投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

最優先事項を変えないこと

昨日、お金に対するモチベーションについて書きましたが
今日もちょっと続きを書きたいと思います。

 

うちの会社では、サヤ取り投資ツールとして
「サヤ取りくん」というのを販売しているのですが
サヤ取りをやるためには、サヤ取りのツールは必須です。

残念ながら、良いペアを探すためには、こうしたツールは必須で
何かしらのサポートがないと、安定して利益を挙げるのは難しいでしょう。

 

サヤ取りを始める時は、サヤ取り投資で利益を挙げたいという
お金に対するモチベーションがメインで入っていただけると思うのですが
いつの間にか、この優先順位が変わってしまう人が多くいます。

人は言い訳をするのが得意なので
やめようとするときは、それなりの自己防衛の理由を考えて
続けることを止めようとします。

 

止める理由は、人それぞれあっていいと思うのですが
サヤ取り投資を止める人の理由のひとつが

「ツールの使い方が分からない。ツールが使いにくい」

という理由です。

 

まあ、使いやすさの改善は、ツールを提供する側の義務ではあるので
その点は弊社として精進していかないといけないのですが・・・

ツールが・・・という話になっている時点で
利益を挙げることよりも、ツールが優先順で上に来てしまっています。

 

要は、儲かる儲からないよりも、ツールの善し悪しが大事になってしまっています。

 

投資する上で、一番大事なのは、儲かること。
ツールの使いやすさは、2番手で良いというのが、私のポリシーです。

ツールはあくまで道具であって、手段としてとらえるべきです。

 

別の例で例えると、女の子にもてたいとします。これが目的です。

もてるためには

・ダイエットして
・かっこいい服を買って
・もっと収入も増やした方がいいかな

とか、色々な事を考えると思います。

ただ、大抵こうした事を思っているうちに、本来の目的である
「女の子にもてる」というのを忘れてしまっています。

 

これが軸がぶれないということなのですが
何かやろうとすると、すぐに横道にそれてしまうのは
軸がしっかりしていない場合です。

 

どんな事をやっていても、最初の軸は変えてはいけないし
その優先順位を変えてはいけません。

常に優先順位は「女の子にもてる」というのが一番でなければいけません。

 

投資の世界で言えば、一番の優先順位は「儲かること」だと思います。

サヤ取り投資ですら、ひとつ手段です。
別に、サヤ取りでなくても、別に儲けるための手段は無限に存在します。

さらに、サヤ取りのツールが・・・というのは、3番目くらいの優先順位です。

 

最優先の事項は、決して変えてはいけません。

何かを止めるのはかんたんですが、常に軸がぶれていないか
最優先の事項からずれた事をしていないかどうか
常に意識して、目標に対してまっすぐに行きましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2017年1月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年9月
« 8月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
RSS Feed