投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ギリシャ・ポルトガル 国債格下げ

今日は、飲み会があって遅くなりました。
飲んでかえってきた後のメルマガ執筆が一番キツイです(笑)

明日から、私はプチ連休に入ります。
先週末に学校の授業参観があって、30日は振替休日なので
子供達もお休みなので、少しは家族サービスもしないとと
思っています。

あなたは、どんなゴールデンウィークを過ごされるのでしょうか?

 

-----------------------------------------------------------------------------

無料セミナーのご案内です
定員まで、残り4名となりました。

 

日時: 5月8日(土) 15:30~18:30 (懇親会 19:00~)
場所: スター貸会議室 四谷第1 http://www.kaigishitsu.jp/gmap/gmap-yotsuya.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名(残り4名になります)

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

先着順となりますのでお早めにお申し込みください。

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

 

セミナーが終わった後は、恒例の懇親会も行います。
懇親会では、もっと深~いお話しが聞けると思いますので
実費負担(5,000円)となりますが、懇親会も合わせてご参加ください。

 

参加申込みはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/0d9c653b/

-----------------------------------------------------------------------------

 

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

まだ、場所の会場の手配が済んでおりませんので
詳細が決まり次第お知らせをさせていただきます。

募集のご案内まで、もう少々お待ちください。

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

※5月29日から、5月30日に日程変更させていただきました。
日程は、これで確定させていただきますので、ご案内までお待ちください。

-----------------------------------------------------------------------------

 

グローバルのマーケットが揺れています。
発端は、ギリシャとポルトガルの長期国債格下げが起因で
ギリシャの国債に至ってはジャンク債の位置付けになっています。

アメリカ市場は、これを受けて急落しました。
ダウ平均は、213ドルも下げています。

既に、28日のアメリカ相場が始まっていますが
今のところは、ほぼ前日比変わらずの動き。
値動きは安定してきています。

 

日本市場も、当然ギリシャ格下げの余波を受けています。
寄り付きから日経平均株価は大きく下落。
寄り付き直後から、日経平均は200円を超える急落となりました。

この後も大きく戻すことなく、大きく下げて取引を終えています。
日経平均株価の終値は、287円安の10924円と、再び11,000円割れです。

1日の下落幅としては、今年2番目の大きさとなり
ギリシャ格下げの影響の大きさが伺えます。

日本では好決算が相次いでいますが、一部銘柄は買いが入った物の
今日はさすがに地合が悪くて、動きは鈍かったです。

 

日本は連休に入りますので、その前の利益確定売りも多いようです。
マーケットの動きが激しいので、連休明けの6日の取引が怖いです。

S&Pは、スペインも国債格下げを発表しています。
欧州の経済事情が怪しくなってきており、連鎖が起こる事が危惧されます。

 

さて、今日も決算発表が続いています。
いくつかの企業は、ザラ場中に決算発表があったりしますので
ザラ場での値動きも激しくなります。

業績動向を読めれば、デイトレ勝負もおもしろいと思います。

 

今日も、いくつかの決算をピックアップしたいと思います。

 

JTは、前年比12.2%増の1384億円の最終利益を確保しました。
愛煙家は減ってきていますが、タバコ以外の経営の多角化で
収益構造を変化させてきている証拠でしょう。

決算と同時に、タバコの値上げを申請したことも発表しています。
マイルドセブンが410円と、現行の300円に比べて110円も高くなります。

たばこ税の増税分は70円ですが、売上本数減を見込んで
実質的な値上げも同時に断行することになります。
愛煙家の方々にとっては、さらに辛い状況になりますね。

 

ホンダは、当期利益2684億円と、前年比約2倍になりました。
エコカー減税の恩恵を受けて、自動車販売も回復してきています。
ただ、市場予想に比べると低い数字になっています。

 

昭和電工も、当期利益110億円から120億円に上方修正です。
ハードディスク関連の投資が、まだ伸びそうです。

 

NTTドコモは、営業利益ベースで、前年比34%プラスの8156億円となりました。
携帯電話市場は飽和しつつありますが、今でも順調に売上を伸ばしています。
携帯各社は、データ通信による収益力向上を目指しています。

 

メガバンクの三井住友FGが上方修正しています。
当期利益を2200億円から2700億円に引き上げています。
国債売買などの市場部門が好調です。

 

その他、多数の決算発表が出ています。
個別の内容については、それぞれご確認をお願い致します。

 

 

では、公開ペアです。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 1.68%
買 8002 丸紅 -1.58%
利益率 0.09%

日経平均株価は大きく動きましたが
このペアは、昨日とほぼ変わらずです。

ドテンしてから、ここまでは普通の動きです。
サヤ拡大の歯止めがかかっていることは言えるでしょうか。

 

ポジション整理して、何とも寂しい感じです。
やはり連休を考えると、ここでの仕掛けは勇気がいります。

5月6日に新規ペアを立てる方向で
ペアの選別を進めていくのがいいかと思います。

できるだけ、決算発表済みの銘柄で組めると
安心感があるのですが、まだ決算は半ばなので
どこまで織り込めるかは時間のかけ方次第ですかね。

次に繋がる連休にしたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また~

 

2010年4月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed