投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

メルマガ発行400号記念!

ついにメルマガ400号になりました \(^_^)/

日頃のご購読ありがとうございます。

メルマガ発行を始めてから、1年半くらいでしょうか。

400号という節目を迎えることができました。

 

メルマガを書きながら、自分の中でも少しずつ成長が見て取れます。

ただ、なんとなく生活しているのと、記録に残すのとでは

かなりの違いがあるなぁと実感しているところです。

 

400号記念なのですが、今日は家で子供達の面倒を見ないといけません。(^^;;

家庭内は、いつもと変わらない日です。

 

メルマガ400号特別企画ですが、この紙面では書ききれないので

別途メールにてお送りさせていただくことにしたいと思います。

 

 

昨晩のアメリカ相場ですが、ダウ平均は30ドルのプラス

少しですが回復しています。

失業保険件数も先月より減っており、悪くない数字です。

 

しかし、日本市場は、今日はまた反落です。

理由は明確で、急ピッチでドル安・円高が進んでおり、その影響による下げです。

ドル円相場は、ザラバ中に86円台をつけ、安値圏に突入しています。

ドル安は、どこまで続くのでしょうか・・・

 

今日の日経新聞に為替相場の行方をアナリストがコメントしてましたが、

年末までの予想は87円~ということでした。

今日は、早くも86円台をつけいて、早速外してるんですけど・・・ (^^;

 

まあ、言いたいのは、紙面に書かれていることは信じちゃダメです。

全く持って当たらない(というか半分くらいの確率で当たるとは思いますが)

参考にするのはいいですが、真に受けて投資するようではダメでしょう。

特に短期投資で臨む人は、有害な情報が一杯なので、

情報の取り扱いには充分気をつけましょう。

 

今日は、感謝祭のためアメリカ相場はお休みです。

為替の動きが大きくなければ、明日は落ち着いた動きになるでしょう。

週末を控えている分だけ、少しマイナスかもしれませんね。

 

ここ数日は、公募増資の流れがストップして落ち着いていますが、

自社株買いが、チラホラ見られるようになりました。

公募増資をして資本を厚くする企業もあれば、自社株買いで現金を使い

EPSを高めようとする企業もあります。

自社株買いの連続で、市場のムードが好転すると良いのですが。

 

 

では、400号記念の公開ペアです。

(といっても、何も特別な事はないですが)

[11/24 寄り仕掛け]

売 8270 ユニー 0.32%
買 8316 三井住友FG -1.98%
利益率 -1.66%

今日は、少し戻してきました。

三井住友が、日経平均の動きが冴えない割には、プラスで推移したのが

結果として大きかったと思います。

一時は、サヤの大きさが±0まで回復していたようです。

三井住友の動き次第と言ったところですね。

見守っていきたいと思います。

 

メルマガ400号の準備で、公開ペアまで手が回りませんでした。

今晩、子供達が良い子にしててくれれば、公開ペアも手を付けられるはず (笑)

 

これから、別途400号企画のメールもお送りしますので、

是非ともご覧いただければと思います。

 

今日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

また明日~

2009年11月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed