投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均1万円回復

私は、今日はダイレクト マーケティングフェアに行ってきました。

全部で、3つのセミナーを聞いて、モバイル関連の情報を散策してきました。

セミナーでは、色々新しい気づきもあって有意義でした。

 

モバイル関連は、思ったほどの情報はつかめなかったのですが、

あとで、インターネットで情報収集しようかと思います。

 

今日は、オプションSQ算出日にあたります。

寄り付きは、大きな波乱はなく通過しています。

SQ確定値は、9913円18銭となっています。

少し10,000円には届かなかったですが、まあ予想通りの展開でしょう。

 

SQ通過後の相場も、今日は堅調な展開となりました。

円高の動きが一服したことや、アジア市場が堅調な動きだったため

先物主導で株価の上昇に寄与したようです。

日経平均株価の終値は、10,016円と7営業日ぶりの1万円台回復です。

この辺りで、一旦上値が抑えられてしまうのでしょうか?!

 

商品相場の中で、金価格が引き続き上昇しています。

今日も、金価格は最高値を更新してきてます。

金だけではなく、非鉄金属(銅、銀など)も値段が上がっています。

これらの素材・資源株は、もう少し恩恵を受けるトレンドに載りそうです。

 

貸し渋り法案も、だいぶ具体的な内容が見えてきました。

亀井さんは「金融界からの理解を得ている」と発言しているのですが

「本当に?!」という気がします (笑)

国民新党としても、実績を残しておきたいというのはあると思いますので

何としてでも、法案化してくるのでしょう。

 

高島屋が、2009年8月期の決算を発表しています。

当期利益が、前年比65%減と、非常に厳しくなっています。

昨日、ファーストリテーリングの決算をご紹介しましたが、

安い価格での小売りが台頭してきている中、百貨店がビジネスモデルの転換を

求められるくらいの厳しいところに来ています。

価格破壊の波がすごいので、品揃えだけで勝負するのは、

景気が悪いと言われている中では、さらに厳しい状況になっていると思います。

 

 

では、公開ペアにいきたいと思います。

 

[10/8 寄り仕掛け]

売 4151 協和キリン -1.54%
買 4041 日曹達 1.89%
利益率 0.35%

今日の動きで、始めてプラスに転換してきました。

サヤ縮小トレンド継続が見えたことで、安心感が出てきています。

今日は、日経平均株価が動いただけに、サヤが縮小傾向で動いたのは

非常に良かったのじゃないかと思います。

来週も、見守っていきましょう。

 

[10/8 寄り仕掛け]

売 9064 ヤマトHD -1.06%
買 6472 NTN 3.30%
利益率 2.24%

こちらは、昨日とほぼ変わっていません。

でも、日経平均株価の動きと比較して、平穏を保ってればいいです。

 

今回は、2ペアとも、なかなか良い感じではないかと思います。

来週も、この調子で行ってくれると良いですね。

 

3連休になりますが、新型インフルエンザも流行ってますので

体調には気をつけて、楽しい3連休をお過ごしください。

 

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

良い3連休を!!

 

2009年10月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed