投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

iPhone 4Sが日本発売

休みがあると嬉しいものの
労働日が少ないと忙しい1週間が終わりました。

明日から、福岡でセミナーに参加するので
土曜日から朝5時起きしないといけません。

今日は、ちょっと早めにメルマガも書き上げて
早めに寝ようかと思います。
寝坊すると、飛行機は待ってくれないので。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 2紙から取材を受けました!サヤ取り投資が紹介されています ■
是非、お手にとってお読みくださいませ

SPA!臨時増刊号(6月21日 発売)
BIG tomorrow 8月号(6月25日 発売)
----------------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

13日のアメリカ市場ですが
欧州問題が落ち着きつつあり、決算に注目が集まっています。

この日は、JPモルガンの決算が良くなかったことや
中国の9月の貿易統計が不調だったことで
やや売りが先行する展開となりました。

まあ、ここまで回復が早かったので
この辺りで一服というのは普通通りでしょう。

 

ダウ平均の終値は、40ドル安の11,478ドルと
少しではありますが下落して引けています。

引け後に発表になったグーグルの決算は
市場予想を上回る過去最高の決算を記録し
時間外取引でも、大きく上昇しています。

 

金融系は不安要素が大きいですが
ハイテク関連の方が、比較的よさそうです。

 

新規失業保険申請件数は
ほぼ横ばいの数字で、相場への影響はありませんでした。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

14日の日本市場は、アメリカ相場の下落に加えて
また少し円高に振れていることが嫌気されています。

為替相場は、またまた76円台に突入し
今一つ方向感は見えないままです。

日経平均株価の終値は、75円安の8,747円と
週末相場らしい動きになりました。

 

今日はオプションのSQ算出日でしたが
8799円42銭と順当なところで落ち着ちついています。
10月限月は、少し値動きがあらい月でした。

 

今週末はG20が開催されて
最後に何かしらの声明があるのかと思いますが
欧州各国に対しての注文が出ると思われます。

G20の動きも見ておきましょう。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、iPhone 4Sの発売日となりました。

テレビでも多く報道されていたので見た人も多いと思いますが
朝早くから並んで購入する人も、かなり多いようです。
まあ、ひとつのお祭りみたいなものですね。

 

私もiPhone 4Sに乗り換える予定なのですが
さすがに朝からお店に並ぶ元気はないので
ネットで予約注文しました。

うちには、今週末に届くみたいです。
iPhone 3GSからの2世代先にバージョンアップするので
今から楽しみにしています♪

 

携帯電話業界ですが、ソフトバンクの勢いが継続するのか
KDDIが息を吹き返すのかというのが注目されています。

ソフトバンクは、明らかにiPhoneで成功を収めたので
独占が崩れた中で、市場がどう変化するのか楽しみです。

私は、KDDIからソフトバンクに乗り換えた派なので
ソフトバンクには、なんとかがんばってもらいたいですけど。

 

さて、そんな個人的な記事だけで
今日のピックアップにする訳にはいかないので
スペイン国債のニュースを取り上げたいと思います。

 

格付け会社のS&Pが、スペイン国債を1段階格下げしました。
「ダブルA」から「ダブルAマイナス」への格下げです。

また、見通しについても「ネガティブ」ということで
さらなる格下げの可能性もあります。
欧州不安がさらに広がらないといいのですが。

 

欧州での国債格下げが相次いでいます。
先日は、イタリアでも国債が格下げされており
他の国にも格下げの動きが伝播しつつあります。

次々に広がってくるようだと
また新たな火種になりかねないところなので
今後の様子も、引き続き要注意です。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[10/5 寄り仕掛け ==> 10/14 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2501 サッポロHD 284 285 -0.35%
買 5401 新日鉄 213 225 5.63%
利益率 5.28%

今日の寄りつきにて決済しました。
昨日とほとんど変わらずですが、5%を確保できました \(^_^)/

いいところで決済できたんじゃないかと思います。

黄金ペアとして、また狙っていきたいペアです。

 

[10/5 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4452 花王 2,176 2,132 2.02%
買 9062 日通 319 312 -2.19%
利益率 -0.17%

動かないのがこちらのペア。
一瞬だけ動いた日がありましたら、また小康状態です。

サヤチャート的には、どんどん厳しくなっていくので
ある程度の日がきたら、ペア乗り換えですかね。

 

[10/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3407 旭化成 482 486 -0.83%
買 5802 住友電 861 852 -1.05%
利益率 -1.88%

今日からの新規ペアになります。
かなりサヤが大きく開いているペアの縮小狙いです。

旭化成は、野村證券が目標株価を引き下げ
動きとしては厳しい状態かとおもっています。
その流れに乗っていきたいというのが、このペアです。

相変わらず、初日が厳しい状態にあり
今日はマイナスからのスタートです。

 

[10/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5405 住金 162 159 1.85%
買 4507 塩野義 1,120 1,100 -1.79%
利益率 0.07%

こちらも今日からの新規ペアです。
サヤチャート的には、周期的な動きになっており
期待が持てるんじゃないかと思います。

ただ、住金がかなりの低位株だったので(条件漏れてました)
ちょっと激しい動きになるかもしれません。

まあ、楽しみに待ちたいと思います。

 

[10/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5714 DOWA 446 456 -2.24%
買 8766 東京海上 1,879 1,847 -1.70%
利益率 -3.95%

こちらも今日からの新規ペアです。

サヤチャート的には、比較的周期的かなと思いましたが
今日の数字を見てもらって分かるように
いきなりかなり突き抜けた動きになっています。

過去1年のサヤの上限まで開いているので
これ以上は大丈夫?と思いたいところですが
来週の動きに期待して待ちたいと思います。

 

■■ 編集後記 ■■

 

今日は、サヤ取り公開ペアを、さらに1ペア決済しました。
そして、新たに3ペアを新規投入です。

銘柄の入れ替えに伴って
ポートフォリオは少し乱れてきていますが
徐々に安定稼働してくれることを期待しています。

 

さて、今日はメルマガ早く書き終わったので
明日に備えて早く寝ることにしたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また来週~

 

2011年10月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年11月
« 4月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 
メニュー
RSS Feed