投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

利益を加速させる方法

昨日の終電で大阪から戻ってきました。

帰ってきて、一息つきながら、レスリング見てたのですが
レスリング面白いですね!!

金メダル2つ獲得できたので、見てて気持ち良かったです。

 

今朝に粗大ゴミの回収にくるというので
レスリングを見ながら
ほぼ徹夜で部屋の片付けをしていました。

気がつけば、引っ越しまであと1週間。
いよいよ、あせってきた感じがありますが
私の仕事部屋は、ほとんど綺麗に片付きました。

家でパソコン使うところがないので
今日は外出して、カフェからメルマガ執筆しています。

 

■ 利益を加速させる方法

 

家の片付けをしているのですが
マレーシアで使えると思っていた物が
使えなかったりするものが、チラホラ出てきています。

日本は電圧は100Vですが、マレーシアは200V。
コンセントの形状も違うので、電圧が対応してないと
少なくとも使う事ができません。

 

海外の洗濯乾燥機は、200Vモードで動くので
日本で売られている洗濯乾燥機よりもパワーがあります。

単純に考えても、2分の1の時間で洗濯物が乾いてしまいます!!
(実際には、もっと早い気がします)

日本だけではなくて、海外にも目を向けてみると
一気にパワーアップするものはたくさんあります。

 

FXの世界では、日本はレバレッジ規制で25倍になっていますが
海外のFXだったら、200倍とか400倍とかのレバレッジもあります。

洗濯乾燥機以上のパワーですね。

 

そして、マレーシアの定期預金の金利は3.15%くらい。

日本は1%にもならない定期預金の金利ですから
こちらも3倍以上のパワーを持っていることになります。

 

日本国内の投資術においては
サヤ取り投資は一番だと思ってますが
ちょっと海外に目を向けただけで
パワーアップするものがたくさんあります。

賢い投資家になるためにも
海外の投資情報にも広く目を向けてみて
より良い選択ができるようにしていきましょうね。

同じ投資するのでも
よりお得な環境でやったほうが、断然いいですから。

 

私も良い情報を提供できるように、がんばります!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【無料】月利100パーセントの秘密と秘訣大公開Webセミナー

& 月利300%を出した受講者に特別インタビュ
↓『なぜ彼は、1日15分で毎月20万円を80万円に増やせるのか?』
https://sayadori.org/FX/webseminor/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

8日のアメリカ市場ですが
特に大きな動きは見られませんでした。

ここ数日、かなりのペースで上昇していたので
このあたりで疲れが出てくるかな?
と思っていたのですが・・・

思ったより堅調な動きに感じました。

ダウ平均の終値は、7ドル高の13,175ドルと
積極的な買いはなかったものの
高いところの値段を維持しています。

 

フランスでは、欧州圏の景気減速を受けて
第3四半期のGDPがマイナスになるとの見通しを出しています。

欧州各国に、経済的な影響も数字として出てきそうです。
数字は少し遅れて出てきそうですが
欧州周辺国や、世界経済への影響が気になるところです。

 

為替相場は、特に大きな動きは見られませんでした。
ドル円は78円台の半ば、ユーロ円は97円くらいとなっています。

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

日本市場は、4日連続での続伸となりました。

日経平均株価の終値は、97円高の8,978円でしたが
ザラ場中は、一時9,000円台を回復してきています。

9,000円を達成したあとは
少し動きが重くなって売りが出ましたが
それでも、堅調な動きを継続しています。

 

今日は、日銀の金融政策決定会合がありましたが
予想通り、現在の政策をそのまま維持ということで
特に材料視される雰囲気はありませんでした。

経済状態が良いとは言えませんが、打つ手なしという感じです。

 

明日は、オプションSQの算出日となりますが
ここ数日堅調な動きをしていますので
9,000円での攻防という形になりそうです。

 

■■ 今日のピックアップ ■■

 

今日は、TOBが一つ出ていますので、そちらをピックアップです。

ソニーが、9日の引け後にTOBを発表し
連結子会社で東証1部に上場している
ソネットエンタテイメントを完全子会社化するとしています。

TOB価格は、56万7500円となっており
今日の終値が33万2000円ですから
約70%のプレミアが付いている形になります。

買い付け予定の上限は設けないということですので
株価もTOB価格にさや寄せしていく形になると思われます。

 

私も、大昔にSo-netを使っていたことがあり
TOBのニュースをきっかけに、懐かしく思っていました。

完全にソニーの子会社となることで
シナジー効果をどこまで埋めるかどうかが鍵ですね。

 

----------------------------------------------------------------------
■ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ■
当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆しました。
3つの特典付きキャンペーンを実施中です。
==> https://sayadori.org/amazon/
----------------------------------------------------------------------

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[7/24 寄り仕掛け ==> 8/9 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4041 日曹達 326 331 -1.53%
買 2501 サッポロHD 242 228 -5.79%
利益率 -7.32%

今日の寄りつきで、損切り決済しています。
損失幅は、昨日とほとんど同じで変わっていません。

日曹達の決算で大きく動いてしまったようで
まあ、これは仕方ないですかね。

次のペアに切り替えていきたいと思います。

 

[8/7 寄り仕掛け] 3営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8253 クレセゾン 1,811 1,852 -2.26%
買 9001 東武 416 422 1.44%
利益率 -0.82%

少しですが、サヤ拡大しています。

まだ、サヤ移動平均の高いところで動いていますが
そろそろ、戻ってきてくれますかねぇ。

期待してますよ~

 

[8/8 寄り仕掛け] 2営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7269 スズキ 1,495 1,512 -1.14%
買 7012 川重 174 180 3.45%
利益率 2.31%

昨日からの新規ペアですが、少しサヤ縮小しており
順調な動きが継続しています。

まだ、はっきりと動きは分からないですが
これまでのパターンと同じように
綺麗に縮小に向かっていきそうな雰囲気が見えます。

楽しみですねぇ。

 

[8/9 寄り仕掛け] 1営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8304 あおぞら銀 213 210 1.41%
買 8035 東エレク 3,795 3,920 3.29%
利益率 4.70%

銘柄の入れ替えが最近多いですが
今日からの新規のペアになります。

移動平均の2σ超えからの戻りが
非常に素晴らしいペアから選択しています。
バックテストの結果も良いペアです。

特別には何も材料は出ていないそうですが
なぜか、いきなり一気にサヤが縮小してくれています。

確定ラインまでは、あとちょっとですが
珍しくラッキーなペアにあたりました。

この調子で、一気に決済にまで持ち込んで欲しいです。

 

■■ 編集後記 ■■

 

決算発表の時期ということもあって
決算で株価が動いた物が、サヤ取りくんでも引っかかりやすいです。

その中で、決算を外して安定しているものを選べば
比較的良い成果を出せているように思います。

 

本当に6月中旬くらいから、サヤ取りは良い感じで
サヤ取りくんの新バージョンの成果もあるかもしれませんが
良い感じにサヤが戻っている感じがします。

この調子で、夏の相場もサヤ取りで乗り越えて行きましょう。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

では、また明日~

 

2012年8月9日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2012年8月
« 7月 9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031 
メニュー
RSS Feed