投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

シティバンク破綻危機?!

どうも、自宅のインターネットが調子悪いみたいです。

全く使えないということではないのですが、電話もネットも不安定です。

一応、モデムを交換してもらうことになったのですが、それで直るといいのですが。

 

今週末は3連休です。

紅葉を見るのみ良い時期なので、お出かけする人も多いのではないでしょうか?

私は、インターネットビジネススクールの合宿があるので、週末も作業です。

 

昨晩のアメリカ市場は、さらに下落しました。下げ幅は、444.99ドルの下落。

なんか数字の並びが縁起が悪いと思ったのは私だけでしょうか??

ダウは、年初来安値を更新しており、さらに底が見えない展開になっています。

下げている大きな理由は、シティバンクの破綻危機が噂されているためです。

シティバンクは、ここのところ毎日20%以上の下げが毎日続いています。

まさに信用不安が急速に拡大しており、身売り説まで出るようになりました。

リーマンやAIGの時もそうですが、株価が下がり始めると止まってくれません

流れ的に、リーマンやAIGと同じパターンなのですが、果たしてどうなるでしょうか?

 

ビッグスリーは、相変わらずどうなるのか、はっきりしませんが、

やり取りを見ているとビッグスリーの経営陣が、全く経営努力してない気がします

なんか政府に頼るだけというか。もうちょっと、再建の道しるべを示して

その上で経済支援をするべきなのではないでしょうかね。

 

WTI原油相場は、ついに50ドルを割り込みました。

原油高騰が伝えられる前の水準に、ほぼ戻ってきています。

一時は、専門家は200ドルいくだとか、下値は80ドルだとか色々言ってましたが

全く当たってないですね。

専門家も含め、だれも先の相場を予測することなんてできないのです。

 

日本市場は、アメリカを受けて寄りつきは下落してはじまりました。

しかし、これまた私の予想に反して、徐々に下げ幅を縮小していって

日経平均の終値では200円くらいのプラスで引けています。

アメリカが年初来安値を更新したことで、日本市場も悲観的に動くと思ったのですが

GLOBEXなどの動きをみて上昇に転じるとは、個人的には意外でした。

原油相場の話じゃないですが、1日先の見通しさえも分からないですね。

 

 

公開ペアは、今日はお休みです。

3連休の前なので、週末はポジションなしで、すっきりさせておきたいと思います。

連休明けには、次のペアに取り組みたいと思います。

そういえば、今日はみずほと三井住友が、かなり反発していました。

今日決済していれば・・・と、ついつい思ってしまいます。

普段は、決済した銘柄は見ないようにしてるのですが、メガバンクだと

どうしてもチェックしてしまうので、株価を見てしまいました (^^;;

 

ポジション決済したら、その後の株価は追わないのが、精神的に安定していられる

ひとつのポイントですよ。

2008年11月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed