投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

失業保険申請悪化で続落

金曜日なので、今日は週末を迎えましたね。

 

私は、今日もハワイからメルマガを書いています。

明日とあさっては、メルマガの事を忘れて、ゆっくりできそうです。

 

サヤ取りは、旅行中でも気兼ねなくポジション建てたままでも

安心できるのでいいですね。

 

日経平均株価は、今日も大幅続落しています。

アメリカの失業保険の統計が良くなかったのかな?と思って
ニュースをチェックしたところ・・・

 

予想通り、新規失業保険の申請件数が、予想より悪かったようです。

アメリカ市場は、200ドルを超える下げとなっています。

 

日本市場は、週末相場ということと、雇用指数の悪化を受けて、

今日も大幅に続落しています。

 

寄り付きから窓を開けて下落した後、

その後もほとんど反発する様子もなく、大幅続落しています。

 

日経平均株価の終値は、246円安の9,731円となっています。

10,000円をさらに下回った来たことで、

この先もかなり苦しい展開になりそうな感じです。

GLOBEXも軟調で、先物はさらに下げていますから、先行きは怪しいですね。

雇用統計の発表を前に控えて、失業保険の申請悪化は懸念材料です。

この先、9,500円くらいまでは一気に下げそうな様子です。

 

海外投資家の買い物が急速に下がってきており

為替相場が円高にある状態だと、日本株のメリットが少なく見えます。

今だったら、ドル建ての株の方が、為替差益も狙えそうですので

そういった意味でも、日本への投資が控えられてきています。

 

オリンピックの東京招致の可否が、いよいよ決まります。

これで、東京開催が決まると、少しは経済効果も見込めそうですが

事前予想では、東京は不利と言われていますが、結果はどうなるでしょうか。

私個人も楽しみにしています。

 

来週からは、東証ではオプション取引のシステムが新しくなります。

Tdex+というシステムの名前です。

 

先物やオプション商品は、日本では大証の方が圧倒的なシェアを握っています。

新しいシステムで、投資家の心を掴むことができるかどうか、

今後の鍵を握っています。

しばらくは私も様子見ですが、個人投資家でも使いやすくなってきたら

東証のシステムも検討してみたいと思っています。

 

 

では、今週最後の公開ポジションです。

 

[9/30 寄り仕掛け]

売 6702 富士通 6.00%
買 8403 住友信 -5.98%
利益率 0.02%

日経平均は大きく続落しましたが、サヤの動きは、ほとんどなしです。

若干、サヤが開く方向に動きましたが、許容範囲と言えるでしょう。

サヤトレンドとしては、ちょっと停滞感がありますが、

日経平均株価の動きを考えれば、うまくヘッジできていると言えます。

金融株の今後の動きが、このペアの値動きを左右しそうです。

来週も楽しみにしています。

 

[10/2 寄り仕掛け]

売 4061 電化 -1.46%
買 6302 住友重 2.91%
利益率 1.45%

昨日のメルマガで予告していた、新しいペアを開始しました。

さっきみたら、寄り付きは有利なポジションで約定していたので、

やや幸先の良いスタートとなっています。

 

サヤチャートとしては、2番天井を付けてのサヤ戻りとなっており、

ここからの継続してのサヤ縮小トレンドに期待です。

移動平均的にも、割り込んできていますので、期待したいと思います。

 

なんで、外出中にペア仕掛けてるの?

と思われるかも知れませんが、定点観測しているペアをチェックするのは

そんなに時間かからないので、ほんの数分の作業です。

こんだけの作業で、旅費くらいになれば嬉しいのですが (笑)

(取らぬ狸の皮算用です)

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

良い週末をお過ごしください!!

 

2009年10月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2023年1月
« 4月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed