投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

JAL 会社更生法申請

だいぶ、体調も良くなってきました。
この調子だったら、今週末のセミナーは大丈夫そう。

油断しないように、今年は生活習慣を改善したいと思います。

 

マクドナルドが、1日の売上として最高の28億円を記録したそうです。
1月15日から発売を開始した
「テキサスバーガー」
が好調だというのが理由です。

まだ、私は食べてないので
マックファンとしては、ここは食べておかないと(笑)

 
昨日の夜気がついたのですが、
アメリカ相場は、キング牧師の誕生日で
相場はお休みでした。

今日の夜から、決算での動きが出てきそうです。

 

日本市場は、アメリカがお休みだったので
あまり方向感のない展開でしたが
円高がやや進んでいる事もあって
輸出株を中心に売りの先行が目立ちました。

2日連続で下げたことで
やや調整感が出てきてはいますが、
この程度の下げは歓迎すべき調整の範囲でしょう。

日本でも信越化学から決算が始まり
振れ幅の大きい時期がやってきますので
サヤドリラーも、歯を食いしばっていきましょうね。

 

さて、今日はJALの会社更生法の話題です。

当初の予定通り
19日の夕方に会社更生法の適用を申請しました。

負債総額は2兆3221億円と
過去4番目の大規模破綻になります。

JAL株も100%減資されて、上場廃止になります。
上場廃止日は、2月20日と東証から発表されています。

上場廃止までの1ヶ月間は、整理銘柄として売買できますが
100%減資がある以上、単なるマネーゲームになります。

2012年には再建完了の予定となっていますが
計画通りに客離れが起きずに再建が進むか
これからの再建の動きが注目されていきます。

日経平均採用銘柄は、20日からJALが除外されます。
そして、22日からJR東海が採用されることが決まりました。

20日~21日の2日間は、日経平均株価は224銘柄で算出されます。

もしかすると
サヤ取りくんにも影響が出るかも知れません。
注意して見ておきたいと思います。

今日のJAL株は、一時3円まで下げましたが
終値は5円で引けています。

 

これで、JALの一つの歴史が幕を閉じました。
新たに良き企業として再建されることを期待します。

是非、また再上場してくださいね。
株主優待と共に・・・

 

 

では、公開ペアにいきましょう。
[1/4 寄り仕掛け]

売 998407 日経平均株価 -1.55%
買 4452 花王 2.39%
利益率 0.84%
昨日と、ほぼ変わらずですね。

今日、また動いてくれるようだったら…
とちょっと期待していたのですが
残念ながら動きはありませんでした。

こちらは、明日の寄り付きにて決済します。

プラスで決済できるかな?!

 
[1/15 寄り仕掛け]

売 1925 ハウス 1.12%
買 998407 日経平均株価 -1.70%
利益率 -0.57%
こちらも、ほとんど動きがない。

レンジが狭いのは分かってましたが
本当に全然動かないですね (^^;;

かなり高い相関性と言えるでしょう

 
また、新しいペアも行きたいと思います。

それより、明日の日経平均入れ替えで、プログラムが正常に動くか…
そこが一番の気がかりです。

昨年の中くらいに対応したつもりなのですが
久しぶりの銘柄入れ替えで(しかも銘柄数が減る!)
ちょっとドキドキしています。

万全の体制で、明日臨みたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~。トラブル起きませんように。

 

2010年1月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed