投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経平均1万円割れ

今日は、仕事が忙しくて、バタバタとしていました。

とりあえず、少し落ち着いたので、ようやくメルマガを書ける状態になりました。

明日は、早くも10月最後の相場になります。

ドレッシング買いなども期待できるかな?!

 

アメリカ相場は、100ドルを超える下げを記録しています。

昨日、住宅販売の価格が上昇していると書きましたが、

新規住宅販売戸数については、予想外に減少していると発表されています。

これを嫌気して、ほぼ全面安となっていました。

 

これに連動するような形で、急激にドル売りが進み、ドル円は90円台になっています。

株と為替の動きが、今日の日本市場に大きく影響しています。

 

日本市場は、今日も連日の大幅下落で、終値で10,000円を割り込みました。

ザラバ中は、円高が一層進む展開となり、上値を抑えた格好になっています。

日経平均の10,000円割れは、実に3週間ぶりとなります。

これが一時的な調整となるとか、下降トレンドの始まりとなるのか。

11月相場は、色々な思惑に揺れそうです。

 

為替相場は、非常に激しい動きになっています。

今日のザラバ中は、90円前半にまで円高が進みましたが、

先程アメリカのGDP速報値を受けて、急激に円安が進んでいます。

今現在は、91円30銭くらいでの取引になっていて、

1円くらいの値幅でジェットコースターになっています。

 

ちなみに、GDP速報値は、予想が+3.2%に対して、速報値が+3.5%となっています。

市場予想より、良い数値を出していることを好感しています。

今日のダウ平均は高くなるのではないでしょうか?

 

 

トヨタ自動車の赤字幅が縮小したと、新聞で報じられています。

とは言っても、まだ2500億円の赤字ですので、金額としては大きいです。

売上規模が大きいと、損失額も振れ幅も桁外れですね。

自動車市場は回復してきているとは言え、日米ともに政府の減税効果による

一時的な回復である可能性があるので気をつけたいところです。

自動車に限らず、住宅関連なども景気対策としての補助がありますが、

これらが期限を迎えた時にどうなるのか、耐えなくてはいけないところです。

一足先に、アメリカの方が各種減税効果が消えてきますが(延長論もありますね)

減税効果がなくなったときに、どれほど影響があるのが見ておきたいものです。

 

 

では、今日の公開ペアです。

 

[10/16 寄り仕掛け]

売 6301 コマツ 2.18%
買 3865 北越紀州紙 -2.45%
利益率 -0.26%

昨日は、一気に戻したので、今日はさすがにリバウンドしてます。

日経平均株価が下げたから期待してたのですが、戻しちゃいましたね。(^^;;

 

今日で、10労働日目になります。

こちらのペアは、明日の寄り付きで決済にします。

一時は、ひやっとしましたが、ここまで戻ってくれてほっとしています。

 

[10/23 寄り仕掛け]

売 6702 富士通 6.51%
買 2531 宝HLD -3.45%
利益率 3.06%

こちらも、ちょっとだけ小休止です。

連日言ってますが、0σに近いところなので、ここからは運だめしですね。

本当は、特別に決済してもいいんでしょうけど、

ポジション的に余裕があるので、様子をみたいと思います。

[10/26 寄り仕掛け ==> 10/29 寄り決済]

売 6503 三菱電 5.28%
買 7201 日産自 -1.23%
利益率 4.05%

予告通り、今日の寄り付きで決済しました。

やや、寄り付きの板が悪かったようで、昨日よりは利益幅を縮小しています。

まあ、ここまで短期でサヤが縮小してきたので、仕方のないところです。

サヤのレンジが比較的狭いものの方が、やはりリスクも低くなります。

 

やばい、本当にペアが少なくなってきた・・・

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また、明日~

 

2009年10月29日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2023年1月
« 4月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031 
メニュー
RSS Feed