投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

NYダウ 一時8000ドル回復

今日は、久しぶりに暖かい日になりました。

桜の開花も進んだんじゃないかと思います。

今週末に、お花見とか企画している人も多いのではないでしょうか。

 

サヤ取りくんをご利用の方には、昨日ご迷惑をお掛けしました。

明治ホールディングスが、昨日から日経平均に採用されていますが、

どうもシステムが、自動対応できておらず・・・。

明治ホールディングスなんか、過去の株価情報がゼロですからね。

そもそも、サヤの計算なんかできなかったのです。

 

日経平均株価の構成銘柄が変更される度に、ドキドキしています。

安定した運用ができるように心がけていきますので

引き続きご支援をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

 

アメリカ市場は、引き続き絶好調です。

一時、300ドルを超えて、NYダウは8000ドルを回復しています。

G20で全世界レベルで景気回復に力を入れる事が明確になり、

市場のムードも良くなってきています。

G20の声明を見ると、確かに急速に経済が回復するんじゃないかと期待できます。

日本でも、経済対策に力を入れてきているようですし。

 

日本市場も、アメリカのムードを受けて続伸です。

一時、CMEでは9000円台を回復していたようですが、急激な株価上昇による過熱感や

今晩のアメリカの雇用統計の発表を控えて、小幅な伸びにとどまりました。

北朝鮮のミサイル発射が今週末に計画されていることもあって

地理学的リスクを考えて、手控えムードもあったようです。

それにしても、ここのところの伸びは強いですね。

 

その理由として、今日の日本経済新聞に、逆日歩の銘柄数が出ていました。

ここのところ、逆日歩がつく銘柄が増えているという事。

数日前のメルマガにも書いたと思いますが、確かにサヤ取りくんで対象ペアを探すと

売り残が圧倒的に多くて、逆日歩がついているものが多いんですよね。

全体的に、売り残が多くなる傾向があるようです。

それが結局、空売りの買い戻しによる上昇圧力に繋がっています。

 

やっぱり、売り銘柄は信用倍率を見てサヤ取りをする。

そして、逆日歩がついているものは、サヤ取り対象から除外する

というのが基本ですかね。

 

 

また、サヤ取り関係では、同じく日経新聞にNT倍率の記事がありました。

NT倍率とは、Nikke225 と TOPIX の値段を比較したものです。

これが、数ヶ月ぶりの水準にきているということです。

そろそろ?ですかね。

 

 

今日の公開ペアの動きです。

 

3/31寄り仕掛けBackWPup
売 5405 住金 -7.96%
買 2502 アサヒ -0.42%

こちらのペアは、予想通りというか、苦しい展開となりました。

最近、株価の動きが急激だからか、サヤ取りペアの動きも激しいですね。

同業種を見ている訳ではないので、仕方ないかも知れませんが。

こっちは、週明けに決済です。

 

昨日決済しちゃったので、タラレバですけども、

売 6703 OKI -9.38%
買 8801 三井不 20.61%

今日の終値ベースでは、こんな結果になってます。

とことん、低位株との相性が悪い感じですが (^^;;

 

最近値動きが激しいので、ルールとして10%の方が向いてるかも知れませんね。

もうちょっと、同じルールで運用します。

 

そして、ブログの方には昨晩掲載してました、寄り付きで2ペア追加しています。

4/3 寄り仕掛け
売 7951 ヤマハ -0.20%
買 9681 東京ドーム -2.03%

動きとしては、これからという感じですね。

チャート的には、なかなか良さそうですね、トレンドがダマシの可能性もあり

あと数日様子見が必要でしょう。

 

4/3 寄り仕掛け
売 2914 JT 3.09%
買 4183 三井化学 2.21%

そして、こちらは堅調でした。

今日1日で、いきなり5%のサヤを達成しています。

1日で、サヤを相当戻しています。

こちらは、5%を超えたので、月曜日に決済です。

 

ということで、2ペア追加したものの、今日2ペアがExitとなりました・・・。

がーーーん。また、追加しなくては。

動かない時は、全く動かないのですが、最近は動きますねぇ。

 

では、良い週末をお過ごしください~

 

2009年4月3日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年4月
« 3月 5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
メニュー
RSS Feed