投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

マレーシア 仮想通貨取引オープン!

本日は、大きな発表がありまして
マレーシアで仮想通貨の取引所をオープン致しました!!

Home Page 1

 
世界で注目を集めている仮想通貨の取引所として
マレーシアの法律に合わせた形で
マネーロンダリングなどの監視を強化した上で
現地マレーシアの人を対象に、仮想通貨の取引ができる世界を提供します。

 
日本の金融庁ライセンスを受けているビットポイントジャパンから
弊社のマレーシア法人に第三者割当増資を受けて
今回のスキームが実現致しました。

[プレスリリース]

BITPointマレーシアが5月17日サービス開始! -「安心・安全な仮想通貨取引システム」でマレーシア仮想通貨市場を活性化-

 
時折、仮想通貨については、投資コラムで述べていましたが
取引所を開設できるまでになりました。

あまりメルマガでは、気軽に話せない事も多いのですが
引き続き、投資の世界を楽しんでいきたいと思います。

 

さて、取引所をオープンした今日は
マレーシアでは、ラマダン(断食)がスタートしています。

初日は、スタッフ達も苦しんでいるようで
慣れるまでは、お腹が空いて仕方ないみたいです。

私は普通にお昼食べていますが
気を遣った、オフィスでは食べ物とか、コーヒーとか
香りがするものは自制しています。

1ヶ月続くラマダンですが、この1ヶ月は特別な期間なので
就業時間も短くなったりしますし、マレーシア固有の文化が
楽しめる時期でもあります。

 

さらに、政権交代が実現したマレーシアでは
数年前に導入された消費税6%を廃止するというのが決まり
6月からの廃止ということになりました。

税収なくて大丈夫なの?
今までの税収は何に使ったの??
とか、色々な疑問はありますが、マレーシア国民は
分かりやすい実益のある政党を選んだようで。

いつぞやの日本を、どうしても思い出してしまいます。

 

今日は、まだ色々とあるのと
イントロでたくさん書いたので、投資コラムはお休みします。

取引所オープンすると、なんかメルマガも書きにくくなります。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 米長期金利上昇の中でドルインデックスが高値更新 ■■

 
・ダウ平均 24,768ドル(+62)
・S&P500 2,722.4ポイント(+11.0)
・ナスダック 7,398.2ポイント(+46.6)

16日は3指数揃っての上昇、昨日の下落を取り返すには至っていませんが
下落は1日に留まった形となりました。

ただし昨日の株価下落の要因となった米長期金利上昇は
ゆるやかながら継続の動き。

3.1%が目前に迫りつつあり
節目価格の3.1%に到達した際の
株式市場の動向には今後注意が必要です。

 
周辺市場ではドルインデックスが年初来高値を更新。

ただしUSD/JPY、EUR/USD等のドル通貨ペアが
一気に一方向に進む展開とはなりませんでした。

またドルインデックスは高値更新後に
本日の安値を割る程の下落を見せており
今後の一直線での上昇を考えるのは時期尚早です。

 
米長期金利の上昇を受けアルゼンチンペソの下落が話題となっていますが
トルコリラの下落も底が見えない状態です。

中東情勢に加えエルドアン大統領の
強権的な手法が金融市場で警戒感を抱かれています。

スワップ狙いで日本人が多く投資している
トルコリラについて、今後話題になる可能性があります。

 
米長期金利の上昇が続いているため
引き続き金利上昇が各市場に与える影響を
注視したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均上昇の一方で米長期債の利回りが3.1%に到達 ■■

 
・日経平均株価 22,838円(+121)
・TOPIX 1,808.3ポイント(+8.0)
・東証1部出来高 14億7347万株
・同売買代金 2兆3870億円
・同値上がり1146銘柄、値下がり840銘柄、変わらず97銘柄

 
17日の日経平均は+121円高となり3日ぶりの反発。

昨日の100円安を取り返す上昇となりました。

昨日の米国市場が小幅高ながら3指数揃って上昇し
米国市場の流れを受けて、日本市場は寄り付きから上昇。。

寄付き後、それほど値動きは生じない中で後場に入り値を上げ
後場の寄り付き水準で本日の取引を終えました。

 
為替市場でドル/円が110円台半ばの水準を維持しており
為替市場も日本市場の上昇を後押し。

また株式市場の終了後に110.5円台を回復し
再び円安に進みつつあります。

 
ただし売買代金は2.3兆円と2兆円台前半の低水準であり
このまま素直に株価上昇が予想できる状況ではありません。

また東京時間に米長期金利が節目となる3.1%に到達。

金利の上昇は個人消費と株式市場に、いずれかのタイミングで
悪影響を及ぼすため、要注意です。

 
米長期金利の上昇と円安の綱引の中で、日本市場は
今後左右される可能性があります。

ドル/円市場の行方は言うまでもありませんが、今後は
米長期金利の状態にも、より注意を払いたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
17日のデイトレですが
銘柄選定の時間がすっかりなくなってしまったので
お休みとさせていただきます。

良い選定方法が見つかったかもと思っていたのですが。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤの流れに乗る ■■

 
[5/8 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5411 JFE 2357 2481 -5.26%
買 6326 クボタ 1822.5 1910.5 4.83%
損益率 -0.43% 目標値 5%

 
ほぼ変わらずの動きでした。

あと少しでプラスなので、プラス圏までは
何とか回復してくれるといいのですけどね。

為替が円高になってくれると、またチャンスがあるかも。

 
 

[5/15 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 7*** 0.29%
買 4*** 2.35%
利益率 2.64% 目標値 5%

 
3日目になりますが、良い感じに動いています。
2%台を超えてきており、良い流れです。

かなりチャート的にも良くなってきたところがあるので
ここからの動きは、さらに期待が持てます。

 
 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、なかなか良い動きになっています。

かなり王道のサヤ取りのパターンが
ここ最近増えてきている感じがしますね。

決算がらみもありますが、良い動きだと思います。

明日は、新しいペアを入れていく予定です。
2ペアだけしかないので、補充していきたいと思います。

 
とりあえず、私の方は一つ大きなイベントを超えましたが
本番はここからなので、さらに気を引き締めていきたいと思います。

なかなか気を抜けるタイミングというのがありません。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2467号 5月17日版]

2018年5月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed