投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

超ご奉仕価格がまもなく終わり

早いもので、8月最後の週がスタートしました。

今週末は、総選挙もあって、気候は涼しい感じですが、最後の暑い夏です。

うちの近所でも、夏祭りシーズンで週末はお祭りをやっています。

私は都合が悪くて行けなかったのですが、子供達は楽しんできたようです。

 

首都圏にきてから、盆踊りとかほとんど見ませんでしたが、

うちの近所の夏祭りでは、盆踊りとかもやっています。

懐かしい感じがして、日本の文化が感じられていいですね。。

 

「投資に勝つ3つの掟」が、明日25日をもって値上げになります!!

これまでメルマガ読者中心に「超ご奉仕価格」で提供してましたが、

相応の値段にまで引き上げますので、検討されている方はいまのうちにどうぞ。

 

http://kabu-winners.com/

 

週末をはさんでの相場となりますが、市場は絶好調です。

まず、先週末のアメリカ相場は、年初来高値を更新してきています。

中古住宅の販売が好調で、バーナンキ議長が景気回復に楽観的な見方を示しています。

 

そして、今日の日本市場も大幅反発です。

前日比342円高と、日経平均株価は10500円台まで一気に戻してきました。

寄り付きから、軒並み買い気配となったようで、大きく窓を開けています。

アメリカ市場も堅調ですが、アジア市場も上昇した流れが大きく、

日本は他の国の状況に合わせて動いています。

ザラ場中は、ほとんど株価の動きはありませんでした。

日本は、今週末選挙がありますので、大きな動きは手控えられそうです。

 

メルマガ読者の方から、

「民主党が政権を取ったら、相場はどうなりますか?」

という質問を良く受けます。

 

まあ、相場のことはどうなるか分かりませんが(笑)

勝手に予想する限りでは、ほとんど織り込み済みだと考えています。

既に、民主党が大勝するのは想定の範囲内のことであり、

市場は民主党が政権を取ることを前提に株価が動いています。

最たるところは、教育関連株の動きですかね。

 

民主党が実際に政権をとって、具体的な動きが見えてくると、

また違った動きが出てくるかも知れませんが(マニフェストが守られないとか)

それまでは大きな心配はしなくても良いでしょう。

 

個人的には、政権交代が実現した後の姿が想像しにくいのが事実なんですが…

 

自民党と比べて、なにか変わるのかな?

国民も「良く分からないけど、何か変わるかも?!」

ということに期待してたりしないでしょうかね。

 

夏休みの中心的な時期も終わり、企業活動も今週から活性化してきます。

ちょこちょこ、ニュースも出てきていますので、

また大きな流れをチェックするようにしていきましょう。

 

 

ではでは、公開ペアにいきましょう。

 

[8/19 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド -1.40%
買 998407 日経平均株価 3.23%
利益率 1.83%

今日は、日経平均株価以上に、トレンドマイクロが上昇しました。

先週末から比べて、サヤが縮小しています。

まだ、想定レンジ内での動きですので、今後もじっくり見ていきましょう。

明日は、少しは戻すかな?!

 

[8/21 寄り仕掛け]
売 5202 板硝子 0.84%
買 8233 高島屋 3.51%
利益率 4.35%

こちらのペアは、ややサヤ拡大しています。

日経平均株価の動きに比べて、サヤの動きはじっくりとした動きです。

トレンド的にも良い感じで、25日サヤ移動平均を割ってきました。

ここから、動きが加速してくれることを期待したいです。

 

追加ペアですが、今日は追加なしです。

今日の強烈な買い気配になりそうな相場では、寄り付き回避が無難です。

そして、信用倍率を見てしまうと、なかなか良いペアが見つからないのも

ひとつ困りのタネです。

 

サヤ取りくんでは、「電化」絡みのペアがたくさんでています。

チャート的には、思い切ったペアの流れとしていいのですが、

「電化」は新型インフルエンザ関連で手がけにくいのが実状です。

 

売 4061 電化
買 998407 日経平均株価

 

今日、かなり日経平均株価も動いたので、もう一度公開ペア用見直して見ます。

今日こそ、良いペアが見つかると良いなぁ。

 

ありがとうございました~。また、明日~。

 

2009年8月24日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年8月
« 7月 9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed