投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

JT関連 3ペアとも利益確定

ようやく日本に戻ってきました!

アメリカから帰路にかかった時間は19時間。

かなりクタクタですが、飛行機の中でパソコン作業ができたので

意外と色々と作業がはかどりました。

週末に、ためこんでいた作業をまとめてやったしまおうと思います。

 

サヤ取りくん バージョン2シリーズも、正式版にしますのでお楽しみに。

 

 

今日は、週末の動き+シティグループの四半期決算があって様子見ムードでした。

とはいっても、終値では150円くらい上げて、終値ベースでは堅調です。

 

そのシティグループの決算ですが、先程発表がありまして

四半期決算は赤字となっています。

ただ、内容を見ると赤字の内容が優先株発行によるものだったり

決算の内容自体は、アナリスト評価よりも上回っているため、

そんなに悪い内容ではなさそうです。

このままいけば、月曜日の市場は大きな波乱はなく動くと思われます。

 

メルマガ読者の方から、実体経済は悪い内容が多いものの

最近の株高はどういうことなのか?という事を聞かれる事があります。

私見ではありますが、株価は半年後の経済を反映すると言われています。

そう考えると、既に経済の底は付けていて、今年後半にかけて業績が回復していくと

言えるんじゃないかと思っています。

 

かくいう私も、今年初めの予想では悲観論でしたけど、

思ったより株高が続いているのでびっくりしています。

サヤドリラーの人は分かると思いますが、そういう市場予想を抜きにしてトレード

できるのが、サヤ取りの醍醐味だったりします。

 

 

さて、週末の公開ペアの動きです。

残りのペアも少なくなってきました。

 

4/7 寄り仕掛け
売 4543 テルモ -3.65%
買 9602 東宝 -0.57%

こちらは、若干サヤ縮小しています。

今日にも5%の損切りになるか?と思われましたが、延命する形になっています。

チャート的には、サヤの高値圏で推移しているので、この辺から再起できるか?!

 

4/7 寄り仕掛け
売 2914 JT 5.37%
買 4502 武田 1.43%

こちらのペアも、今日の終値で5%の利益を超えてきました。

月曜日に利益確定したいと思います。

これで、JT関連の3ペアとも全て利益確定になりそうです。

3ペアの合計で、15%以上の利益がとれそうですので良かったです。

今月は、かなり利回りが良かったんじゃないかと思います。

 

月曜日には、また新しいペアをいくつか追加したいと思います。

今回のペアは、信用倍率を無視してトレードしてみましたが

結果としては総じて良好だったと思います。

サヤ取りくん v2のシグナルを使えば、信用倍率を無視してもトレードできるように

なったとすると、かなり手間が省けるのでいいですね。

 

もうちょっと、実践を積み重ねていきたいと思います。

 

では、良い週末をお過ごしください!!

 

2009年4月17日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed