投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

決算発表ピーク迎える

突然、我が家の冷蔵庫が壊れてしまいました。
エラー表示されて、冷蔵庫が全く冷えてくれません。

幸い、野菜室や冷凍庫は問題ないみたいですが
冷蔵庫がないと、いろいろ貯蔵できないので不便です。

早速、修理にきてもらって直そうと思います。

 

その矢先、今度は・・・
私のノートパソコンが絶不調に・・・

こっちの方が、私にとっては深刻です。

ノートパソコンの復活作業を進めながら
今日はデスクトップパソコンで
初めてのメルマガ執筆です。

 

昨日から募集開始した投資セミナーですが
あっという間に20名を超える応募をいただきました!

昨日のメルマガは変な時間に発行しましたが(笑)
早朝からたくさんの応募をいただいたようで
ありがとうございます。

まだ大丈夫ですので、是非ご参加ください。

 

-----------------------------------------------------------------------------

「投資の勝ち組 3つの法則 セミナー」を
今回は大阪でも無料開催しちゃいます!!!

 

日時: 5月30日(日) 15:30~
場所: 大阪研修センター http://www.kaigishitsu.ne.jp/accessmap/index.html
テーマ: 投資の勝ち組 3つの法則
定員: 40名

 

今回のセミナーは「無料」で、あなたをご招待をさせていただきます \(^_^)/
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今回のテーマは「投資の勝ち組 3つの法則」ということで
私が商品として販売しております「投資における3つの掟」を元にして
主に投資を始めたばかりの初心者~中級者を対象としております。

サヤ取りのお話しは、今回はほとんどありません。
ですが、それ以上に重要な事をお話しします。

「投資でどうやって勝てるのか分からない」
と言う方は、是非セミナーに参加されると良いと思います。

 

以下のアドレスより、セミナー参加の登録をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://form.os7.biz/f/2067bc65/

 

申し訳ないのですが、今回日帰りしないと行けないので
懇親会が開催できません。すみませんっ

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

今日の日本市場は、大幅反発しました。

昨日までは、戻りの鈍い動きになっていましたが
昨晩のアメリカ市場やアジア市場の回復を背景に
日本市場でも警戒感が薄らいでいます。

日経平均株価の終値は、226円高の10620円となっています。

下落のピッチも速かったですが
不安材料が解消されてくれば、決算の内容は良いですし
早いうちに11,000円台にトライしてくるかもしれません。

 

今日も決算発表が続いています。
13日、14日あたりが決算発表のピークですかね。
かなりの数の決算が出ています。

 

ソニーは、2010年3月期の最終利益が400億円の赤字となりました。
2011年度の予想は、500億円の黒字ということです。
このあたりは、他の家電メーカーとも傾向は似ています。

 

DOWAは、2010年3月期の最終利益が43億円の黒字となりました。
来期は、90億円の黒字と、さらに倍増します。
来期の見通しが良い企業は、株価があげている傾向があります。

昨日決算発表があって、良い内容になっていたアルプス電気は
今日はストップ高買い気配で引けています。

 

消費者金融関連も、一通り出ましたね。
武富士は、2010年度の最終損益が45億円の黒字になりました。

消費者金融は、利息制限法の影響を受けて
過払い利息の返還が相次いで事業縮小が余儀なくされましたが
ようやく黒字が定着するところに落ち着いてきました。

ただ、2011年度の通期見通しは約100億円の黒字と
一時期の消費者金融全盛期の利益と比べて
かなり小さくなってしまっていますが
アナリスト予想は来期赤字を見込んでいたようで
ポジティブに働きそうな気がします。

 

今日も明るい傾向が見られる決算が目立ちました。

来期の見通しは良いところが多いですが、
経済不安になる芽がたくさんあると思います。

予想通りにいくかどうかは予断を許さない現状なので
常に話半分でヘッジしながらいくのが良いでしょう。

 

サヤ取りのように、すべてヘッジする必要はないかもしれませんが
適度にはヘッジしておかないと
万が一のことがあったときに、一気に資産を失ってしまいます。

リスク分散はしっかりとっていきましょうね。

 

 

では、公開ペアにいきたいと思います。

 

[4/23 前場引け仕掛け]

売 8001 伊藤忠 2.28%
買 8002 丸紅 -1.76%
利益率 0.51%

今日もほぼ変わらずです。

日経平均は動きましたが、このペアは動きませんね。
もともと、サヤ拡大狙いからのドテンでしたが
ギリシャ問題で動きが変わってしまい
サヤの動きも見られなくなってしまいました。

もう少し長期でみればいいのかもしれませんが
10労働日になりましたので、明日の寄りつきで確定します。

 

[5/11 寄り仕掛け]

売 5332 TOTO 1.14%
買 8031 三井物 -0.29%
利益率 0.85%

こちらのペアは、今日はサヤが縮小しました。

チャートとしては、また良い感じに縮小してきて
規則性通りにいってくれるとうれしい感じです。

引き続き、期待しておきましょう!

 

[5/13 寄り仕掛け]

売 6701 NEC 0.69%
買 998407 日経平均株価 0.52%
利益率 1.21%

今日からの新しいペアです。
決算発表のさなか、NECは昨日決算発表しています。

内容としては、他と大差ない内容で
順当にいけるだろうと判断して仕掛けています。

NECは、信用倍率が高いので
売り銘柄としては悪くないと思っています。

今日は、ややサヤが縮小する方向になりましたが
明日以降どうなるでしょうか?

 

決算がピークを迎えつつあります。
少しずつ、安心して取り組めるペアが増えてきました。

気合い入れて、ペアの選別をしていきましょう。

 

それより、早くパソコン直さないと・・・ (^^;;

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

 

2010年5月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed