投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

9000円台 かろうじて回復

新しい週が始まりました。

週末は、ビジネススクールに2日間缶詰でしたが、色々勉強になりました。

まだまだ、がんばらないといけないなぁと改めて感じました。

時間はいくらあっても足りない。時間は有意義に使いたいものです。

 

先週末は、アメリカが下げて終わりましたが、日本は反発しました。

特に、日本の金融機関の強さが世界的に顕著になってきており

金融セクターが見直されているという事らしいです。

日経平均株価は、終値ではかろうじて9000円台を回復しました。

今日の上げ幅は300円を超えていますが、今までの上げ下げが強烈だったので

300円という数字を聞いても、あまり大きく感じなくなってしまいました…。

 

原油相場は、あっという間に70ドル割れ。

つい先日まで140ドルをつけていたのが、今や半値まで落ちています。

商品相場は、だいぶ落ち着きを取り戻したようです。

ガソリン価格も、数ヶ月すれば反映されてきますので、また安くなるでしょう。

 

月曜日なので、今日はあまり材料はないですが、アメリカの動向に注目です。

 

 

ポジションですが、今日はサヤがマイナス方向に動きました。

相変わらず、東京三菱UFJだけが大きく伸びています。

三井住友も子会社の決算が悪かったらしく、連結の業績を疑っています。

まだ、メガバンクの中では、みずほと三井住友に動きがないですが

東京三菱UFJや野村證券が、M&Aに積極的に動いていますので

このまま指をくわえているはずもなく、なんからの買収に動く可能性があります。

まあ、ポジションは安定ペアのはずなので、あまり大きく動かずに

じっくりと育ってくれたらいいのですが。

 

ポジション
売り: 東京三菱UFJ(8306)
買い: 銀行業業績連動型(1615)
現在の利益率: -2.42%
持ち越し日数: 4日目

2008年10月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed