投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

マネックス 米オンライン証券買収

会社の3日間の研修が終わり、かなり疲れました。

帰ってきたから、子供達と過ごしてたので
メルマガ書くのが朝方になってしまいました。

子供と一緒に寝てしまうと、シマッタ!という気分です。

 

出版以降、いただくメールの数が増えているので

お返事にお時間いただく場合が多くなっています。

申し訳ありませんが、お待ちいただく場合もありますので
ご了承いただければと思います。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ 柿田文和著の「週30分ルーティン投資術」が発売になりました ■■

 

アマゾンランキングで、

投資・金融・会社経営 第1位!!
株式投資・投資信託 第1位!!

 

当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を
投資初心者向けに執筆した書籍です。

 

○「週30分ルーティン投資術」の特徴

・サラリーマンにもできる
・週30分くらいの時間でできる
・震災など、株価の暴落の影響を受けない
・大儲けするのではなく、コツコツと利益を積み上げていく方法
・自分の資産を守っていく投資法
・年利50%くらい狙える投資術

 

震災後の株価暴落や、リーマンショックの影響を受けなかった
安定した資産運用を支援するやり方ですので
多くの人にお勧めできる投資法です

 

「週30分ルーティン投資術」ご購入は、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/

 

また、本を読んでいただいてのレビューコメントもお待ちしております!!

アマゾンのレビューより、読んでいただいた感想をお寄せください。

 

-----------------------------------------------------------------

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

21日のアメリカ市場も終わってしまいました。

ダウ平均は、52ドル高の12,505ドルと
プラスで引けています。

ハイテク関連の決算が好調で
これを好感した動きになっています。

アップルが好決算を発表しており
市場のムードを牽引しています。
マクドナルドも市場予想を上回っており
第1四半期の決算は、全体的に好調にきています。

今日は年初来高値を更新してきており
まさにアメリカの好決算で良いムードできています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

日本市場も、今週続いているアメリカ決算の内容を
好感する動きになっており、連れ高しています。

インテル、アップルなどの好決算を背景に
市場の上昇が続いています。

日経平均株価は、一時9700円を回復しましたが
引けにかけては多少売りに押されました。

日経平均株価の終値は、78円高の9,685円と続伸です。

 

好決算を受けて、アジア圏でも買いが続いています。
グローバルマーケットが買いに動いており
日本市場も、その恩恵を受けた形になっていますが
為替相場は、81円~82円台と、また円高になっており
日本市場は必ずしも良い地合とは言えません。

このまま連れ高が続くかどうか、分からないですね。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

マネックス証券、使っている方もいらっしゃると思います。

マネックス証券が、アメリカのオンライン証券会社
「トレードステーション」
を339億円で買収すると発表しています。

アメリカの証券会社を買収することで、オンライン投資の基盤を共通化し
固定費を抑制するのがひとつの狙いですが
もうひとつ、日本とアメリカで24時間体制を作る事にあります。

日本でも、海外投資のファンドなどが買えるようになっていますが
日本市場だけではなくて、グローバル規模での投資を考えて
より開かれた日本市場になることを期待しています。

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

今日の公開ペアです。

 

[4/8 寄り仕掛け]

売 2914 JT 2.69%
買 7203 トヨタ -2.44%
利益率 0.25%

今日も、2日続けてサヤ縮小しています。
スタート地点くらいまで戻ってきました。

大きくマイナスに行かないことは確認できましたが
ただ、円高が続いているので、トヨタが心配です。

サヤチャートそのものは、期待通りなので
サヤの動きを信じて、持ち続けることになります。

 

[4/20 後場寄り仕掛け]

売 7911 凸版 -1.85%
買 8309 三井住友トラ -0.70%
利益率 -2.56%

サヤ拡大狙い(1年相関)の初めての取り組みですが
今のところは、あまり良い感じでは動いてないですね。

どの期間の相関を見るかは悩ましい問題ですが
全期間で優位性を見るべきか?という検証に
ひとつ貢献してもらいたいと思っています。

 

[4/20 寄り仕掛け]

売 5232 住友大阪 0.00%
買 9433 KDDI 0.60%
利益率 0.60%

昨日から少しマイナスになっていますが
サヤチャートを見る限り、特に問題なさそうです。

このまま、動きが継続することを見ていきます。
トレンドが続く限りは、安心して持てるペアではないかと。

 

■■ 編集後記 ■■

 

投資していると、タラレバはいくらでもあります。
あのときに、こうしていれば!と思うは、日常茶飯事です。

そのデータを体感やデータとして積み上げていって
確度の高いところを狙っていきましょう。

寝てしまったので、金曜日帰ってきてから
セミナーの支度を、本気でがんばらないと。

期限近くにならないと、力を発揮しないですね (^^;

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、またあした~

 

2011年4月21日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年4月
« 3月 5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
メニュー
RSS Feed