投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均の値幅 今年最小

昨日の夜に、ニンニク料理をたくさん食べたんですが
今日になっても残っているような感じがして
ちょっとやばいです (笑)

ニンニク料理を食べる時は、気をつけましょうね。

昨晩のアメリカ市場は、プレジデンツデーのため休場でした。

 

さて、日本市場ですが、今日はつまらない動きでした。

日経平均株価の終値は、20円高の10034円となっています。
1万円台こそキープしたものの、薄商いとなりました。

今日は、1日の日経平均株価の値幅が42円と
今年一番のレンジの狭い取引となっています。

出来高も少なくて市場参加者が少ない中
トレードとしても、おもしろみに欠ける相場でした。

 

日本の中では、目立った動きがなく
完全に海外依存型の取引になっているのが分かりますね。

 

さて、昨日のメルマガで
住友商事のJCOM TOBをお伝えしましたが
今日は面白い出来事がありました。

ジェイコムホールディングス(2462)という会社がありますが、
これはケーブルテレビのJCOMとは関係のない会社です。

今日は、このジェイコムホールディングスが
一時8%を超える上昇を示しています。

名前が一緒だから、間違って買った人がいるのでしょうか?

紛らわしいですが、全く別会社なので
間違えて参加しないようにしてくださいね。

 

新聞にも出ていましたが、2009年10月~12月の
GDPの発表がありました。

数値としては、年率4.6%の上昇という大幅な伸びを見せ
一見、日本の景気が良くなったかのように見えます。

実際は、政府の支援策によって底上げされているだけで
これが無くなった時の経済への影響懸念は残ります。

まだ、実体経済として、景気が良くなったという人は
かなり少ないんじゃないかと思います。

体感を伴った回復を、早くして欲しいものですが、
そんな日はくるのでしょうか?

 

 

では、公開ペアです。

 

[2/2 寄り仕掛け]

売 6472 NTN 2.94%
買 9064 ヤマトHD -0.82%
利益率 2.12%

今日は、サヤが縮小してくれました。
このペアを仕掛けて、今が一番良い状態です。

ただ、今日で10労働日になりました。
ということで、明日の寄り付きで決済します。

今の状態だったら、プラスで決済できそうかな。

[2/10 寄り仕掛け]

売 9531 東ガス -1.32%
買 998407 日経平均株価 0.14%
利益率 -1.18%

こちらや、ややサヤが広がっていますね。
といっても、まだ心配する程ではありません。

サヤのレンジとしては、上限一杯くらいなので
ここでとどまってくれれば、まず大丈夫でしょう。

まだ時間はありますので、じっくり見ていきましょう。

 

ペアも少なくなってきたので、明日は2ペア新規でいく予定です。

決算が終わって落ち着いてきたところで、
しっかりと利益確定できるようにしていきたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2010年2月16日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年2月
« 1月 3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
メニュー
RSS Feed