投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メルマガ1400号! / サヤ ビジネスのネタ

マレーシアは、今日はクリスマス休暇で祝日です。
日本は通常通りだと思いますが、頭の中はお休みモードで
ちょっと今日は複雑な感じです。

我が家にも、サンタさんがやってきてくれたようで
子供達も朝早くから起きて、大喜びしていました。

マレーシアでは入手困難なプレゼントで
日本からわざわざ運んでくれたものなので
喜んでもらえて良かったです。

 

日本も冬休みシーズンになりますが
今日から、今週から来客の予定が多くて
外出なども含めて忙しい週になります。

年末年始も、昨年に引き続き、マレーシアで過ごす予定です。

まだ、どうやって過ごすか決めてないですけども
マレーシアだと、1月1日が祝日なだけで
あとは普通通りなんですよね。

 

さて、気がつけば、今日でメルマガ1400号!!
クリスマスと重なる、めでたい日です。

年明け早々にでも、イベントでも企画しようかと思います。

 

■■ 投資コラム - サヤ ビジネスのネタ ■■

 

私のメルマガでは、サヤ取りを一応テーマにしていますが
本来は、もともと株のサヤ取りを主題にしていますが
私自身が、株だけではなくて色々な投資をしているのもあって
幅広い投資に着目しています。

まあ、株のサヤ取りだけでは、ネタが続かないというのはありますが
お金を生み出す手段というのは、別に株だけじゃなくて
色んな種類があっていいと思うのです。

それでも、私は株式市場とか大好きなので
実益を兼ねてできればと、実践しながら研究をしています。

 

世の中のほとんどは「サヤ」で成り立っています。

そして、その「サヤ」を活用することで
お金を生み出すことができるのです。

世の中にある「サヤ」に気がつくことができるかどうかで
大きな違いを生み出すと思っています。

 

商売だって、サヤの活用に他なりません。
あなたの会社だって、何かしらのサヤを利用しているはずです。

安く仕入れて、高くうれば、価格のサヤを利用しています。

給料を払って、それ以上の売上が取れるサービス(マッサージとか)であれば
人件費でサヤが取れるというものです。

 

日本では超低金利ですが、マレーシアの定期預金は3%超。
このサヤを利用した投資スキームだって、簡単に作ることができます。

 

私がマレーシアで展開している、ポケットWiFiのレンタルビジネスも
日本で仕入れた価格より、マレーシアで高く貸しているだけです。
何も難しい事ではなく、どういうサヤに着目するかだけの話です。

もっとも、ビジネスの場合は、仕組み作りの方が大事なので
サヤが分かっただけでは、何もお金を生みませんが。

 

ビジネスの場合は、良くネタが見つからないという人がいますが
それほど難しい事だとは思いません。

日頃から、サヤに着目するようにしていれば
日常的に見つかるサヤがというのは、色々とあるはずです。

 

今後も、私自身は大いにサヤを活用していきたいと思いますし
面白いサヤがあれば、どんどん見つけてご紹介していきたいと思います。

マレーシアとのサヤで、色々面白いものもあるので
2014年は、面白いサヤに着目した投資についても
色々とご紹介していければと思っています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/16121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

24日のアメリカ市場は、再び続伸となりました。

ダウ平均の終値は、62ドル高の16,357ドルと
再び過去最高値更新となりました。

クリスマスの半日取引だけでしたが
非常に強い動きに、びっくりしています。
ここまで強いとは。。。という印象です。

 

アメリカ経済指標を見ていると
実際に強い側面は見えるので、悪くないのかもしれませんが
ここまで連続して上昇してくると疑いも出てきます。

今年は、高値引けを目指す意図を感じますが
年明けから、ちょっと停滞するかな?と感じています。
恐らく、日本市場も同じような構図でしょう。

 

為替相場は、大きな動きはありませんが
1ドル104円台で、円安水準での安定推移となっています。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/26121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

クリスマスの日本市場は、今日も高くなりました。

日経平均株価の終値は、120円高の16,009円と
終値ベースで、16,000円台を突破してきました。

先物主導での上昇がきっかけとなり
相場の上昇を先物が牽引した形となります。

先物が先に上がったのもあって
ファーストリテーリングが裁定解消で買われ
今日も日経平均株価がTOPIXに対して、大きく上昇しています。

今日が、年内受け渡しの最終売買日となるので
特殊な事情があったのかもしれませんが
ちょっと、ここのところ先物主導での動きで
全ての銘柄が付いてきていない印象を受けます。

 

明日の売買の受け渡しから、2014年に突入しますが
個人投資家としては、NISAに関連した売買も出てきます。

ただ、NISAの枠そのものは、1人あたりかなり小口なので
どれほど相場に影響が出るのか未知数ですが
本格的には、年明けから、個人投資家も動き出しそうです。

 

日本の場合は、経済指標が、アメリカほどではないので
実態経済と伴った動きかどうかを、確認する必要がありそうです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/36121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

さて、今日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 7211 三菱自動車
買い 7203 トヨタ自動車

を取り上げてみました。

三菱自動車が、決算で上方修正をしており
昨日は株価に動きが出ています。

ただ、個人的には決算上方修正の要因が
円安を主としたところなので、自動車セクター全体の話。
復配でもあれば別ですが、一時的な材料と見ました。

 

今日なのですが、祝日なので、寝坊してしまって
寄り付きを見逃してしまいました。。。
ただの後付けレポートです。

 

今日の寄りつきは、落ち着いた感じでした。
三菱自動車も先高感がなく、今日は落ち着いた動き。

見越した通り、昨日上昇した三菱自動車が下げに転じ
昨日分の上昇から、反落の動きとなりました。

1%弱程度ですが、安定的にサヤを取れた印象があります。

 

それにしても、トヨタ自動車が元気がない!!

これだけ円安が進んできているので、ここ半年くらい株価は横ばい。
先に起こり込み過ぎたのか、エネルギーが溜まっているのか
なんか不思議な感じがあります。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/46121

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/56121

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[12/10 寄り仕掛け ==> 12/25 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9021 JR西日本 4,400 4,515 -2.61%
買 4523 エーザイ 4,045 3,930 -2.84%
利益率 -5.46% 目標値 5%

今日の寄りつきにて、損切りしました。
仕掛け後、あまり良いところなく、そのまま損切りへ。

FOMCで流れが変わったのに、サヤがついて行けませんでした。
新しいペアに切り替えて行きます。

 

[12/13 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4689 ヤフー 562 576 -2.49%
買 7203 トヨタ 6,160 6,160 0.00%
利益率 -2.49% 目標値 5%

昨日とほぼ変わらずです。

本文の記事にも書きましたが、トヨタが全く動かず
ヤフーの動きだけが、ペアの動きを左右しています。

ちょっと期待とは違った感じになっていますが
このまま様子を見たいと思います。

 

[12/16 寄り仕掛け ==> 12/25 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3105 日清紡HD 913 974 -6.68%
買 4183 三井化学 255 254 -0.39%
利益率 -7.07% 目標値 5%

こちらのペアも、寄り付きで損切りしました。
昨日よりも、少しサヤが拡大する形となっています。

流れに乗ろうとした物は、逆の動きになってしまいました。

 

[12/25 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.28%
買 4*** 0.97%
利益率 1.25% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。

予想以上に、年末で損切りが増えてしまったので
新しくペアを入れる余地が増えてしまいました(笑)

また、周期的なペアに戻って選定をしてみました。
決定的にという感じではないのですが、まずまずというところ。

上に行っても、5%まではないかなぁと見ています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/66121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、2ペアが損切りとなりました。

最後に、サンタさんからのプレゼントが?!と期待してましたが
残念ながら、ここにはサンタさんはいなかったようです。

新たに新しいペアも入れています。
気持ちを切り替えて、新しいペアで挑戦していきます。

今年も、本当の残りあと少し!!
最後まで、がんばっていきましょう。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また、明日~

 

2013年12月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed