投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ジャンケンに勝つ方法

午前中は、息子の授業参観と親子レクレーションがあって
朝から学校行事に参加してきました。

授業参観は、ただ授業を見るだけですが
親子レクリエーションでは
綱引きやミニゲームなどを楽しみました。

そのゲームの中で、ジャンケン列車をやったのですが
ジャンケンに負けたら、後ろに並んでいくというやつです。

その行事で、なんと私はジャンケン全勝で優勝しました!

大人も子供も交ざって、150人くらい?いたと思いますが
大人げなく本気で戦ってしまい、優勝してしまいました。

普段、あまり運動しないので、出張やイベントよりも
体力的に疲労がたまった気がします。

 

■■ 投資コラム - ジャンケンに勝つ方法 ■■

 

今日の投資コラムは、学校行事でのジャンケン列車を
コラムとして取り上げてみたいと思います。

ジャンケンと聞くと、運じゃないの?と思うかもしれませんが
小学生相手に本気を出してしまい、勝つべくして優勝しました。

ジャンケンは、運ではありません!!!

 

この話は、直接お会いした人とかにはお話することがあるのですが
6年ほど前だったでしょうかね。

1000人ジャンケンという企画に参加をさせてもらいました。

 

内容は至って簡単。

「1ヶ月の間に、1000人とジャンケンをする」

という、至ってシンプルなミッションです。

 

このミッションを昔こなして、目標を達成しました。

1000人は、まあ基本的には全員違う人とジャンケンをします。

 

非常に奥の深いミッションで、色々な意味が込められている
とても楽しいミッションでした。

まあ、詳しい内容は、お会いしたときにするとして。。。

 

この企画で、私はジャンケンというものを学びました。

ジャンケンは、運ではないということを。

 

さすがに1000人もの人とジャンケンをしていると
相手が次に出すものが、自然と体が覚えていくのです。

だから、ジャンケンに強くなるのです。

 

今日の投資コラムは、なんでジャンケンにしたかというと
実は、投資に大いなる共通点があるからです。

 

ジャンケンは、運だと思ったらダメです。

投資も、株価が上がるか下がるかの運だと思ったらダメです。

 

ジャンケンも、投資も、勝つべくして勝つのです!!

 

これは、全て数学的な統計で語ることができます。

ジャンケンであれば、相手がパーを出したら、次に何を出す確率が高いか。
それが分かれば、ジャンケンに勝てる確率がアップします。

次の動きが読めるからこそ、ジャンケンに強くなります。

 

もちろん、ジャンケンに全勝できるわけではありません。

一定の確率で負けるのは仕方ないのですが
全体で見ると、勝つ確率の方が高くなります。

1000人もの人とジャンケンをすると技術があがっていき
ただの運だと思っていると、500勝、500敗でしょう。

でも、次の動きが読めると、勝てる確率がアップします。

 

サヤ取りも同じ事で、確率的に次の動きが読めるから
勝てる確率の高い方に投資をするだけです。

実は、ジャンケンも、サヤ取り投資も
確率的に見て勝負するという点では同じなのです。

 

いや~
小学校3年生相手に、つい本気を出してしまいましたが
非常に楽しかったです(笑)

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/120731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - アップル新型iPhone 7を発表 ■■

 

7日のアメリカ市場は、小幅安となっています。

ダウ平均の終値は、11ドル安の18,526ドルとなっています。

 

ダウ平均は、やや下落となりましたが
ナスダック指数の方は高くなり、過去最高値で取引を終えてます。

特に新しい材料は出ていませんが
利上げの有無を巡っての思惑だけが交錯しています。

 

アップルは、iPhone 7を予想通り発表しました。
カメラ性能の向上や、防水仕様にアップグレードされています。

何より、日本ではフェリカに対応したことで
スイカやお財布ケータイに対応したことが大きい変更点でしょう。
日本では、お財布ケータイがないから。。。という理由で
iPhoneを選ばない人も多かったので、さらにiPhoneのシェアが伸びる可能性がありますね。

メジャーアップデートにはなりますが
変更点としては、割と小粒の変更点にとどまっているような気がします。
スマホの改革も、そろそろ技術革新のスピードは落ちてきたようですね。

まあ、私はフェリカの恩恵をほとんど受けないので
今のままでいいかなぁと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/220731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 任天堂 新ゲーム発表で人気化 ■■

 

8日の日本市場は、続落となりました。

日経平均株価の終値は、53円安の16,958円となっています。
17,000円を割り込んでの終値となりました。

 

アメリカ市場が小幅な動きとなり
為替相場の方は、円高水準で高止まりとなったことで
朝方から、売りが先行する展開となりました。

後場には、マイナス金利拡大の可能性が伝わり
金融セクターで売りが広がったことで
全体の株価押し下げ要因ともなっています。
一時は、175円安まで下落しています。

 

個別銘柄では、任天堂の売買代金が膨らみました。
iPhone向けに「スーパーマリオラン」というゲーム配信をすることが伝わり
ポケモンGO現象のような人気の高まりを見せています。

東証1部の売買代金の17%を、任天堂が占めるほど人気化しています。
ゲームタイトルが当たると、利益も大きいのですが
任天堂は、スマホへのシフトが当たっているようです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/320731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ - 四国電力(9507) vs 関西電力(9503) ■■

 

8日のサヤ取りデイトレですが

売り 9507 四国電力
買い 9503 関西電力

を取り上げてみました。

四国電力がやや高くなっており
電力同士のサヤ取りということでペアを組んでみました。

相手は色々ありますが、関西電力を選んでみました。

スイングには向かなさそうなので、単純にデイトレ狙いです。

 

寄りつきは、全体的にマイナスからのスタート。
電力関連も、全体的に1%安くらいでの寄りつきになりました。

まあ、似たもの同士の寄りつきなので
ここはあまり気にせずにエントリー。

寄った後は、ほとんど動きはなくて
ほぼゼロで決済となっています。

後場には、若干良いところもありましたが
電力セクターで安定したサヤの動きで
昨日の動きの修正には至らなかったようです。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/420731

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/520731

 

■■ 公開サヤ取りペア - ラッキーな利益確定 サヤ取り7連勝 ■■

 

[8/18 寄り仕掛け ==> 9/8 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4324 電通 5400 5630 -4.26%
買 4061 電化 408 448 9.80%
5.54% 目標値 5%

今日の寄りつきにて決済しました。

ラッキーな事に、今日の寄りつきは電通が安くなっており
なんと5%を超えての決済となりました!

例外ルールを適用して失敗したかなと思いましたが
結果的に、5%まで戻ってくれて良かったです。

これで、電通ペアの重複も解消されます。

 

[8/31 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4324 電通 5610 5540 1.25%
買 3382 セブン&アイ 4352 4481 2.96%
4.21% 目標値 5%

残ったもう一つの電通ペアですが
こちらは、順調にサヤが縮小となり、一気に4%台の利益率に。

一気に利益が増えて、こちらも確定ラインに近づきました。

非常に良い展開になっていますね~

 

[9/7 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** -3.92%
買 4*** 2.55%
利益率 -1.37% 目標値 5%

昨日からの仕掛けで2日間ですが
サヤ縮小となり、1%台のマイナスまで戻りました。

いきなり2%のマイナスのスタートだったので心配でしたが
これで、天井を確認する流れになれば問題ありません。

 

[9/8 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 2*** 0.14%
買 6*** 0.65%
利益率 0.79% 目標値 5%

今日からの新規ペアになります。

サヤの動きは上下あるのですが、ちょっと動きが小幅で
パターンから外れる可能性もありそうなペアです。

最近は、候補のペア数が少ないので
ある程度のところで妥協してでも、エントリーしたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/620731
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、1ペアを確定しました。
そして、新たに1ペアをエントリー。

順調にペアの入れ替えも進んでおり、良い展開です。

ちなみに、これでサヤ取りは7連勝になっています。
絶好調が続いていますので、良い感じです。

さらに、この調子で邁進していきたいと思います。

 

今週末からバカンスに出かけるので
明日の朝は、国際免許を取りに行こうと思ってます。

ちょっと早起きして出かけてきます!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 

2016年9月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年9月
« 8月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS Feed