投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

パナソニック・三洋に暗雲

今週から忙しい日が多いので、発行が遅くなります。ご了承ください。

来週は、忘年会がいくつか予定されています。今年は、今のところ5つ。

師走らしく、色々と忙しくなってきます。

 

アメリカFRBが、住宅ローン証券の大幅買い入れを柱にした、金融対策を発表しました

総額77兆円ということで、とてつもない金額の支援策です。

この対策を受けて、世界の反応は、まちまちになりました。

日本市場は、この金融対策は全く材料視されていません。

あまりに金額が大きいので、アメリカの財源懸念がどうしても出てきます。

昨日のメルマガでも書きましたが、アメリカ政府共倒れの可能性もあり…

 

金融対策とは別に、日本ではパナソニックと三洋の買収の話題で賑わっています

GSがTOB価格の安さから、TOBへの参加を取りやめたということです。

最近、色んなところが発行している優先株の扱いが焦点になっていますが、

今回のTOBは、優先株を普通株に転換した後にTOBするということなので、

1株当たりの利益が希釈化されたのを前提にTOB価格を見積もっていると言うことです。

実際、TOB価格が現在の株価よりも安い水準なので、納得しにくいでしょうね。

思わぬところで、子会社化に暗雲が立ちこめてきましたが

TOB価格を引き上げるのは、致し方ないところではないかと思います。

問題は、いくらまで引き上げるかというところですね。今後、注目です。

 

日本市場は、今日も大きな動きはありませんでした。

終始マイナス圏でしたが、大きな下げになることはなく、方向性のない動きです。

出来高も少なめで、あまり面白くない相場ですね。

 

 

公開ポジションですが、今日もお休みです。(すみませんっ)

無理してポジションを持つ必要はないのですが、なにせ今、時間がとれません。

でも、がんばってメルマガだけは発行しますよ!!

もうすぐ12月ですが、公開ポジションは年利50%は最低キープして終わりにしたいので

もうひと踏ん張りしますよ!!

 

2008年11月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed