投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アメリカ政府機関封鎖

今週も始まりました。

東京でも雪が降っているようで
ニュースを見る限りでは、これだけ降るのも久しぶりですね。

朝の方が、路面が凍結していたり大変だと思うので
出勤の際には、くれぐれもご注意ください。

 
私は、今週後半から出張を予定しているのですが
この後は雪の予報はないので大丈夫そうですが
寒いのは確実ですね。

覚悟して、出張望みたいと思っています。

 
 

■■ 投資コラム - アメリカ政府機関封鎖 ■■

 
時折ニュースにあがりますが
アメリカでは、予算案が予定通りに承認されてなかったため
政府機関の封鎖が実行されています。

日本では、なかなか想像しにくいかもしれませんが
市役所など、国の予算案に基づいて動いているところが
全て一時的にお休みになるという事態になります。

普通の会社でも予算は組みますが
予算組みが遅れたからといって
会社をお休みにするところはないと思いますので
税金を使って動いている国だからこそと言えます。

 
アメリカでの政府封鎖は、過去何度も実施されており
予算案が予定通りに進まないということは
割と頻繁に行われています。

 
今回のは、まだ軽い方なのですが
経済的に重たいのは、政府債務上限引き上げについて
これが難航した場合のケースです。

 
予算案はもちろんですが、アメリカも国債を使って
毎年の予算が組まれています。

予算案と、国債債務とは別の話で
国債を認められている以上発行する場合は
承認が必要となってきます。

 
日本もそうですが、国の借金が膨れあがってきていて
不用意に国の借金ばかりが増える事は
認められなくなってきています。

日本は、知らない間に、借金が増えていますが
アメリカの方が、議会の合意のもとに上限を引き上げているので
仕組み的には、日本よりはまともなのかもしれません。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 議会の対立でつなぎ予算失効も3指数揃って上昇 ■■

 
1月19日(金)のアメリカ市場は以下の通りとなりました。
・ダウ平均 26,071ドル(+53)
・S&P500 2,810.3ポイント(+12.2)
・ナスダック 7,336.3ポイント(+40.3)

19日は3指数揃っての上昇、ダウ平均は
前日に97ドル安となっており前日の下落分を
取り戻していませんが、S&P500及びナスダック指数は
前日の下落以上の上昇となりました。

特にナスダック指数は前日の2.2ポイント安に比べ
40.3ポイント高となり、大きな上昇を見せました。

 
ダウ平均は上昇したものの
大型株が売られる流れが継続。

下落率で見ると

1位IBM(-3.99%)
2位GE(-3.04%)
4位ボーイング(-0.71%)

となりました。

決算発表で材料出尽くしとして売られたIBMの下落が大きく
大型株と言うことも相まって
ダウ平均の上昇の頭を抑える形となりました。

またナスダック指数とダウ平均の値動きについて
足元のかい離が継続するのか、注目されます。

 
全体的な株式市場は好調に推移しましたが
共和党と民主党の対立で、米国政府のつなぎ予算が失効。

予算成立がなされなければ
政府機関の閉鎖等徐々に影響が生じるため
今後の行方を注視する必要があります。

 
政府の予算をめぐる混乱及び議会の対立が
堅調な株価に対して影響を与えることになるのか
今後注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 米国政府の予算切れ問題を背景に様子見が続く ■■

 
・日経平均株価 23,816円(+8)
・TOPIX 1,891.9ポイント(+2.1)
・東証1部出来高 13億4298万株
・同売買代金 2兆3823億円
・同値上がり1128銘柄、値下がり842銘柄、変わらず94銘柄

22日(月)は日経平均で8円高となり小幅な上昇。

ただし日中の値動きで見ると
週末比でマイナスとなる時間帯が殆どであり
後場の取引終了直前の上昇でプラスとなったに過ぎません。

米国政府が予算切れの事態となり
週明けの米国市場がオープン前に積極的な売買は手控えられ
全体的に様子見のムードとなりました。

売買代金も2.3兆円に留まっており
取引にエネルギーはありません。

日経平均は24,000円を目前に足踏みしている
状態となっています。

 
為替市場においてはドル/円が先週より
110-111円半ばでレンジ相場を形成中。

為替の観点では、110円割れもしくは111円台半ばの
明確な上方ブレイクがなければ
動きがたい状況の継続が予想されます。

 
今週は大きな経済イベントもないため
日本市場は引き続きレンジ相場が継続の可能性があります。

好調に推移の米国市場の一方で
煮詰まりつつある日本市場とかい離が続いていますが
次の値動きが上下いずれの方向となるのか
注目したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 本多通信工業(6826) vs 池上通信機(6771) ■■

 
22日のサヤ取りデイトレですが

売り 6826 本多通信工業
買い 6771 池上通信機

を取り上げてみたいと思います。

本多通信工業が上昇しているところから狙ってみましたが
相手探しが、なかなか難しく。

相手としては、池上通信機を取り上げてみましたが
出来高がやや少ないという状況になっています。

出来高にだけは注意して取り組みたいペアです。

 
寄り付きですが、両銘柄ともやや高く始まっています。
池上通信機は、予想通り、板が薄い感じに。

ただ、ラッキーな寄り付きではあるので、軽くエントリー。

寄り付き後は、本多通信工業が下落の流れとなり
サヤ縮小の流れとなりました。

10時くらいの時点では、1%くらいのプラスで
まずまずの成果を収めることができました。

 
引けでみると、今後は一気にサヤ拡大となっていて
終値で、3%~4%くらいのマイナスになっています。

10時くらいのというが、ちょうど良い決済のタイミングだったのですが
最後まで持っていた事を考えると、運が良かったなぁと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 2ペア追加エントリー ■■

 
[1/18 寄り仕掛け] 3営業日目

コード 損益率
売 6*** 2.64%
買 5*** -2.36%
利益率 0.28% 目標値 5%

 
先週は、1%くらいサヤ縮小してくれたのですが
今度はサヤ拡大となってしまって
逆の流れとなりました。

まだトレンドは見えませんが、プラス維持してくれているので
この先の流れを待ちたいと思います。

 

[1/22 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 9*** 0.13%
買 2*** 0.23%
利益率 0.36% 目標値 5%

 
新規の仕掛けになります。
割と、サヤが上下にキレイに動いている感じのペアです。

この流れだったら、結構行けるんじゃないかなと
王道のサヤ取りに挑戦です。

 
 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、予定通り新ペアを追加エントリー。

新しいペアには、がんばって活躍してもらいたいと思います。

もう2ペア空きがありますので
追加エントリーも、じゃんじゃんしようと思います。

早いところ、4ペアに戻したいです。

 
今週は、出張があるので、その前にやるべきことを
しっかりと準備しておきたいと思います。

今回の滞在は、フライトの都合で割と短めなので
日本での滞在は、ちょっと忙しくなりそうです。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

また、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2390号 1月22日版]

2018年1月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed