投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

NTTドコモ パケット収入拡大

今週のお仕事は終わりです。
明日から、私は4連休に突入しました。

そして、明日は私の誕生日!!
もう、年を数えるのはどうでもいいのですが
1年という時の経つのが早い気がします。

次の1年も、さらに良い年になるように
さらに精進していきたいと思います。

 

4連休を利用して、三重の方に旅行に行きます。
子供達は、新幹線に乗れるのを楽しみにしていますし
私は久しぶりの友人と会えるのが楽しみです。

 

今週は楽しい4連休になりそうです♪

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

1日のアメリカ市場は、続けて急落しています。

欧州の首脳陣が決定した、ギリシャの2次支援の内容について
是非を問う国民投票をするという方針を示しています。

色々ニュースを見ましたが
どうも、何故国民投票したいのか理解できないのですが
せっかくの支援策をムダにするような動きです。

万一、国民投票で否決されるようなことになると
ギリシャのデフォルトの可能性が高まると言われています。
まさに、欧州不安再燃という状態です。

 

1日のダウ平均は、297ドル下げて11,657ドルとなっています。

すっかり、トレンドが弱気に転換しています。
今週は、FOMCと雇用統計の発表があったりと
今の時点ではあまり大きく動きにくい状況になりました。

FOMCでは、QC3の話題が出るのは?
という噂が出ています。

 

MFグローバルの話は
ギリシャの国民投票のネタで打ち消されています。

今のところ、こっちは大きな問題にはならなさそうです。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

日本市場も、欧州不安の再燃を受けて
3日連続で下落する展開になっています。

日経平均株価の終値は、195円安の8,640円と
1週間ぶりに8,700円を割り込んでいます。

日本市場は、明日祝日を挟むので
金曜日は2日分の相場を織り込んだ動きとなり
ボラティリティの高い今の状況は
新しく投資するにはリスクが高いです。

 

為替相場は、今日も大きな動きは見せておらず
78円くらいで安定した推移になっています。

今は、円高を心配するよりも
欧州不安の再燃に、すっかりと目移りしています。

 

決算発表が続いていますが
液晶テレビ関連は大苦戦が続いているようで
パナソニック、ソニーと、大変な赤字になっています。

業種によって、決算発表の内容は、かなりまちまちです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日もたくさんの決算発表がでていますが
今日のピックアップは、NTTドコモの決算を取り上げます。

 

2日にNTTドコモが決算を発表しており
2012年3月期の通期業績を上方修正してきました。

営業利益は、従来予想の8,500億円から8,700億円に
数値の伸びは少しではありますが
パケット通信の収入が増えたことが理由のようです。

 

ソフトバンク、KDDIが発売している
iPhone 4Sの影響は、NTTドコモにはそれほど関係なさそうで
キャリアの乗り換えがなければ、それぞれ安泰に見えます。

 

携帯電話各社は、スマートフォンへの移行が進んでいますが
今後パケット通信の収入をさらに拡大し
2015年には、2011年と比べて約1.5倍にまで拡大していく意向です。

データ通信の伸びは、今後も進んでいくと思われ
今後の一つのポイントは、音声通話がVOIP化されていくかです。

もうちょっと大丈夫そうな感じですが
VOIP化が本格的に進むと、収益構造にも大きく変化が出てきそうです。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> http://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[10/14 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5405 住金 162 141 12.96%
買 4507 塩野義 1,120 1,009 -9.91%
利益率 3.05%

またまた、今日は大きくサヤが縮小してきて
一気に3%台の利益まで戻ってきました。

結構値動きが激しいペアになっていますけども
サヤの想定レンジ内での動きが継続しているだけで
安心して持てるペアになっています。

さて、今度こそ、確定まで動けるかな?

 

[10/26 寄り仕掛け ==> 11/2 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6841 横河電 723 717 0.83%
買 7205 日野自 435 457 5.06%
利益率 5.89%

今日の寄りつきにて決済しました。
が、寄りつきが悪くて、昨日より利益幅は減っています。

横河電気なんて、寄りつき前日比プラスですから
昨晩のアメリカの流れの中で、あり得ない感じです。

このメルマガ見てる人も、30,000人いますので
マーケットインパクトあるかなぁという気がします。
非常に、今年はこの動きが悩みどころです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日の1ペア決済して
ポジションも一つだけになります。

相場の変動が激しいですので
今週は新規ポジションは持たずに
来週まで様子を見ていくことにします。

 

それにしても、公開ペアを真似てもらうのはいいのですが
あまりに値動きが怪しい感じなので
そろそろ、見直ししないといけないのかな?
と真剣に考えるようになりました。

 

旅行に行きながらでも考えて見て
良い手段を検討しようかなぁと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、次は金曜日の発行です。良いお休みを~

 

2011年11月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2019年11月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed