投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

年利20% 元本保証 / ソーシャル活況

12月のマレーシアは、とにかく快適です。
気候が心地良くて、日本の春のような温かさに近いものがあります。

最高気温そのものは、30度とかあるのですが
体感温度としては、非常に快適に過ごせます。

 

相変わらず問題山積ですが、ひとつずつ、潰していこうと思います。

 

■■ 投資コラム - 年利20% 元本保証 ■■

 

毎回、色んな投資話が舞い込んできますが
今日の打ち合わせで聞いた、新しい投資話を少し紹介したいと思います。

 

投資スキームの骨子だけを伝えると
・年利20%
・元本保証
という感じです。

これだけ見て、あなたはどう思うでしょうか?

 

是非、投資したいと思うでしょうか?
それとも、怪しいなぁと思うでしょうか?

 

こういう数字を見ると、投資スキームを知りたくなりますが
投資として出てくる数字は、基本的にこれが全てです。

あとは、実際の投資スキームを聞いて
信頼性があるかどうかを検証することになります。

 

では、銀行でこのような商品を紹介されたらどうでしょう?

・年利1%
・元本保証

 

不思議なものですが、多くの日本人は
裏の投資スキームを良く理解もせず
表面の数字だけを聞いて投資してしまいます。

年利1%というのは、定期預金の話ですが
年利1%の定期預金だったら絶対に安全とは限りません。

万一、銀行が潰れてしまったら、どうなるか全く分かりません。
政府保証があるから大丈夫?
本当ですかね?!

 

まあ、言いたい事は表面上の数字だけではなくて
実際には、裏の仕組みをちゃんと理解することが大事だと思います。

表面上の数字だけを見て判断するくらいだったら
年利20%の元本保証に投資した方が、よっぽどましです。

 

「元本保証」というのは、実際には確実なものを保証する訳ではありません。

元本を保証するというのは、会社が潰れないという前提です。
保証しているところが潰れてしまったら、結局元本は保証されません。

元本保証の場合は、そこをしっかりと見極めないと行けません。

 

一般的には、そんなに世の中おいしい話はないので
利回りが大きい程、会社が潰れる危険性も高いと思った方がいいと思います。

投資家に配当を多くするということは
普通に考えて、会社の経営状態を悪化させることになりますので。

会社経営の視点から考えれば
投資家への配当は、少ない方が経営が安定するに決まってます。

 

数字だけではなくて、しっかりと根本を見極めて
投資判断するようにしていきましょう。

 

追伸:

それでも、年利20% 元本保証は魅力なので
もうちょっと下調べしますけども、ちょっと乗っかろうかと思ってます(笑)

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/15941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 ■■

 

10日のアメリカ市場ですが、反落して引けています。

ダウ平均の終値は、52ドル安の15,973ドルと
再び16,000ドルを終値で割り込みました。

 

10日は、特に経済指標の発表もなく
FOMCを控えて様子見の動きが強くなり、買い意欲はありませんでした。

これまでは、金融緩和の縮小による経済衰退を懸念していましたが
ここ最近の経済指標が堅調で、トレンドが良い方向に向いているので
金融緩和縮小があったとしても、影響が少ないのでは?
という楽観視が増えて来ています。

それが、FOMCが近づいているにも関わらず
相場が比較的しっかりしている理由でしょう。

確かに、最近の経済指標は非常に強いものがあるので
少しくらいの金融緩和解除では、影響を受けないかもしれません。

いつかは、解除しなければいけないものですので
その時は近づいてきていると思います。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/25941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 日本市況の様子 ■■

 

11日の日本市場は、続落となりました。

日経平均株価の終値は、96円安の15,515円となっています。

為替市場が、やや円高に戻ってきており
株式市場は、為替の動きに反応して、売りが広がりました。

一時は、200円以上の下落となりましたが
引けにかけては、やや落ち着いた形になっています。

ナイトセッションでは、再び下落に転じており
15,400円台まで下げていますので、
トレンドとしては、下げ基調に転換している感じです。

FOMCとSQなどのイベントを控え
積極的な売買は手控えられている様子です。
相場の動きとしては、ボラティリティは落ち着いてきている感じです。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<海外への資産分散 マレーシア不動産投資>
☆☆【無料】オンラインセミナー受付中 ☆☆

○ 日本破綻リスク回避、円高の恩恵、東南アジアの成長
○ 【無料】どこからでも視聴可能 オンラインセミナー実施中
○ マレーシアの実情と不動産投資戦略を現地の視点から解説
○ マレーシア不動産の投資リスク
○ マレーシアHSBC プレミア口座開設もできる
○ お勧め投資物件のご紹介、物件の管理まで

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/35941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り デイトレ ■■

 

「サヤ取り デイトレ」のコーナーです。

 

今日のサヤ取り デイトレペアですが

売り 6815 ユニデン
買い 3632 グリー

を取り上げてみました。昨日続き、攻めのペアです。

ユニデンは、ソーシャルゲームの開発子会社を作ると発表し
連日の高値となっています。
昨日は、ストップ高を付けていて、非常に活況です。

グリーも、ストップ高という意味では負けていません。
グリーは、売り禁で売りには行けないので、買い側で。

 

狙いは面白かったのですが、寄り付きからグリーが買い気配。
サヤ狙いとしては、全くエントリーできませんでした。

グリーが寄りでエントリーできれば面白かったのですが
残念ですが、昨日からのストップ高の勢いが衰えませんでした。
エントリーできなければ、どうしようもないですね。

ミクシィも高くなっていますし、ソーシャル系が賑わってますね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
http://mailt.biz/kb18079/45941

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
http://mailt.biz/kb18079/55941

 

■■ 公開サヤ取りペア ■■

 

[11/21 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8630 NKSJHD 2,744 2,818 -2.70%
買 6971 京セラ 5,170 5,220 0.97%
利益率 -1.73% 目標値 5%

少しですが、今日はサヤ拡大の動きとなりました。
一時期は、プラス圏で良かったのですが、ここのところじり貧の動き。

もう少し待てば、またサヤ縮小トレンドがありそうですが
15営業日になったので、ここは切っていきたいと思います。
新しいペアに入れ替えていきたいと思います。

 

[11/22 寄り仕掛け] 14営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9062 日通 530 514 3.02%
買 8308 りそなHD 526 512 -2.66%
利益率 0.36% 目標値 5%

1%くらいサヤが拡大してしましました。
これまでのサヤの動きと大して差はないのですが
15営業日で決着を付けるには、ちょっと短いのかもしれません。

あと1営業日ですが、様子を見たいと思います。

 

[11/28 寄り仕掛け] 10営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 9602 東宝 2,228 2,188 1.80%
買 8308 りそなHD 513 512 -0.19%
利益率 1.60% 目標値 5%

気持ちですが、サヤ縮小となりました。
非常に小幅な動きが続いており、目立ったトレンドが見えません。

もうしばらく、様子見ということになりそうです。

 

[12/10 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 9*** -0.68%
買 4*** -0.25%
利益率 -0.93% 目標値 5%

昨日からの新規ペアですが、サヤ拡大となりました。
これまで、サヤ縮小トレンドだったのが、どうしてここで?!
という感じですが、今日はサヤ拡大の方向へ。

まだ、トレンド転換するような感じではありませんので
明日以降の挽回に期待しています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可

<詳細は、こちらから>
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mailt.biz/kb18079/65941
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 

サヤ取り公開ペアは、今日はのんびりとした動きでした。
利益確定ペアを決済しているので、残ったものはのんびり。

あせっても動かないものは動かないので、待ちたいと思います。

 

さて、明日は木曜日ですね。
木曜日は、うちの会社の週次会議があるので、気分的に特別な日です。

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

では、また明日~

 

2013年12月11日 | コメント

ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

2013年12月
« 11月 1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed