投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

株ぅのサヤ取り株式投資情報 2008年8月11日号

今日は、長時間の電車移動なので、電車の中で記事を執筆中です…

北京オリンピックが始まりました

連日、日本全選手が出場する試合が目白押しで、テレビに釘付けになっています

連日の日本人選手のがんばりに、

「私もがんばらくなくちゃ!!」

と励みを受けてます

 

 

株式投資も、ある意味オリンピックと同じだと思うんですよね

数年後の利益を目指して、毎日コツコツとやっていかなくてはいけないんです

利益が出る日もあれば、損切りする日もある

大スランプがあるかもしれない

そんな苦難を乗り越えて、諦めずに続けた人だけが

資産を築くことができると思うんですよね

 

1日2日くらいで、金メダルを取ろうとするような発想を

あなたは、株式投資の世界で追い求めてはいませんか?

正しいコーチの指導を受けて、日々実践、練習あるのみです!!

 

 

前置きが長くなりましたが、今日の日本市場は堅調でした

アメリカの株価が大幅に上昇したこともあり、また為替も一時110円に戻しています

世界的な市場も、最悪期は脱したという認識が浸透してきています

今週は、日本はお盆休みの週にあたりますが、どんな相場になるでしょうか

そういえば、バルチック海運指数は21連敗だそうです…

 

ポジションですが、先週末に一組のペアを決済して、一組だけ持ち越しです

その、日経平均先物ミニ/伊藤忠商事ペアですが、今日は大幅にサヤが拡大してます

今日一日だけで、5%くらい反対に動いたことになります

日経平均株価は大幅上昇ですが、資源高が一服しつつあるという観測から

商社株だけが下げる展開になっていました

 

もともと、伊藤忠商事を選んだ理由として、資源高の恩恵を受けるというのを

推測して選んだところもあるのですが、原油相場をはじめとする商品市場は

ここのところ下げ続きの状況になっています。

 

 

ここまで裏目に出るとは思いませんでしたが、まあ損切りラインではないので

もう少し様子を見てみようと思います

 

ポジション
売り: 日経平均先物ミニ
買い: 伊藤忠商事(8001)
現在の利益率: -3.28%
持ち越し日数: 3日目

 

2008年8月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed