投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

大証がジャスダック 子会社化

イチロー選手の200安打達成すごいですねぇ。

日々の積み重ねの大切さを、イチロー選手を見ていて思います。

私も、ただ単に毎日を生きることなく、日々の積み重ねを大事にしていきたいです。

 

昨晩のアメリカ相場は、やや反発しています。

M&A関連のニュースをきっかけに、買いが先行する形になりました。

セクター別では、M&Aの恩恵を受けやすい金融関連が上げています。

ここのところ、金融関連株は値動きが大きい事が多々あります。

 

そして、日本市場ですが、こちらも少し反発して終えています。

日経平均株価の終値は、15円高の10,217円となっています。

 

今日は、為替相場がやや落ち着きを見せていることもありますが、

全体としては方向感に乏しい動きになっています。

ドル円が90円を割れてくるようだと、また日経平均株価下落の動きになりそうですが

今日は91円台前半で主に推移し、小康状態を保っています。

 

ただ、今回は90円を割ってくるという見方も多いので、

あくまで小康状態と見ておくのが自然ではないかと思っています。

その証拠としては、今日もディフェンシブ銘柄が堅調な展開になっています。

輸出関連の大型株には、手を出しにくい地合があると言えます。

 

昨日も話題に触れたJALですが、今日はリストラ実施が伝えられています。

リストラの規模は、6800人ということですので、かなり大きなリストラになります。

従業員の15%に相当する人数ということですので、なかなか大変ですね。

スリム化を図って、回復することを願います。

 

大阪証券取引所(大証)が、ジャスダックを100%子会社することを発表しました。

システム統合については進んでいますが、100%子会社にはなっていませんでした。

取引所の統合で、さらに良いサービスを提供してくれると嬉しいです。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。

 

[8/31 寄り仕掛け ==> 9/15 寄り決済]
売 6472 NTN 9.42%
買 7911 凸版 -6.70%
利益率 2.72%

今日の寄り付きで決済しました。

まあ、プラスで決済できたので、良しとしておきます。

値動きは、ガタガタしていましたが、終始プラス圏で推移してくれたので

ペアの質としては、安心して見ていられる内容でした。

 

NTNが、公募増資に伴う思惑があって、なかなか読み通りにいかなかったですが

株価を追いかけていて、楽しいペアでした。

 

今日でポジションは全て整理されました。

新規ペアに行くか考えましたが、やはり中間配当が近い事もありますので、

ここは中間配当に狙いを絞っていきたいと思います。

 

シルバーウィークがありますが、

配当取り日は9月24日(木)で、権利落ちが9月25日(金)になります。

あと4労働日くらいなので、下手なポジションよりは、配当取りに狙いを。

資金枠をいっぱい使いたいですからね。

 

数日間は、公開ポジションなくなりますが、

中間配当関連のネタでもあれば、提供していこうかと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました

また明日~

 

2009年9月15日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2009年9月
« 8月 10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed