投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

TOPIX配信間隔が1秒に

今日、歯科検診を受けてきました。

定期的に歯医者には行っているのですが
歯ブラシの使い方とか、糸ようじの使い方とか
久しぶりにちゃんと教えてもらったような気がします。
(色々勘違いしていたことも多かったです)

何でもそうですが、自己流だけでやっていると
間違った事をしてしまうことも多いので
専門家から、きちんと教わるというのは大事ですね。

 

上海に行っている間に、マイクロソフトのオフィス 2010が
正式に発売になりました。

私も正式版を入手しましたので、我が「サヤ取りくん」も
最新版のエクセル2010に対応すべく作業を行っています。

まだ、きちんと評価しきれていないですが
新しくなっても使わない機能ばっかりが増えて…

しかも動作が遅くなるばかりで、良い事は無かったのですが
最新版はパフォーマンス改善にも力を入れているという事なので
この辺りがどのくらい良くなっているのかが気になります。

http://journal.mycom.co.jp/photo/articles/2010/01/19/office2/images/002l.jpg

 

21日のアメリカ市場は、ほとんど変わらずでした。

人民元の切り上げのニュースを受けての初めての相場で
今週は日本市場の動きを後追いする形になっています。

21日の寄りつき直後は上昇しましたが
その後は値を消すことになり、小幅反落しています。

原油流出事故の原因が収まらないBP社は、5%近く下落です。
環境への影響も大きいと思いますので
早くなんとか収束してもらいたいものです。

 

今日の日本市場は反落しています。

日経平均株価の終値は、125円安の10112円となっています。

為替相場が円高の様相を見せており
対ドル、対ユーロで円高が進んできています。

日経平均株価は、円高を嫌気しての反落となっています。

市場のムードは悪くないですが
再びユーロ安が進みつつあるように見えるので
この辺りが少し心配です。

 

今日は、引け後に東証から株価指数の配信間隔について発表が出ています。

今まで、TOPIXの指数は15秒間隔で更新されていましたが
コンピュータの処理速度の向上に伴って
今後は1秒毎に更新されるということです。

適用開始日は、9月13日からですので、もう少し後ですが
指数を絡めた取引が活発になる事が予想されます。

日経平均株価は、まだ15秒のようです。

 

サヤドリラーとしては、NT倍率の算出でしょうか。

リアルタイムに見ている人は少ないと思いますが
機関投資家などはNT倍率でのサヤを抜く人がいますので
更新間隔に差があるというのは、やりにくいでしょうね。

NT倍率は、ここ数日でようやく戻してくれて
私の個人ポジションも収穫期にあります。
今回は、かなり周期が長かったですけども。

 

 

では、公開ペアに行きます。

 

[6/11 寄り仕掛け]

売 4183 三井化学 -3.66%
買 6701 NEC 4.88%
利益率 1.22%

少しサヤが拡大してきています。
ここ数日、サヤ拡大基調にあって、ちょっと気になります。

あと数日で10労働日になってしまいますので
これから少しでも挽回してもらえればと願います。

 

[6/11 寄り仕掛け]

売 4543 テルモ -4.77%
買 4704 トレンド 4.84%
利益率 0.07%

ほとんど昨日の水準と変わりませんでした。

悪くはないですが、それにしても動かないです。
こちらも寿命が短くなってきたので、残された時間を
がんばってもらいたいなと思います。

 

[6/16 寄り仕掛け]

売 4507 塩野義 -1.13%

買 2501 サッポロHD 4.12%
利益率 2.99%

こちらのペアは、ガツンと一気に来ました。
特に何か材料があった訳ではありませんが、何でしょうね。

これで、下げトレンドが見えてきたので
この調子でがんばってもらいたいです。

 

[6/22 寄り仕掛け]

売 7269 スズキ -0.58%
買 2501 サッポロHD 2.63%
利益率 2.04%

今日からの新規ペアです。

最近、かぶる銘柄が多いのですが
良さそうなペアを見ていくと、どうしてもかぶってしまいます。

サヤのレンジは比較的狭い部類で
サヤ縮小トレンドに乗っているのが分かります。

先程のペアと同じように
快調にサヤが縮小してくれることを願います。

 

今日から、新規で1ペア取り組みを始めました。

昨日も書きましたが、サヤ取りくんが厳選しすぎるところがあって
かぶるペアが増えてしまっているのが気になっています。

サヤ取りも、常に研究していかないといけないですが
さらに勝率の高いペアを選定できるように、がんばっていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2010年6月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
RSS Feed