投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均 今年最大の下げ幅

荒れた相場の中で、サヤ取りについての問い合わせが急増しています。

回答が遅くなってしまっている方、申し訳ありません。

こんな相場こそ、サヤ取りは有効な手法であることは間違いありません。

まだ、サヤ取りを試していない方は、是非この荒れた相場の中で

不思議な感覚を味わって欲しいと思います。

 

株式相場は、改めて大荒れの展開です。

アメリカの公的資金導入で、いったんは底を見たかと思った相場ですが

アメリカ市場が急落したことを受けて、日本市場も大暴落しています。

日経平均株価は、1089円のマイナスと今年最大の下げ幅

ブラックマンデーに次ぐ、2番目の下げ幅を記録しました。

さらに、これだけの下げを記録することは、ほとんどの人は予想してないでしょう

 

今日も、先物相場は寄りつき早々にサーキットブレーカーが発動し

引けにかけては、さらに売られる展開となっています。

先物相場は、イブニングセッションにはいって、値幅が非常に大きくなっています

 

底値買いを期待して買っている方も、この値動きでは心配で仕方ないでしょう。

なんせ、大底かと思って買ったのが、まだ底を付けてない可能性が

あるのですからね。

 

日々、証券会社のレーティング情報がはいってきますが、

これだけ株価が下がった水準でも、レーティング引き下げや目標株価の引き下げが

相次いでいるのが見受けられます。

経済全体が落ち込んでおり、企業業績の悪化が見て取れます。

決算発表の予定が多くなってきますが、企業の先行きはチェックしておきましょう

 

今日の日経新聞に、プロの投資家が市場金利の高騰から

裁定取引をやらないケースが増えているとの記事がありました。

今の相場は、非常に値動きが荒いのですが、サヤドリラーにとっては

実はチャンスの相場だったりもします。

なんせ、ローリスクな組み合わせが、通常よりも大きなサヤを開けて

待ってくれているのですから、個人投資家が狙わない手はありません。

がっつりと、狙っていきましょう。

 

 

公開ポジションですが、大暴落の中ですが、あまり動きはナシです。

東京三菱UFJは、銀行株の中でも、やっぱり強いですね。

たぶん、相場があげてくれたほうが、サヤが縮まるような気がしています。

自分のポジションは安心ですが、株価が下がり続けるのは、よろしくないので

相場が回復してくれることを願います。

 

ポジション
売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)
現在の利益率: -0.46%
持ち越し日数: 2日目

 

2008年10月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年9月
« 4月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed