投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

骨太方針2009 決まる

今日は、午後ずっと喋りっぱなしだったので疲れました。

ただ、喋っているだけでも、結構疲れるものです。

最近、セミナーとか講演とか、話す機会が多いのですが、結構体力を使います。

 

「投資に勝つ3つの掟」が、6月26日(金) 0:00より発売開始予定です。

http://www.kabu-winners.com/

投資で利益を上げるための秘訣をまとめたものですので、ご期待ください!!

 

 

今日の相場は、アメリカの動きが閑散としていたこともあって、小動きでした。

昨日FOMCの声明があるのかと思ったら、今日でしたね。

なので、日本市場もアメリカも、動きにくい状況だったようです。

 

日経平均株価は、100円以内の狭いレンジで取引がされています。

円高も進んできており、一時は94円台もつけてきています。

今日は、FOMCの動きを受けて、アメリカの方で動きがあるでしょうか。

 

 

個別材料は少なめですが、環境を意識したニュースが増えてきています。

「環境」「エコ」は、息の長いテーマなので、これらのテーマに直結した企業は

今後も安定した成果が得られることが期待されます。

材料難のときに、折に触れて物色されることがあります。

 

 

先送りされていた「骨太方針2009」がようやく閣議決定されました。

社会保障費の2200億円をどうするかが焦点となっていましたが、

結局この項目は削除。

社会保障費の削減については、当面の間見送りすることが決まりました。

国の歳出が増える見込みで、国債の増発などにもつながっていくことでしょう。

環境問題といい、将来に問題を先送りすることばかりが目立ちます。

 

若い世代?!としては、問題を先送りせずにしっかり考えて欲しいところです。

益々、将来が不安な世の中になってきていると思います。

東国原知事が、自民党総裁になるんだったら出馬するという発言が挙がってますが、

個人的には、その方が良さそうな感じがしますけどね。

政治の世界も、ちょっと新しい風を取り入れてやって欲しい気がします。

 

 

では、公開ペアに行きましょう。

一部のペアに、大きな動きがありました。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 5803 フジクラ -9.17%
買 1721 コムシスHD -0.10%
利益率 -9.27%

大きく動いたのは、このペアです。

今日、フジクラが10%を超える高騰をしています。

理由ははっきりしませんが、次世代エネルギー関連として物色されたようです。

材料難な相場だけあって、値動きの良い銘柄に飛びついた感じです。

前場で動いたので、後場はさらに大きな動きになりました。

出来高も非常に大きくなっています。

 

ということで、このペアは残念ながら、明日の寄り付きで決済です。

予想外の事態で、サヤチャートも、すっかりトレンド崩れになっています。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6841 横河電 1.55%
買 2801 キッコマン -1.37%
利益率 0.19%

ほとんど動きはありません。

トレンドフォローのペアですが、2日連続で足踏みしています。

トレンド継続を確認しておきたいところです。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 4041 日曹達 4.68%
買 日経平均ミニ -0.52%
利益率 4.17%

順調にサヤを縮小しています。

サヤの移動平均を大きく抜き去っていて、力強さが感じられます。

この調子で、まずは5%をしっかりと確保したいところです。

 

[6/23 寄り仕掛け]

売 5411 JFE 0.96%
買 6971 京セラ 0.28%
利益率 1.24%

全然動きはありませんでした。

まだ、2日目ですから、じっくり見ていきましょう。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 8058 三菱商 -1.16%
買 6752 パナソニック 1.02%
利益率 -0.14%

こちらもほとんど動きはなし。

個人的には、期待している有力ペアのひとつです。

 

[6/23 寄り仕掛け]
売 6976 太陽電 0.42%
買 7269 スズキ -1.00%
利益率 -0.58%

今日は、サヤが拡大しています。

太陽誘電は、次世代エネルギー関連の対象として、多少ひっかかったかもしれません。

スズキは、為替相場に応じて動きやすいので、動向は要注意ですね。

 

 

まだ、2日目ですので動きが少ないものが多いです。

今日は、日経平均株価も動きがなかったので、なおさらですが。

 

フジクラは残念でしたが、反対に大儲けすることもあるので、

細かい事は気にせずに、次に行きましょう。

 

では、明日~

 

2009年6月24日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed