投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

米金融機関 公的資金返済

昨日は、メルマガ書いた後に、少し休もうと思って横になったら、そのまま爆睡。

久しぶりに、たくさん寝てしまいました。

また、今日から心を入れ替えて、心機一転がんばろうと思います!!

 

今月は、新規販売も止めていましたが、7月から再開の動きをしたいと思います。

こちらもお楽しみに!!

 

 

昨日、おとといあたりから動きがありましたら、米大手金融機関10社が

公的資金の完済したとの発表がありました。

返済した金額は、総額にして約6兆5000億円という巨額な資金です。

もともとは、昨年の金融危機の時に注入された資本ですが、

1年も待たずに全て完済という結果となりました。

 

つまり、財務体質が健全だった銀行については、公的資金については手を付けずに

うまく経営できていたということになるでしょう。

大規模な資本注入を受けているAIGや、シティグループなどに比べて

かなりの差がついてしまっている印象を受けます。

 

 

さて、今日の日本市場は、日経平均株価が下落しました。

1万円台を超えたところから、利益確定の動きが続いており、

一時は9650円までと、急速に日経平均が下がっています。

 

日経平均株価が下がった一つの要因として、円高が上げられます。

今日は95円台をつけており、また最近円高基調がやや見えてきています。

ただ、あまり大きな円高に動く理由も見あたらないので、為替もボックス圏での

動きになることが予想されます。

 

 

6月も終わりに近づいてきて、7月になると四半期決算の発表が近づいてきます。

今は、相場も動きもゆっくりで、個別材料も出にくい季節です。

サヤ取りは、この間が一番取りやすいシーズンなので、残り1ヶ月くらい

がんばって収益を確保しておきましょう。

 

 

では、今日はポジション整理が中心の公開ペアです。

 

【短期】

[6/4 寄り仕掛け ==> 6/18 寄り決済]
売 5016 新日鉱HD 7.33%
買 6762 TDK -4.09%
利益率 3.24%

予定通り、今日の寄り付きで決済しました。

サヤとしては、昨日とほぼ変わらずの水準ですが、プラスで決済できています。

なんか、今日の終値では、かなりサヤが縮んだみたいで・・・。

ちょっと残念な感じがしますが、まあこれは仕方ないですね。

 

[6/4 寄り仕掛け ==> 6/18 寄り決済]
売 6366 千代建 5.82%
買 6472 NTN 3.06%
利益率 8.87%

こちらも、寄り付きでの決済です。

昨日よりもサヤが縮小しており、期間中最大のサヤで決済できました \(^_^)/

本当にいいペアでした~

 

[6/4 寄り仕掛け ==> 6/18 寄り決済]
売 9766 コナミ -1.19%
買 4452 花王 1.46%
利益率 0.27%

行方が心配だったペアですが、今日の寄り付きで、ギリギリプラス!!

ということで、晴れてこちらも寄り付きで決済となりました。

危ないところでしたが、私の日頃の行いですね♪

 

【中期】

[5/29 寄り仕掛け ==> 6/18 寄り決済]
売 8001 伊藤忠 2.03%
買 8002 丸紅 3.47%
利益率 5.50%

中期ペアでしたが、昨日の予告通り寄り付きで決済です。

なんとか、5%以上のプラスで決済できたので、良いパフォーマンスだと思います。

中期ペアの選び方は、少し考えないとメルマガには向かない事が分かったので、

抽出の条件を見直してみようと思います。

 

 

ということで、今日全てのポジションを決済しました。

結果として、ここ最近に仕掛けたペアは、全てプラスでの利益確定となりました。

相場ですから、常にこうなるとは限りませんが、良いパフォーマンスでしたね。

 

今、やることがたくさん溜まっているので、今日次の公開ペアの抽出までできるか

今のところ微妙な状況ですが、メルマガネタの少ない時期なので、

なんとか話のタネのためにも、ポジションを作りたいところです (^^;;;

 

では、また明日~

 

2009年6月18日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed