円の公募増資を発表しています。

約20%くらい希釈化される計算になります。

どの企業も、財務体質の改善に動いており、資金の吸い上げが目立ちます。

合わせて、昭和電工は、昭和炭素を完全子会社化することを発表しています。

 

事前に予測するのは難しいですが、こういう事態も想定しておきましょう。

 

 

今日も、公開ポジションはお休みです。

楽しみにしていらっしゃるかた、大変申し訳ありません。

時間がなくて、のんびり投資銘柄を考えている時間がありません。(x_x

 

メルマガ書いている身としては、そんなことではいけないのでしょうが…

今日も、新規銘柄見つける時間を確保するのは難しいですが、

できるだけ有意義なネタを提供できるように努力します!!

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

また、あした~

 

2009年9月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
RSS Feed