投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

郵政グループ 仮条件決定

昨日の夜に、マレーシアに戻ってきました。

今回は、割とお土産(食料品やお菓子やら)がたくさんだったので
いつもよりも、子供達も喜んでいたように思います。

 

日本で買ってきた、iPhone 6S Plusですが、非常に美しい。
同じiPhoneなのに、見ているだけで、ほれぼれしてしまいます。

アップルの機能性だけではなくて
製品そのものの美しさには、感動してしまいます。
(といいつつも、パソコンはWindowsしか使いませんが)

 

■■ 投資コラム - サヤ取りのポートフォリオ ■■

 

株式投資のポートフォリオは、非常に大事な要素のひとつです。

ポートフォリオの大切さは、サヤ取りでも一緒。

 

所詮、1つの銘柄を買っているだけ
1つのペアを売買しているだけでは
0か1かの結果しか出てきません。

なので、負ければショック。

勝てば嬉しいという、当たり前の感情しか出てきません。

 

投資で勝つためには、感情コントロールが何より大事。
冷静さを失ってしまうと、投資では一気に負けてしまいます。

そのためにも、ポートフォリオは大事なのです。

 

サヤ取りでも、複数のペアを組んで、ポートフォリオを構成することで
1つのペアの勝ち負けは、あまり気にせずに済むようになります。

サヤ取り公開ペアでは、最大4ペアまでを構成するように
ペアの数を複数組むことを推奨しています。

一般的に、ペアの数は多ければ多い方が成果が安定しますので良いです。

ただし、1ペアの投資金額をあまり小さくしてしまうと
売買手数料が割高になってしまう場合があります。

これはバランスですが、ペア数は多く持つのが理想的です。

 

今回の公開ペアで、利益確定水準を超えてでも
良いトレンドなので、継続してポジションを持ちたいペアがありました。

アサヒ vs オリンパス

のペアですね。

ポートフォリオに、もっとたくさんのペアがあって
全体的に、プラスの損益になっているとか余裕があれば
ちょっと冒険することができます。

ポートフォリオに余裕がないと
ルール通りに動く事を優先せざるを得ないのです。

 

こういう所でも、人間の心理が出てきますが
プラスであれば強気に出られるのですが
1ペアだけでは、こういう事はできません。

あくまでルールに従うだけになってしまいます。

 

サヤ取り投資でも、しっかりとポートフォリオを組んで
強気の投資ができるように、複数ペアが管理をしましょうね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/115711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アメリカ企業決算 6年ぶり減益懸念 ■■

 

6日のアメリカ市場は、小幅続伸となりました。

ダウ平均の終値は、13ドル高の16,790ドルとなっています。

 

化学大手のデュポンが、7%以上高くなっています。
CEOが退任することが発表されており、これが好感されているようです。
デュポンの上昇が、相場の支えになった感じです。

相場では、これから迎える決算発表について懸念が出ています。
ロイターの発表によると、全体で4.2%の減益予想となっており
中国初の景気の後退が、アメリカ企業にも波及するとしています。

4.2%の減益予想は、過去6年での最大の減益率となっており
実際の決算の数字が、この内容に近いとなると
益々FRBの利上げ時期が遠のく感じがします。

中国の様々な経済指標は、どこまで正確か分からないところがあるので
アメリカ企業の決算の方が、ある意味正確に状況を掴めます。
実際に、中国のGDP減速の速度は、発表されている数字よりも
数段悪いというのが、実感のようですから。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/215711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 郵政グループ 仮条件決定 ■■

 

7日の日本市場は、6日続伸となりました。

日経平均株価の終値は、136円高の18,322円となっています。
そろそろ下落するかと思いましたが、堅調な動きになりました。

朝方は、これまでの上昇ペースから考えて
やや軟調な動きとなりましたが、金融政策決定会合の結果を境に
相場の動きが見られました。

金融政策決定会合では、現状維持が決まり
相場は追加緩和の期待が期待外れに終わったことから下落。

ただ、大きく下振れしないことを確認すると
今後は一転上昇の動きとなり、一時は200円近くまで上昇しました。

何が悪材料か分からないのが相場というものです。
結局、今日も上下のボラティリティは高めとなっています。

 

個別銘柄では、岩谷産業が10%以上の下落となっています。
転換社債の発行を決議しており、株価希釈化懸念が出ています。
いつでも、転換社債は相場には不人気です。

 

今日は、郵政グループの仮条件が決まっています。

日本郵政: 1100円~1400円
ゆうちょ銀行: 1250円~1450円
かんぽ生命保険: 1900円~2100円

上場予定は、11月4日となっており、ブックビルディングが始まります。
恐らく、全て上限価格で決まるのではないでしょうか。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/315711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - ジャックス(8584) vs オリコ(8585) ■■

 

7日のサヤ取りデイトレは

売り 8584 ジャックス
買い 8585 オリコ

を取り上げてみました。

カード関連のペアになりますが、たぶん初のペアですかね。
股割き状態になっており、動きとしては期待しています。

昨日のディップのペアが外しているので、何とか取りに行きたいところです。

 

寄り付きですが、落ち着いた寄り付きとなりました。

寄り後の動きは、気持ちサヤ拡大の動きですが
それほど目立った動きはありませんでした。

股割きなので、ジャックスの下落期待でしたが
思ったよりもしぶとかった感じです。

10時くらいに、若干のマイナスで決済となりました。

10時以降は、大きくサヤ拡大の動きになったので
ギリギリのタイミングで決済できた感じです。助かりました。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://cap-ex.jp/Lh18079/415711

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://cap-ex.jp/Lh18079/515711

 

■■ 公開サヤ取りペア - アサヒペア 大幅利益確定! ■■

 

[9/29 寄り仕掛け ==> 10/7 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2502 アサヒ 3,879 3,735 3.71%
買 7733 オリンパス 3,785 3,955 4.49%
利益率 8.20% 目標値 5%

寄り付きにて決済しました。
昨日よりも、さらにサヤ縮小しており、8%台に乗りました!

本当に決済してしまうのがもったいない動きですが
素直に決済して、体制を整えたいと思います。

 

[10/2 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4704 トレンド 4,260 4,190 1.64%
買 8355 静岡銀 1,203 1,197 -0.50%
利益率 1.14% 目標値 5%

サヤ縮小して、プラス圏に復帰しました。

ここのところ、サヤ拡大の動きが主だったので
戻ってきてくれて、一安心という感じです。

勝負は、まだまだこれからです!!

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://cap-ex.jp/Lh18079/615711
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペア利益確定しました。

ペア確定したのは嬉しいのですが、追加ペアがなかなか出てこず
ちょっと焦り気味になっています。

相場の変動が大きいので、安定ペアが少なめです。

ただ、明日は1ペア入れて行こうと思っています。

 

来週は、香港・中国の出張の予定があるので
つかの間のマレーシアでの業務がてんこ盛りになっています。

のんびりしている時間がないですが、がんばっていきます!!

 

今日もメルマガを読んでいただきまして、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2015年10月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年11月
« 10月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
RSS Feed