投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

民主党圧勝の予想 / 新ペア開始

1週間が終わりました。

今週は、夏休みボケの人もいたでしょうが、来週からは元に戻していきましょう。

 

最近、ミスドの夏限定ドーナッツにはまってます。

これが結構おいしいんです。

今日も6個買ってきたので、家族でおいしくいただきたいと思います。

まだ、食べてない方、是非ご賞味あれ。

http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/090708_001/index.html

 

昨晩のアメリカ市場は、3日連続で続伸しています。

金融株を中心に、強い上昇幅を示しています。

特にAIGは、政府融資返済の目処について語り、1日で21%の上昇となりました。

日本の株式市場は、値幅制限があるので、あんまり大きな動きはないですが

アメリカ市場は急激な動きがあるからスゴイですね。

私は急激な変化は苦手です。

 

日本市場は、アメリカの上昇を受けて始まりましたが、

完全にアメリカとの相関性が薄れています。

今日は、終始マイナスでの推移となっています。

連日お伝えしている為替相場ですが、今日は1ドル93円台での取引となり

企業業績への懸念が先行する形となりました。

先行き不透明な動きとなっていますが、10,000円~10,500円での

ボックス相場での動きになるのでしょうかね。

 

来週も、アジア市場の動きと、為替相場を見て、相場の予想しましょう。

 

今日あたり、各新聞一斉に、選挙予想を発表しています。

どこも、民主党圧勝という内容で、議席数も300議席に達するのでは?

というような観測も出てきました。

 

私も、話題になる内容は「民主党が勝った後」の話題が多いですね。

そして、株式相場も、子供関連株が引き続き買われています。

まだ、投票まで1週間ありますので、選挙結果で株価が動くものもありそうです。

 

そして、インフルエンザも流行期入りを宣言しています。

まだ、私の周りで新型インフルエンザにかかったという話は聞いてないのですが、

夏の時期から流行しているとなると、今冬が心配です。

子供達の、インフルエンザワクチンの手配をがんばらねば。

 

 

では、今週最後の公開ペアにいきます。

 

[8/19 寄り仕掛け]
売 4704 トレンド 4.76%
買 998407 日経平均株価 -0.12%
利益率 4.64%

今日は、いっきにサヤが縮小しています。

トレンドマイクロが随分と下げました。

このペアは、公開ペアの中では相性がいいです。

来週には決済できることを期待しましょう。

 

[8/21 寄り仕掛け]
売 5202 板硝子 2.51%
買 8233 高島屋 0.81%
利益率 3.32%

今日の寄り付きで新ペアの仕掛けを開始しました。

勘のいい人だったら気がついたと思いますが、

2日前にメルマガに書いたペアを今日の寄り付きで仕掛けています。

 

幸運な事に、板硝子が今日大きく下げたので良かったです。

今日の日証金速報を見ると、貸株もだいぶ減ったようなので、

このペアにとっては、追い風の状況になっています。

来週の動きが楽しみです。

 

さらに、追加で仕掛けたい監視中のペアがあります。

ポートフォリオ安定のため、全部で4ペアくらいはいきたいのですが、

今日の終値で、またチェックしてみたいと思います。

 

今週もありがとうございました。

よい週末をお過ごしください~

 

2009年8月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed