投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

シリア ミサイル攻撃で緊張感

出張ウィークが終わって、マレーシアに戻ってきました。

土曜日の朝8時過ぎの飛行機だったので
朝5時くらいに起きたのでちょっと眠いですが
早くもマレーシア到着です。

週末は、マレーシアで、ちょっとゆっくりできそうです。

 

ところで、マレーシアと香港だと、片道4時間くらい。
日本から香港でも、同じくらいでしょうかね。

この時間が、なかなか中途半端で
2時間の映画を2本見ようとすると
必ず最後の少しが見えずに到着してしまいます。

ラストに近いところが見えず、毎回フラストレーションが溜まります。

今回も、ラストが見えなかったのがあるので
また次のタイミングで続きを見ることにしたいと思います。

上映終わってしまってないといいのですが。。。

 

■■ 投資コラム - 海外への送金規制の動き ■■

 

日頃から、海外とのお金のやりとりをすることが多いので
海外送金などは、いつも良い方法をと思いながら
研究をしながらやっています。

最近は、かなり海外送金についてうるさくなってきました。

 

日本から海外への送金は、しばらく前からかなりうるさくて
自分のお金なのに、送金する時に、色々な書類を求められたり
非常に面倒なことになっています。

個人の人が、銀行窓口で海外送金しようものなら
オレオレ詐欺並の扱いを受けることになります。

そのくらい、送金するのに、どういう状況で送金するのか聞かれます。

 

海外口座開設で人気のあるHSBC香港ですが
HSBC香港でも、最近は海外送金にうるさくなってきました。

口座開設は年々厳しくなってきているのですが
ここにきて、海外送金まで厳しく見られるようになっています。

マネーロンダリングとかもあるので
慎重になるのは分かるのですが、変に規制されてしまうと困ったものです。

 

一方で、ビットコインのような仮想通貨は、広がりを見せています。

仮想通貨は、国関係なく送金ができる仕組みになりますし
究極的には海外送金にかかる手数料をゼロにできるので
大きなメリットがあると言える方法です。

現実世界の規制が厳しくなっていくほど
こういう仮想通貨の世界に逃げていくのは
ある意味必然的なのかもしれません。

 

現実の変化を見つめながら、次の世代を考えていくのも
必要に迫られているような気がします。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/123841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 好調な指標及び原油価格の上昇より3指数ともに上昇 ■■

 

4月6日(木)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 20,662ドル(+14)
・S&P500 2,357.4ポイント(+4.5)
・ナスダック 5,878.9ポイント(+14.4)

6日は昨日に引き続き3指数揃っての上昇。

米中首脳会談及び雇用統計を控え、投資家は様子見
スタンスの中、発表された新規失業保険申請件数が
市場予想を上回る減少を見せたことを手掛かりに
市場は買いムードとなり、株価は上昇しました。

 

ただし株価に最もインパクトを与えたのは
原油価格(WTI)の上昇。

今週3日に節目価格の50ドルを回復の後も
上昇トレンドは変わらず、6日は52ドル入りし
一時53ドル目前まで上昇しました。

 

原油価格の上昇を受け原油関連株が上昇。

ダウ平均採用銘柄の上昇率は

2位シェブロン(+0.60%)
3位エクソンモービル(+0.58%)

となり、ダウ平均の上昇を支えました。

尚、上昇率1位はキャタピラー(+1.68%)。

市場のトランプ政権に対するインフラ投資への期待感は
依然強いものがあります。

 

地政学リスクの懸念が生じている中、米中首脳会談に
雇用統計とイベントが続きます。

市場の値動きは落ち着いているので、無理にトレードする
ことなく、次のチャンスを待ちたいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/223841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 米軍のシリアへのミサイル攻撃はあったものの上昇 ■■

 

4月7日(金)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 18,664円(+67)
・TOPIX 1,489.7ポイント(+9.5)
・東証1部出来高 24億145万株
・同売買代金 2兆7654億円
・同値上がり1475銘柄、値下がり430柄、変わらず107銘柄

7日は昨日の日経平均-264円安に対し反発する形で
上昇となりました。

 

米国株高や為替相場の落ち着きを背景に
日本市場は寄付きより高くスタート。

そんな中で10時過ぎにアメリカ軍がシリアに対する
ミサイル攻撃の報が流れると急落し
前日比マイナスに転じました。

ドル円も110円後半から一気に節目価格の
110円付近まで下落。

ただミサイル攻撃が一時的な措置との理解が広がるにつれ
徐々に再度買い戻され+100円オーバーまで値は戻ることに。

しかしながら最終的には金曜特有の売り物が出た結果
+67円で取引を終えることとなりました。

 

地政学リスクが懸念される中、本日晩から
雇用統計発表・米中首脳会談終了とイベントが相次ぎます

 

各イベントで予想外の出来事が発生すると
月曜の日本市場は寄付きから値が飛ぶ可能性があります。

週末の状況に留意するのはもちろん、10日(月)の寄付きから
前場の値動きは、十分注意すべきと考えます。

来週はSQ算出もあるので、荒れる週になりそうです。

 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 

7日のサヤ取りデイトレですが、お休みにさせていただきました。

また、相場は動きがありそうですので
見守っていきたいと思っています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/323841

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/423841

 

■■ 公開サヤ取りペア - 今日は3ペア揃ってサヤ拡大 ■■

 

[3/22 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5713 住友鉱 1580 1537.5 2.69%
買 6762 TDK 7120 6750 -5.20%
損益率 -2.51% 目標値 5%

また少しサヤが拡大してしまいました。
サヤが上下の動きが続きますが、ここ最近はマイナス2%台です。

残り日数も少なくなってきてしまったので
このあたりで終わりかなぁ。

 

[3/22 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 3086 Jフロント 1744 1581 9.35%
買 4902 コニカミノル 1049 953 -9.15%
損益率 0.19% 目標値 5%

こちらも連続してのサヤ拡大となっています。
ほぼゼロのところまで戻ってしまって、かなり残念な感じに。

かろうじてプラスですが、もう少し戻ってくれるかな。
来週には決済になるので、戻りを期待したいです。

 

[4/6 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 1*** 0.39%
買 7*** -0.83%
利益率 -0.45% 目標値 5%

2日目ですが、若干サヤ拡大となっています。

今日は3ペア共にサヤ拡大となってしまって
全く良いところがありませんでした。

このペアは、まだ始まったばかりですので
天井圏を確認してくれるのが、まずは大事です。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/523841
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、3ペア揃ってサヤ拡大。
まあ、こんな日もありますよね。

予想外の出来事があって、一時はどうなることかと思いましたが
思ったよりも落ち着きがある相場になっています。

ただ、一触即発のところもありますので
週末も含めて、何か新しい動きがないかどうかは
注意が必要になってくると思います。

来週は、空きの1ペアにもエントリーしていく予定です。

 

さて、日本は週末いよいよお花見の時期になってきますかね。
Facebookとかでも、サクラの写真を見るようになりました。

マレーシアではサクラはないので、お花見楽しそうでうらやましいです。
(まあ、花より団子ですが)

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、楽しい週末をお過ごしください

 

2017年4月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed