投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

中国 新規融資の停止措置

体調が良くなってきたかと思ったら
朝から頭痛がひどくて困っていました。

あまりにひどいので、午後病院へ行ってきて
急性副鼻腔炎ということが分かりました。

ネットで調べて、多分層かなぁと思ってたのですが
その通りの結果でした。

とりあえず、原因も分かってひと安心。

はやく回復に向けて、体調を整えたいと思います。

 

アメリカ相場は、休日明け堅調な展開でした。

IBMの決算への期待感から、ハイテク株が買われています。

そのIBMですが、相場終了後に決算を発表しており
アナリスト予想よりも良い数字が出ています。

2010年の利益予想についても引き上げを発表しており
好調な様子がうかがえます。

これから続く決算の内容にも期待感がありますね。

 

日本市場は、ややもたつき感が出てきました。

寄り付きこそ窓を開けて高く始まったものの
その後は、じりじりと値を下げる展開となりました。

日経平均株価の終値は、27円安の10737円となっています。
アメリカ相場を先取りした感もありますが
動きが鈍くなってきました。

 

三井住友の公募増資の価格が決まりました。
1株あたり2804円ということで、約3.1%のディスカウントです。

ここから値動きは安定した動きになるでしょう。

 

グローバルマーケットで懸念材料となっているが
中国の融資に対する規制です。

融資が急増していることを受けて
中国政府が銀行に対して、新規の融資を停止するように
指示が出ている様子です。(1月中のみ)

中国は、政府が色々な規制や監視をしていますが
新規融資が停止となると、中国経済の発展に対して
一時的に足踏み状態になることが予想されます。

政府が、上手く経済をコントロールしているとも言えますが
伸びが大きい中国での融資停止が
マーケットに影響が出ることを懸念しています。

 

話題のJAL株は、終値で2円にまで下がりました。
今日あたりは、1円になるでしょうか。

まだ、出来高として高水準で取引されています。

 

 

では、公開ペアにいきましょう。
[1/4 寄り仕掛け ==> 1/20 寄り決済]

売 998407 日経平均株価 -2.45%
買 4452 花王 2.52%
利益率 0.07%
寄り付きから、日経平均株価が上昇したので
昨日よりは、やや利益幅は減ってしまいましたが
ほんの少しだけ(という程でもないですが…)
プラスで決済することができました。

まあ、サヤとしては安定してたのは良いですが
あまり動かなかったですね。

 
[1/15 寄り仕掛け]

売 1925 ハウス 3.84%
買 998407 日経平均株価 -1.95%
利益率 1.90%
こちらは、一気にサヤが縮小してきました。

特に個別の材料などは出ていないですが、
大和ハウスが日経平均を上回って下げています。

目標2%なので、あともうちょっとです。

これは、なんとは取れそうな気がします。

 

 

新規ペアは、今日はなしです。
頭痛がひどくて、それどころではなかったので…

気になっていたサヤ取りくんも無事に稼働してくれたようで
日経平均の計算が224銘柄でも、ちゃんと動きました

これで、ちょっと一安心です。
あとは、JR東海が追加される日だけ、気に留めておきます。

もし、何か不具合などがあったら教えてください。

 
今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日!

 

2010年1月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2020年10月
« 4月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
メニュー
RSS Feed