投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

不動産関連倒産相次ぐ

今日は寝ないうちにメルマガ執筆です (^^;;

といいつつ、発行は遅くなってしまいましたが…

サヤ取りのお問い合わせも含め、色々と忙しくしております

人に頼って頂ける、人のためにお役に立てるというのは嬉しい限りです

 

 

昨日、あまりニュースチェックできていなかったのですが

創建ホームズ(8911)が民事再生手続きを開始してたんですね

東証1部でも安全ということではありませんので、サヤドリラーの方も

不動産投資セクターでのサヤ取りはくれぐれもご注意を。

 

ただ、売りポジションでのサヤ取りだったら、一攫千金になるかも?!

そういう発想でサヤ取りしてみるのもありです。

うまくリスクヘッジできる相手の銘柄を見つければ、いいと思いますよ。

(企業倒産は良いことはありませんので、ちょっと不謹慎ではありますが…)

 

 

予想通り、今日の相場はあまり値動きがない展開でした。

不動産セクターは不振ですが、それ以外は目立った動きはナシです。

良くも悪くも、アメリカの相場次第で日本の市場が動いています。

まあ、サヤドリラーにはあまり関係ありませんが… (^^;

 

 

サヤポジションは、サヤ縮小しました。

昨日の太陽誘電が上げた分、今日反動が出ています。

サヤ取りをやっていて、日々のサヤの動きを見ていると気がつくと思いますが、

1日サヤが開いたと思うと、次の日にはサヤが縮むことが多いです。

もともと、相関の高い組み合わせを選んでいるわけで、自然にそういう値動きに

なってくるわけです。

 

その中でも、ジワジワとサヤが縮まっていくのが見えるのがいいところです。

明日は、少し今日の反動があるかな?!

それとも、一気に5%突破するかな?!

明日も楽しみです

 

 

ポジション
売り: 太陽誘電(6976)
買い: キャノン(7751)
現在の利益率: +3.42%
持ち越し日数: 4日目

 

 

2008年8月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2022年10月
« 4月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31 
メニュー
RSS Feed