投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

投資の勝負どころは?

今晩から、日本に向けて出発です!!

と思ったら、東京では朝雪が降ったそうで
まさかこの時期に・・・という感じです。

もうそんなに寒くないかな?と思ったいたのですが
油断できないかもしれないですね。

 

家族が日本にいるので、マレーシアへの帰国は一緒の予定ですが
日本滞在中は、私は仕事なので、基本的にバラバラです。

 

■■ 投資コラム - 投資の勝負どころを見極める ■■

 

あなただったら、どちらに投資しますか?

・1000万円投資して、1億円回収できるかもしれない投資
・100万投資して、500万円回収できるかも知れない投資

 

株式投資だと、なかなかこの手の種類の投資はありませんが
ビジネスを通じての投資だと、この手の判断がたくさんあります。

世の中は、資本主義で成り立っていますので
そもそも資本がないと何もできないですし
資本が大きいと、その分大きなリターンも狙えるというのが常です。

そこで、最初のお題に置いたような問いが出てきます。

 

後者のような、小資本の会社があったとして何かをはじめても
前者のような大資本の会社が、同じことをやると
あっという間に、マーケットを奪っていきます。

これが資本主義の世界の掟でもあります。

 

弊社も小さい会社なので、小さい資本からスタートして
徐々に大きく・・・と思いたいところですが
これだと負ける時は、あっという間です。

特には、勝負しなければいけないのが、投資の世界です。

 

日々、こんな投資の計算をしながら、戦々恐々と前進させています。

 

株式投資でも、これはいける!!
と思ったものがあるのだったら、ポジションを大きくしたりして
時には勝負することも必要なのではないかと思います。

まあ、長期的に考えれば、リスクは取り過ぎるべきではないですが
投資を志すものであれば、時には勝負したくなりますよね。

 

確率の低いものに勝負を仕掛けても仕方ないので
勝負ところかどうかを見極める能力が必要ですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/113111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - FedexがTNTを48億ドルで買収 ■■

 

7日のアメリカ市場は、小幅下落となりました。

ダウ平均の終値は、5ドル安の17,875ドルとなっています。

 

カナダ政府が保有するGM株を売却する方針と伝わり
GMが2.5%安になっています。

国際物流のフェデックスがTNT買収を発表して
フェデックスは2.7%高になっています。
弊社もTNTは良く使っているので、突然のニュースにびっくりです。

 

相場が盛り上がらなかった理由は、ドルの動きです。

ここのところ、ドルが弱い動きで、ドル高の懸念が後退していますが
ドル円でも1ドル120円にまで円安ドル高になっていますし
再びドルが高いことによる懸念が取り上げられています。

まあ、まだこの水準であれば、特に問題はないと思いますが
継続的にドル高になると、相場の重しになると思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/213111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 金融政策 現状維持を決定 ■■

 

8日の日本市場は、続伸となりました。

日経平均株価の終値は、149円高の19,789円となっています。
一時は200円以上の上昇となりましたが、やや伸び悩みました。

 

今日は日銀の金融政策決定会合が開催されました。
追加金融緩和への期待もありましたが、現状維持を決定。
物価としては、原油安の影響が打ち消されてくる今年後半
賃金アップの効果が出てくるところで
2%の物価上昇が期待出来るとしています。

追加緩和がなかったことで、相場の上値が重くなり
期待されていたものの売りが出ましたが
それほどな下落にはなりませんでした。

今週末はオプションSQの算出もあるため
SQに合わせての思惑的な売買もありそうです。

昨日に比べて、円安になったことも
相場を動かしやすかった一因だと思います。

 

2日連続で力強い動きが見られており
20,000円突破も近づいてきました。

SQ算出もあるので、大台を付けたいという思惑も
見られそうな気がしますので、今週は可能性が高いです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成

○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/313111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東急不動産(3289) vs 住友不動産(8830) ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

8日のサヤ取りデイトレペアですが

売り 3289 東急不動産HD
買い 8830 住友不動産

を取り上げてみました。

見ての通りの不動産セクター関連ですが
東急不動産が高めに推移しており、そこを狙って見ます。

サヤの動きとしては、安定したところですが
見方によっては、東急不動産が通常のサヤに戻った程度で
まだ開いてないとも見ることができるため
やや怪しいところはあります。

それでも、7日は4%もサヤが動いていますので
デイトレとして狙うには、良いタイミングだと思います。

 

寄り付きから、やや高めとなり、ややラッキーな寄り付きに。
それでも、寄り後から東急不動産の勢いが強く
一時、サヤが開く感じがしましたが、徐々に落ち着きました。

東急不動産の動きが、やや上下に変動があり
利益がプラスの時もあれば、マイナスもあるという感じで
ちょろちょろと動きがありましたが、期待したサヤの縮小が
継続する感じにはなりませんでした。

結局、ほぼゼロで決済となっています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/413111

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/513111

 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤ拡大傾向続き苦戦 ■■

 

[3/30 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3405 クラレ 1,624 1,677 -3.26%
買 6857 アドテスト 1,500 1,492 -0.53%
利益率 -3.80% 目標値 5%

なかなか、サヤが天井を付けてくれません。

ジワジワとサヤ拡大傾向になっており
トレンドが好転してこないですね。

このままだと、損切りまで動いてしまいそうです。
かなりサヤは高い位置まで来ています。

 

[3/30 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7012 川重 605 623 -2.98%
買 9107 川崎汽 330 320 -3.03%
利益率 -6.01% 目標値 5%

川崎ペアは、今日サヤが拡大してしまって
損切りラインを一気に超えてしまいました。

川崎汽船の動きがさえずに、結局大きくサヤが拡大。
強力なサヤ拡大路線になってしまっています。

明日で損切りを入れておきます。

 

[3/31 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4183 三井化学 394 400 -1.52%
買 9412 スカパーJ 766 801 4.57%
利益率 3.05% 目標値 5%

このペアは、一気にサヤが縮小してきました。

順当なサヤのレンジの中ですが、その中でも大きめの動きです。
今の水準の動きであれば、利益確定まで持って行けそうなので
この調子で、あと一押しを期待したいと思います。

 

[4/2 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8750 第一生命 1,803 1,823 -1.14%
買 6902 デンソー 5,336 5,529 3.62%
利益率 2.48% 目標値 5%

こちらも利益拡大となっています。

他のペアが、天井だと思って、戻ってないケースが多いので
まだチャート的には油断はできないのですが
今のところ悪い動きではないですね。

白黒がはっきりするペアの動きになってきました。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/613111
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、良し悪しは、はっきり出てきました。

相場の動きが、やや戻ってきたのもあるかも知れませんが
今日はサヤの動きが、やや大きめに動いています。

明日1ペアが損切りになりますが、これまでの動きも良くなかったので
損切りして、残りのポートフォリオで気持ち良くいきたいものです。

 

さて、日本に到着してから、いくつか打ち合わせを予定してます。

荷物が多いので、到着するまでが一苦労ですけども
明日からの日本滞在を楽しみたいと思います。

明日は、日本からメルマガはお届け致します!!

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年4月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed