投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り7連勝中

台風はたいしことなかったと思ってたんですが
テレビのニュースを見てたら、かなり洪水の被害があったんですね。
傘もほとんど使わないくらいだったので、全然気がつきませんでした。

今年は、かなり台風の数が少ないみたいですが
季節外れの台風が増えるんでしょうか。

 

今週も今日で終わりですが
私は今週末は、子供の学童のキャンプでお泊まりです。

お父さんは、お化けの係をやったりするらしく
色々とお仕事があるみたいです。

今週末は、自分の作業時間はあまり取れなさそうですが
真剣にお化けに取り組んでこようと思います(笑)

 

9日のアメリカ市場ですが
新規失業保険件数の発表があり、予想よりもやや良い内容でした。
これを好感した買いがやや強くありましたが
欧州懸念が抜け切れていないようで、まちまちな動きでした。

ダウ平均は、28ドルのプラスと若干の上昇です。

 

今日の日本市場はSQ算出日ですが
日本興業銀行の破綻報道が日経の一面に出ていました。

以前から、日本興業銀行は経営が不安視されていましたが
日本としては初めてのペイオフ適用となるそうです。

ペイオフ適用となると、普通預金で保護される額が
1000万円以下になるため、それ以上の金融資産が戻ってこない可能性があります。

対象となる人はあまり多くないみたいですが
それでも、自分の資産が失われてしまうと悲しいですね。
自分の取引銀行については、ちゃんとしたところにしておかないと
やっぱり危ないなぁというのを改めて感じました。

 

今日の日本市場は、日本興業銀行の破綻報道があったので
どんな先行きになるか不安だったのですが
思ったよりもしっかりの展開になりました。

日経平均株価の終値は、140円高の9239円となっています。

今日の上昇は、アメリカ相場が上昇したことと
やや円安方面に為替が動いたこと
そして、GDP2次速報値が上昇修正されたことが好感されています。

日本興業銀行の破綻は、市場全体にはあまり影響ありませんでしたが
金融株は、やや重たい動きになっています。
財務状態があまり良くない、新生銀行などは、かなりのマイナスです。

今後、銀行株は評価が分かれていくかもしれませんね。
大丈夫だとは思いますが、連鎖的な動きがあると怖いです。

 

SQ値は、9150円32銭と発表がありました。
私のオプション売りは、無事に通過致しました♪

 

 

では、今週最後の公開ペアに行きます。

 

[8/31 寄り仕掛け]

売 4005 住友化 -4.86%
買 4021 日産化 7.28%
利益率 2.42%

今日は随分とサヤが戻してきました。
一進一退の攻防でしたが、ちょっと有利に動いています。

週末にこの動きだと、週末を挟んでリバウンドも少なさそうで
良い感じに週末を迎えられたんじゃないかと思います。

来週あと少しですが、期待しておきましょう。

 

[8/31 寄り仕掛け]

売 5803 フジクラ -5.66%
買 5801 古河電 2.56%
利益率 -3.10%

ほぼ変わらずですが、マイナス圏で高止まりしています。

サヤが広がってないだけまともな方だと思いますが
好転してくる気配は見られません。

来週、少しは戻してくれるといいのですが。。。

 

[9/6 寄り仕掛け ==> 9/10 寄り決済]

売 5301 東海カ 1.57%
買 4704 トレンド 6.13%
利益率 7.70%

予定通り、今日の寄りつきにて決済しました。
トレンドの寄り板を見て判断しようかと思っていたのですが
SQ算出日とあたってしまい、寄り板が判断付かないのを忘れていました。

諦めてそのまま寄りで決済したのですが
まあ良い感じで決済できたようです。

トレンドが大きく下げることを懸念していたのですが
昨日よりもやや高いところで決済できたので
結果としては7%超の利益になりました!

ご馳走様でした~

 

[9/8 寄り仕掛け]

売 3086 Jフロント 0.00%
買 5801 古河電 0.63%
利益率 0.63%

今日は、少しリバウンドがあって、サヤ拡大しています。

まだサヤチャートとしては健全な動きですので
今日は一時の調整と見ています。

来週も、引き続きサヤ縮小してくれるんじゃないかと
期待して待ちたいと思います。

 

[9/9 寄り仕掛け]

売 7267 ホンダ -0.54%
買 5333 ガイシ 0.23%
利益率 -0.32%

昨日から新規ペアですが、ほとんど動きませんでした。

自動車販売の落ち込みが見えてくると動きそうですが
短期的にそんな材料が出てくるかが良く分かりません。

サヤチャート的には面白いので、来週に期待します。

 

棚ぼたのトレンドマイクロも確定し、8月9月は絶好調です。

気がつきませんでしたが、今日の利益確定で
公開ペアを始めてからの記録タイとなる7連勝でした。
次がうまく利益確定できれば、8連勝で記録更新です!!

残っているポートフォリオは微妙な感じではありますが
無理矢理でも8連勝記録にしたいと思います(笑)

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

良い週末をお過ごしください~

 

2010年9月10日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2010年9月
« 8月 10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930 
メニュー
RSS Feed