投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

ミクシィ ゲーム参入で高評価

マレーシアから帰国して、昨日はたくさん寝ました。
すっかり元気回復して、今週も過ごせそうです。

 

早速、今日の夜もビジネスコンサルティングをしてきました。

新しいビジネスの可能性が垣間見れて
これまた、これからが楽しみです。

 

最近、まわりで体調不良の人が多いので
私も気を付けたいと思いますが
とにかく健康第一ですよね。

健康でないと、何事もできなくなってしまいますから。

みなさんも、健康には充分ご留意ください。

 

■■ アメリカ市況の様子 ■■

 

14日のアメリカ市場は
欧州圏の債権利回りが上昇したことを受けて
また警戒感漂う相場となりました。

イタリアの国債利回りも、6.76%まで上昇し
7%に近い水準まで上昇しています。
7%を超えると危機的状況と言われていますので
かなりきわどいところになっています。

結局は、どんな法案ができようとも
簡単には問題は解決しないという懸念があり
すんなり上昇とはいかないようです。

ダウ平均の終値は、74ドル安の12,078ドルでした。

 

またかという感じではありますが
ばんそうこうのように、場当たり的な対応をしても
根本解決できない限り、この問題は再燃しそうです。

トレンドとしては、短期的な上下はあっても
ややネガティブでの推移と見ていいでしょう。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

15日の日本市場も、3日ぶりに反落しています。

イタリアの国債利回りが上昇したことを受けて
債務危機の再燃が警戒された動きとなりました。

昨日発表されたメガバンクの決算が好調で
寄りつきはやや堅調な動きではありましたが
徐々に値を消す形となっています。

日経平均株価の終値は、61円安の8,541円と
小幅ながら下落となっています。
1日の値動きも60円弱と、あまり動きはありませんでした。

 

オリンパスは、今日も上場廃止が避けられるという報道から
今日もストップ高比例配分となっています。
明日も続くようだと、これで3日連続になりますので
あさってからは、値幅制限が拡大することになります。

上場廃止なしが本当かどうか分からない中で

かなりギャンブル的な動きになっていると思います。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日のピックアップは、東証1部ではありませんが
ミクシィを取り上げたいと思います。

ミクシィといえば、日本ではSNSの草分け的な存在です。

今年は、日本でFacebookが爆発的に拡大していますが
日本版のFacebookとして、ミクシィは人気があります。

最近は、Facebook人気に押されて
ミクシィの今後が危ぶまれる声が多かったのですが
今日は複数の証券会社が、ミクシィの格付けを引き上げています。

引き上げの理由は、「Mixi ゲーム」の収益寄与期待から
レーティング引き上げにつながっています。

 

ソーシャルゲームは、最近非常に人気がありますので
ゲームからの収益が拡大するようであれば
若者を中心に収益拡大する可能性があります。

グリーなどは、オンラインゲームで非常に業績を伸ばしていますし
ゲーム課金が上手く軌道に乗ると、収益拡大になりそうな気がします。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

では、今日のサヤ取り 公開ペアです。

 

[11/10 寄り仕掛け]
保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9020 JR東日本 4,850 4,820 0.62%
買 8015 豊田通商 1,263 1,239 -1.90%
利益率 -1.28%

こちらのペアは、昨日とほとんど変わらずです。

徐々にではありますが
サヤのトレンドとしては、好調維持と見ておきましょう。
安定した縮小傾向になるのを待ちたいと思います。

 

[11/10 寄り仕掛け]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8309 三井住友トラ 258 252 2.33%
買 8306 三菱UFJ 327 334 2.14%
利益率 4.47%

こちらのペアは、サヤ縮小してきています。
あと少しで5%というところですが、今日は届きませんでした。

三菱UFJの決算が良い影響を与えていると思います。

あと一息ですから、がんばってもらいたいです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、順調に推移しています。

新しいペアを入れて行きたいところですが
見たところ、あまり目にとまるペアが見つからず
少なくとも明日は様子見です。

良さそうなペアがあれば、追加で入れて行きたいと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2011年11月15日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2011年11月
« 10月 12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 
メニュー
RSS Feed