投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

未来への投資

今日から、インターンシップの人がやってきました。
オフィスにも、ちょっと新しい風が。
せっかくのマレーシアなので、色々体験してもらいたいです。

 

昨晩から、選挙開票結果をずっと見てました。
事前予想通りといえばその通りですが、与党の圧勝でしたね。
相変わらず、日本の政治は消去法的な感じではありますが。

とりあえず選挙も終わり、相場も落ち着いてくるかな。

 

■■ 投資コラム - 未来への投資 ■■

 

衆議院選挙は、与党の圧勝となって、幕を閉じました。

最後まで、論点が良く分からないまま終わってしまいましたが
与党が勝利した以上は、もともとの解散の名目である
消費税の使用目的の変更が遂行されていくでしょう。

消費税増税のうち、2兆円規模を子供への投資に振り向け
将来の日本の発展に使うということです。

所得の再分配という意味においては
少子高齢化が進む日本に取っては、より若い層に対して
所得を再分配する仕組みになると思います。

実際の使われ方は、しっかりと効果も含めて見ないと分からないですが
将来に対しての投資という見方もすることができて
上手く機能すれば、有意義な内容ではないかと思います。

 

さて、未来への投資というのは、やはり必要なものです。

現状を維持するだけでれば、何も投資は必要ありませんが
より明るい将来を期待したいのであれば
先を見越した投資というのは、やはり必要になってきます。

今回の消費税使用目的変更も、未来への投資です。

 

本質的には、国としての未来への投資も必要ですが
個々人においても、未来への投資は必要なんじゃなかと思います。

今日も、マレーシアのインターンシップの人が来て
現状の日本の話なんかもしてたりしたのですが
ハングリー精神的なものは、今の日本には薄れてしまっています。

投資は、何もお金だけではないのですが
例えば若いうちの時間を使って、未来に投資するような
時間の使い方も、そぎ落とされてしまっています。

 

最近、特に日本の大手企業では、残業禁止が増えていて
若いうちに、ガリガリ働きたいという若者がいるにもかかわらず
そういう機会を奪ってしまっているようにも思います。

 

なんか、一部では未来への投資に向かっているにも関わらず
別の方向では、ブレーキを掛ける方向があったりして
なんか、チグハグな動きになってきている気がします。

 

いずれにしても、未来への投資を止めてしまったら
将来への道が閉ざされてしまいます。

投資は、やっぱりちゃんと続けないと行けないですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/126551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 上院での予算案成立を契機に全面高 ■■

 

10月20日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 23,328ドル(+165)
・S&P500 2,575.2ポイント(+13.1)
・ナスダック 6,629.0ポイント(+23.9)

20日は3指数揃って上昇。

ダウ平均は6連騰となり、最高値を更新。

またS&P500、ナスダック指数のいずれも最高値を更新しました。

 

米上院で2018年度の予算案が可決
トランプ政権が成立を目指す税制改革案の実現に向け一歩進んだとみられ
市場は好感する動きになりました。

足元で好調な企業決算の発表が継続していますが
税制改革実現により、更なる企業収益の改善が予想され
株式市場は全面高に近い様相となりました。

ダウ平均採用銘柄では、下落銘柄は4銘柄のみでした。

 

採用銘柄の上場率では

3位ゴールドマンサックス(+1.98%)
5位JPモルガンチェース(+1.43%)

となり株価上昇時に買われる金融株が
買われる展開となりました。

 

FRBの次期議長人事が注目を浴びつつありますが
トランプ大統領は11月3日までに正式決定を行う様子。

イエレン議長の再任始め、現行路線の踏襲であれば市場に影響は生じませんが
引締派を選任の場合は、金融市場のトレンドに変化が生じる可能性があります。

 

株式市場は好調を維持していますが、
トレンド変化を引き起こすイベントの状況には注意したいと思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/226551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 - 選挙での与党勝利を受けて史上初の15連騰 ■■

 

10月23日(月)の日本市場は以下の通りとなりました。
・日経平均株価 21,696円(+239)
・TOPIX 1,745.2ポイント(+14.6)
・東証1部出来高 15億8207万株
・同売買代金 2兆5942億円
・同値上がり1639銘柄、値下がり313銘柄、変わらず80銘柄

 

総選挙明けの23日は与党の大勝を受けて株高が進展。

選挙前に既に14連騰を達成していた日経平均は
更に値上がりし15連騰にまで到達。

これまでの最多上昇記録の更新となりました!!

また終値の21,696円は1996年7月以来
約21年ぶりの高値水準であり、歴史的な1日となりました。

尚、先週末にアメリカ市場も大幅高を演じており
海外市場の上昇も日本市場の上昇を後押ししました。

 

ただし、為替市場はドル/円で一旦足元のレンジ相場の
上限114円台に到達したものの、114円台を維持できず。

株価の上昇に円安が連動しない状態となっています。

 

本日は与党勝利のご祝儀相場として
問題は明日以降現状の価格水準を維持できるのか。

 

ドル/円は円安に進んでおらず
さすがに、材料出尽くしに対する懸念は消えません。

 

歴史上初となる15連騰を演じた日経平均がこれで一旦下落となるのか
今回が上昇再スタートの契機となるのか
改めて注目したいと思います。

 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 

23日のサヤ取りデイトレですが
選挙開けの動きになりますので、一旦お休みにしました。

予想通りのご祝儀相場となり、相場は大きく窓を開けて上昇。

値動きが荒っぽくなったこともあって、見送りで良かったと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://binder-ex.com/Lh18079/326551

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。
http://binder-ex.com/Lh18079/426551

 

■■ 公開サヤ取りペア - そろそろ仕切り直し! ■■

 

[10/11 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1605 国際石開帝石 1168 1187 -1.63%
買 6473 ジェイテクト 1642 1684 2.56%
損益率 0.93% 目標値 5%

ほぼ変わりありませんでした。
プラス圏に浮上して、維持してくれているので
良い方ではないかと思っています。

相場が動いた割には、サヤとしては安定を維持できています。

 

[10/16 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6305 日立建機 3570 3710 -3.92%
買 3407 旭化成 1358.5 1359 0.04%
損益率 -3.88% 目標値 5%

少しだけサヤ縮小しましたが、依然としてマイナスが大きめ。
何とか持ちこたえてくれたという感じです。

まだ、サヤが戻ったとは言える動きではないですが
明日の動きで、戻ってくれることを期待したいです。

 

[10/16 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6971 京セラ 7333 7503 -2.32%
買 7912 大日印 2664 2692 1.05%
損益率 -1.27% 目標値 5%

プラス圏に復活してくれたのもつかの間。
あっという間に、マイナスになってしまいました。
しかも、前日比2%くらいマイナスで、ちょっとダメージが。

一旦、このペアも仕切り直しですね。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://binder-ex.com/Lh18079/526551
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、ぼちぼちという感じ。

ようやく、相場も上昇ペースが記録更新で止まるかな?
というところが見えてきた感じです。

いい加減、下げて欲しいというのが正直なところ。

一般的には、株価上昇する方が経済にも良いのでしょうが
どうも、こんだけ上昇が続くのも気持ち悪くて。

今週は、売りポジで張っていきたいと思ってます。

 

明日は、1ペアを新規で入れようかと思ってます。

ペア数を回復させて、サヤ取りの方も仕掛けていきたいと思います。

今週こそは、相場も違う展開が見てくるのでは?!

 

2017年10月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年12月
« 11月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
RSS Feed